「J.P.E.M」2018/12/09

雪の中総勢50名の方々にご参加頂き無事に開催する事が出来ました。

この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。

 

雪の降る夜中、マニアックな旅館にまで泊まってサバゲをしに来てくれた

どうかしてる”三人

前日にまさかのノーマルタイヤで仙台入りしわざわざスタッドレス装着済のレンタカーを借りてまでJPに現れた

”どうかしてる”ミリタリー通販ショップ

MIL-FREAKSさん!

急遽物販して頂き有難う御座いました。

海兵隊に偏った商品ラインナップでしたが・・・(笑)

そんなゲストを迎え開催されたJ.P.E.Mは積雪の中行われました。

誰だ雨(雪)男は・・・

ところがこの天候のお蔭で写真が映える映える!






どの写真もカッコよくて選び切れません(^^;

撮影してくれた「龍-ryu-」さん「長ねぎ」さん「MIL-FREAKS」さん「おちゃっぱ」くん有難う御座いました。

そしてJ.P.E.Mのメインと言っても過言では無いランチタイム!

天然の冷蔵庫で冷やされたマグロの刺身!

塩釜から直送です。

マジ美味しかった~(^^

ユウタナさんアルさんご馳走さまでした。


そして、この日の為に新たにカマドを新設し、何度も焼く練習を重ねた焼き芋。


しょこらさん、鬼灯さん完璧な焼き上がりでしたぞ!!


芋煮も振る舞われました。

今回は「山形風芋煮」にしましたけど。w

私は宮城県民ですが、ゲストの方が「これ~豚汁だね(^^」と口を滑らせると、

色々と揉め事が起きそうでしたのでここは”敢えて”山形風でいきました。

決して魂を売った訳ではないですよ!


〆のカレーうどんがまた美味しいんですよね~(^^

因みに芋煮の下拵えは私がやりました(^^V

 

差し入れのおやつも頂きました。

しょこらさんからは仙台のご当地スイーツ「一口ずんだ餅」

K-daiくんちひろさん夫婦からは山形銘菓「オランダ煎餅」

ご馳走様でしたm(_ _)m


食べてるのだけがJ.P.E.Mではありませんぞ!!

ゲームもちゃんとやります。

なんと5ゲームも行いました!!

今回はポン太師匠の計らいで

MORIZOさん公認!!「ギアレボステッカー」がフラッグをゲットした方に

プレゼントされる事となりました。

ギアレボ参加者の方は空気を読んで下さいよーと注意したのに

1ゲーム目でフラッグゲットしたのは・・・

まさかのユーマン隊長!

当然没収です(^^:

 


フラッグゲットおめでとうございます!!

(写真が二名しか見つかりませんでした。申し訳ございません)

 


今回のイベントは超適当人間の私が企画したにも関わらず、常連さんが自ら動いてくれて、

打ち合わせなど一度も行わずにここまで遣る事が出来ました。

ご参加頂いた方々の反応を見ますと、”成功”したといってもいいようです。

ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。

 

ところで参加者の皆さん!

このイベントの趣旨

新しい友達はできましたか?

初めてこういったイベントに参加した方

糧に成る物を得ましたか?

如何でしたか?

 

 

気が向いたらVol2を開催したいと思います。

さらにどうかしてる方々のご参加を期待しております(^^)b

 

次回はご当地料理バトルになる可能性があります・・・

題して

JAWS POINT Equipment Gourmet

装備を着て美味い物を食べるイベントになるかも(笑)

 

Coming Sooooon!!!!!

 

0 コメント

JAWSPOINT EQUIPMENT MEETING

2018/12/09(SUN)

COMING SOON!!

経緯

11月某日早朝・・・

SURFINGに行く前にスマホをチェックすると夜中にポン太師匠からDMが届いていた・・・

ポ:「12月のPUT定例会ってやらますか?日程が合えばユーマンさん、ノリスと行きたいのですが・・・」

部:「12月は23日を予定してました。クリスマスなので難しいのでは・・・」

ポ:「クリスマスは行きつけのキャ〇嬢と同伴なので無理ですね~」

部:「じゃー9日は、定例会を変更するのは無理だから私の貸し切りにして皆に声掛けますよ~」

ポ:「いきなり貸し切りで人数集まります?」

部:「取敢えず告知してみますね~」

一部盛ってます(笑)

そんなやり取りが有ったとか無かったとか・・・

という事であまり自分から動きたくない私がイベントを開催する運びとなりました(笑)

J.P.E.Mは偉そうにイベントとか謳ってますが、要はポン太さんご一行が遊びに来るから皆で遊ぼうぜ!!

って事なんです。

しかし、せっかく皆さんがお集まりになられるのですから、もっと交流を深めて欲しいのが私の希望です。

・カッコいい人がいれば、ガンガンナンパして一緒に写真を撮ってもらうのもよし

(女性には、お触り&連絡先の聞出し禁止!!)

・同じ部隊を再現している人同士交流を深めるのもよし

・装備に興味があるけどどうしたら良いか解らないなら相談するのもよし

 

「俺のレプだからなぁ~」なんて思って参加を躊躇う必要はありません。

全身レプで装備イベントに参加してコンバットマガジンの表紙になった人もいます!

拘りが有ればそれで良いんです!

寧ろ、装備に興味が有る人、装備初心者の方々に参加してもらいたい!

そして何なりか糧に成る物を得てもらいたいです。

 

スペシャルゲストの紹介

まずはYUUMAN(ユーマン)さんから

初めてお目に掛かったのはギアログ東北でした。

当時は装備駆け出しの頃で声を掛けられるようなレベルではありませんでした。

 

初めて会話を交わしたのはギアフェス東北です。

伝説のMARSOC部隊を率いたのがユーマンさんでした。

それ以来、ユルゲ3やギアレボと通うにつれ仲良くなった次第であります。

全快娘さんと双璧をなすMARSOC装備ブログの第一人者です。私も参考にさせて頂いております。

 

ポン太師匠との出会いはギアフェス2017です。

12月の朝は千葉と言えど寒く、日向で光合成をしている時にナンパされました(笑)

こんなイベントじゃ無かったら間違いなく張り倒すかダッシュで逃げているシチュエーションですね・・・

 

東北から私の知っているMARSOCでの参加者はいなかったので凄く嬉しかったのを覚えてます。

それ以来イベント事にバカな話をして仲良くさせてもらっております。

あのヴァイブス一門の総帥でもあります!

チャッカリ・ノリスさんとの出会いもギアフェス2017でした。

ポン太師匠と二人でナンパしてきたんですよ~(汗)

男からどころかナンパされる事自体が人生初です・・・

 

ノリスさんとポン太師匠はいつも一緒でほんと良いコンビです。

私のAVSを活用して頂いてるようです。

ユーマンさんとそっくりですが一応血縁関係は無いようです。

詳細

ゲーム:
・何も考えて無いのでフラッグ戦でやります。
・ゲーム時間は20~30分、人数により調整します。
・フィールドエリアは全域を使用
・マガジンは基本的にノーマルマガジンでお願いします。
装弾は80発、10本まで持ち込み可能とします。
・多弾マガジンしか持って無い方は2本まで持ち込み可能とします。
・LMGをご使用の方は装填マガジンのみ、
弾の補充は禁止します。
・BBボトル、BBローダー等の持ち込みは禁止です。
・ハンドグレネードは使用可能ですが下投げ厳守で、
他のプレーヤーに当てないようにお願いします。
カメラマン:
写真担当「竜ーRyu-」さん
動画担当「長ねぎ」さん
参加条件:
・P.U.Tのコンセプトに同意頂ける方
・一度でもJAWSPOINTにお越し頂いた方とそのお友達まで
・私がTwitterやInstagramでフォローさせて頂いてる方
・国、年代、軍、問わず自分の装備に拘りを持ってる方
(余りにもミリタリーから外れてる方はご遠慮下さい)
・特例ですがアーマー装備は参加可能と致します。
(ギアレボで楽しかったので)
・リトルアーモリー大歓迎‼️
(女性に限ります)
・装備に興味の有る方
・装備雑誌に載って方々からサインを貰いたい方
レギュレーション:
基本的にP.U.T定例会に準じます。
コンセプトをご覧ください。
スケジュール:
8:00開場
8:30~受付開始
10:00開会式、集合写真
10:30~ゲーム(2ゲーム)
12:00~昼食、撮影会
14:00~ゲーム(2ゲーム)
16:30~閉会式
17:30完全撤収
参加費:
2000円(参加人数により多少の増減あり)
18歳未満1000円
注)見学だけ、同伴者(18歳以上)の方もお支払頂きます。
注意事項:
・お昼はご自身でご用意下さい。
(芋煮の振舞いを予定しております。)
・アルコール飲料の持ち込みはご遠慮願います。
・怪我や盗難にご注意下さい。もし発生しても当方は
一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。
・雨天決行です。
(雨量によってはゲームのみの中止はあります)
エントリー閉め切りは12月5日23:59と致します。
 

エントリーはTwiPla及びHPにて受け付けております。

皆様のエントリーをお待ちしております。


ギアレボ参戦

初めに・・・放置し過ぎたブログを再開します。w

 

いきなりですがArms MAGAZINE「サバゲ祭り2018」。

その中でもMMR-ZのMorizoさん主催「ギアレボ」にお邪魔させて頂きました。

 

さっそくマッシブなAeonidas-z氏がお出迎え 

 

胸板厚すぎます・・・

 

もはや言葉は必要ありません!

筋肉同士で語り合えます(^^v


P.U.Tからは私とあっつくんが参戦。

あと、最近装備イベントにすっかりハマったJPの常連さん

しょこらさん」が一日隊員として参加しました。

彼女はこの日の為に、LサイズのBDUを自分サイズに直し、更にニーパットを入れられるよう自分でカスタムしてしまう強者です!

会場はユニオングループの「ヘッドショット」


典型的な市街地フィールド、各建屋は二階にも上がれる立体的な戦闘が繰り広げられます。

交戦距離は思ったよりも離れた感じで戦いやすかったです。

東北の人間には、これほど作りこまれたフィールドでのプレー経験は浅いので、終始テンション上がりまくりです!

JPの名ばかりCQBフィールドもいつかはこんな風にしたいですね~

 

臨時駐車場から会場までは離れていて徒歩での移動は禁止。

 

トラックの荷台に乗り移動する事になります。

 

これが装備を着てトラックの荷台に乗り込むと‘らしさ‘が倍増しテンションが上がります!

そして恒例のお土産交換タイム!!


 

ポッチさんより、小倉トーストチーズラングドシャ

かえるさんより、カエル饅頭。

泥沼さんより、焼きそばパン改め泥沼パン。

 

全て美味しく頂きました~(^^


ギアレボには100名近い参加者がいました。

そのうち約半分がMCBKというちょっと可笑しな状態に(^^;

チーム分けも「黒VSその他」でやっちゃいました。

 

MCBK軍団はキアフェス東北のMARSOC軍団以上のオーラを放ち、カメラマンを独占し,

その他は圧倒され小さくなっておりました・・・

それでもMARSOCの団結力の負けておりません!

北は岩手、南は鹿児島から駆け付けた緑の輩は、いい存在感を出していましたね~(^^

ポン太師匠から言わせれば、ヴァイブスがどうのこうので、コスモが何だかんだってやつですね!

間違いなくゲストの北村諒さんの脳裏に焼き付いた事でしょう(笑)


ゲームは3ゲームだけでしたが、我々装備勢には丁度よく、殆どあっちで駄弁って写真撮って、こっちで駄弁って写真撮ってと、交流と情報交換をしておりました。


これもイベントの楽しみの一つですね~(^^

 

ヴァイブス一門なんかは、こんなカッコいいパッチを私に黙ってオーダーしてたんですよ!

今度こういった案件が有る場合は私にも一報くださいね~♪


そして今回の目玉的ゲーム!!

SF vs SF(SPECIAL FORCE)

アーマーな人達が身に付けているエネルギーパック(風船)を特殊部隊な方々が射撃で割る。アーマー勢はフルオート可ですが決められたエリア内しか移動出来ない。

特殊部隊はセミオート縛りでメデックあり。

というルール。

風船を割ろうと奮闘するが、なかなか割れず、頭の風船を狙うと露出している首などに当たり相当痛そう・・・

結果、アーマー勢の我慢大会と化し、風船のみをバリケから出し自殺を試みる人までいました。

ゲーム終了後には、拍手がおこり握手でアーマー勢の健闘を称えました。

感動のシーンでしたね。

 

アーマーな皆様本当に有難う御座いましたm(--)m

 

どんなに楽しい事でも必ず終わりは来ます・・・(;´Д`)

 

最後の抽選会で私とあっつくんは、カスリまくりで溜息までつきまくりでした。

駐車場の移動がカオスな事になりそうだったので早々に引き上げました。

最後にお世話になった皆様にご挨拶したかったんですが、お会いできず申し訳ありません・・・

道中はお土産に頂いたカエル饅頭を食べ別れの涙をこらえましたよ~

 

次なるイベントにも参加したいと思いますが、冬の間は充電期間になりそうです。

来春には「ギアフェス東北2019」なんて開催されないかなぁ~。(笑)

皆さんにお会いできる事を楽しみに、ジッと待ちたいと思います!(^^

 

最後にこのような素晴らしいイベントを企画、運営されたMMR-Zの皆様有難うございました。

 

MMR-Zさん主催のイベントなら往復720kmでも遠く感じません!

また参加させて頂きます。

 

     皆様!また遊びましょう!!

ギアログ東北VS広島参戦!!

5月29日にJAWS POINTにてギアログ東北VS広島が開催されました。

P.U.Tからは隊長と私の二人が参戦

 

前夜祭は関東からお越しの、ギアログ創設者morizoさん率いるMMR-Zの皆さんを交えて乾杯をしました。

morizoさんのパワフルさに終始圧倒された前夜祭でした。

すっかり日も沈み、お腹も満たされたタイミングで、満点の星空の下、撮影会を行いました。

撮影は仙台で活動をしているアマチュアカメラマン「零」さんにお願いしました。

素人ですから・・・

と謙遜なさってましたが素晴らしい写真ばかりで感謝感激です!

※乾杯の写真とこちらの写真2枚は零さんのご厚意に寄り頂きました。

当日は80名を超える装備好きが集合!!

正直、ここまで集まるとは思っていませんでした・・・

天気にも恵まれ最高のコンディション^^b

※画像はミリタリーブログさまより

私はというと

MARSOC風装備での参戦

一カ月前に路線変更したわりには様になってるでしょうか?

※画像はMIL-FREAKSさまより

そして何故か壇上でのスピーチ・・・

突然のことだったのでシドロモドロ(汗

フィールドの注意事項なんか言い出しちゃいました・・・^^;

※画像はミリタリーブログさまより

 

MARSOCは空軍と同じブルーチーム

飛び交う無線がリアリティ溢れててカッコいいっす!!

空軍装備の皆さま有難うございました。

※画像はミリタリーブログさまより


お昼は、隊長共々前日からの疲れがピークを迎えグロッキー状態・・・

ギアログ名物の撮影会には殆ど参加できずこちらのスナップショット一枚だけとなってしまいました(泣

もっと色々な方々と絡みたかったです・・・

次は必ず!

レッグのポケットに財布が入ったままだ・・・(汗

※画像はミリタリーブログさまより

 

終了間際にいつも通販でお世話になっている

「MIL-FREAKS」さんに写真撮影してもらいました。

私が着用しているヘルメットもヘッドセットもBDUもダミーラジオもパッチも全部MIL-FREAKSさんからの購入です。

唯一の心残りは、まめさんとのツーショットが撮れなかったことです。

シャイな私はお願いできませんでした・・・^^;

隊長と、山形からうちに遊びに来てくれる「ガス屋くん」とのスリーショット


優勝はイエローチーム

後で知ったのですがチームリーダーは隊長だったようで・・・

フィールドマスターが全権を握ってたらそりゃー勝つは!!

ラストゲームでイエローブルーが同盟を結びましたが途中で裏切れば良かった・・・と思ったのはここだけの話です。

 

今回初めて装備のイベントに参加しましたが、色々な方々と知り合えていい刺激になりました。

今後も散財が続きそうで怖いですが(汗

 

そして最後にmorizoさんより重大発表が!!!

 

なんじゃごりゃー!!!

まだまだ続くようです・・・

0 コメント

FMA製PRC-152に特小を仕込む

FMA製ダミーラジオPRC-152を購入しました。

安い割に上々の質感でございます。

ただ、本物同様バッテリーの分離ギミックが再現されているため、内部スペースが狭く、特小を仕込むのは大変だとの情報が事前に入っておりました。

 

更に私が使用している特小はKENWOOD製

PTTのコネクターが横からの差し込みなので、横幅がでる分ケースに仕込むのは不向きというのが定説でした。

駄目もとでケースに入れてみると・・・

おっ!!

何だかいけそうな気がする~(^^

 

 

早速、Pカッター、デザインナイフ、ニッパーを駆使し加工したら・・・

入るではないかい!!!

加工した箇所は

・特小無線機のPTTの部分が干渉するので、当たる部分の除去

・ダミーラジオのボタンを抑えるプレートを削除

・ボタンの抑えが無くなるので接着

・サイドパネルの固定ビスが長いのでニッパーにてカット

時間にして30分程度の作業です。

KENWOOD UBZ-EA20Rはアンテナを畳んでも運用出来るのが功を奏し省スペースに収納出来るようです。

更に横幅がピッタリなので、ダミーラジオのPTTを押すと中に仕込んだ特小のPTTが押されるので、コネクターを抜いた状態で特小を仕込むと、まるで本物のようにヘッドセット無しで通信が出来ます。

そしてダミーラジオの加工で行き着く先は実コネ化ですね。

私も買ってしまいました・・・

取付けには、穴の拡張(直径20mm)と干渉箇所の切削が必要でした。

もちろん半田付けも必要です。


実コネが存在感を放っております。

KENWOOD UBZ-EA20Rのユーザーの皆さん。

簡単な加工で仕込む事ができますよ~

是非チャレンジしてみて下さい。(尚、加工は自己責任で実施して下さい。)

通信テストもクリアし、10日のゲームで早速運用開始です。

アンテナ周りの改造は追々やるつもりです。

今回も満足のいく買い物でした(^^b


0 コメント

ハンドガンラック

この三連休は、ちょっとのサーフィンと家族サービス(主に妻)に重点を置いて過ごしました。

その中で、IKEAに行く用事があり、店内を物色していると良い物を発見!!

プレートホルダーです!

これを見た瞬間閃きましたよ(^^v

ハンドガンを置けそうだとね(^^

密かに妻の買い物バックに忍ばせ家計からの支払いに乗っけたのはここだけの話・・・

家に帰り、早速色々と試してみました。


横の使うとハンドガンが6丁立て掛けられます。

アコーディオン状になってますので幅が自在に調整可能です。

なので伸ばして縦置きにすると、こんな置き方も出来ます。

他にもアイデア次第で色々な置き方が出来そうです。

素材がスチール製ですの、で愛銃に傷が付くのが気になるようでしたら、何かしらのカバーを装着する必要があるかもです。


今回も満足のいく買い物でした。

※尚、同じ用途で使用して愛銃の破損やケガが生じても当方では一切責任は負えません。

こちらの商品の本来の使用用途とは違いますので、私と同じ用途で使用なさる場合は、全て自己責任でお願いします。

2 コメント

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!!

 

本年もP.U.T及びジョーズポイントを宜しくお願い致します。


私は毎年恒例の初日の出サーフィンをしてまいりました^^v

2016も楽しくサバゲーしましょうね~(^^b

4 コメント

ソフトシェルジャケット

冬装備の定番ソフトシェルジャケットを購入しました。

CONDOR  602 SUMMIT SOFT SHELL JACKET

裏地にフリースを使用しているモデルです。

 

色は最後までTANと悩みましたが汚れが目立たなそうなODに決めました。

 

サイズはMを選択

Lサイズと悩みましたが、タイトに着用した方がカッコ良さそうだし、上からプレキャリを装備するならボタつかない方がいいかと思いMサイズにしました。

試着してみるとやはりMサイズで正解でした。

因みにファスナーは信頼のYKK

これで寒い冬も乗り越えられそうです。

サバゲーの時は、アンダーアーマーコールドギア➡ウルトラライトダウンベスト➡ソフトシェルジャケット➡プレキャリの順で着る予定です。

普段着としても着れそうですし、息子のサッカーの付き添いの時はこれをインナーにしてN-3Bを重ね着すれば寒さ対策も完璧でしょ~(^^

またいい買い物が出来たようです(^^v

 

4 コメント

11/29作業報告

遅くなりましたが11/29の作業報告です。

今回はシューティングレンジの製作を行いました。

スーパーハウスを前に出して、その後ろ3m×40mのスペースを利用しレンジを製作。

本来50mを確保するつもりが、勘違いが原因で40mになってしまったのはここだけの話・・・

壁の固定もまだ最小限だし、スーパーハウスから先はまだ手付かずの状態なので、使えるようになるにはもう少し先になりそうです。

いづれは屋根もつけたいな~^^

尚50m越えのレンジは後々他の場所に作る予定です。

他に、スーパーハウス周辺の整理やベトナムエリア内の拠点の製作、重機があったエリアへのバリケードの設置等、暗くなるまで作業は続きました。(写真がありません・・・^^;)

牛歩ではありますがジョーズポイントは成長しています。

 

次の定例会が楽しみです。

皆さん楽しんでくださいね~^^

 

最後に、今回手伝って頂いた方々に感謝申しあげます。

あんな感じでまったり~と作業してますので、気が向いたらまたよろしくお願いします!!

4 コメント

弾速計

弾速計を追加購入しましたので、簡単にご紹介です。

XCORTECH X3500

お馴染みX3200の上位機種に位置するモデルだそうです。

X3200との比較です。

測定センサーの口径が大きくなり、内部での弾当たりや測定エラーが出にくくなったと思います。

実際、60発ほど測定をしてみましたが一度も測定エラーは出ませんでした。

X3200は銃との角度が悪いとすぐにエラーになりましたからね・・・

二機種の測定値の比較です。

平均するとほぼ同じ値を表示していましたので、計測値での違いは誤差の範囲と判断しても宜しいかと思われます。

操作方法はここでは割愛させていただきます。

(香港マニアさんで取り扱い説明を載せてましたので、そちらをご覧下さい。)

X3500の最大の特徴としましては、液晶モニターがワイヤレスになっており、5m以内なら好きな所に設置出来ることです。

20mmのレールにもマウント可能ですごく見やすかったです。

液晶ディスプレーは横置き縦置き対応でオートで表示を切り替えてくれます。

もちろん収納時には液晶ディスプレーを畳むこともできます。



発売されて2年ぐらいになるんですかね~

最近値段がこなれてきたので購入に踏み切りました。

X3200 mkⅢも発売になりましたが、いまいち購買意欲がそそらなかったんですよね~^^;

またもや満足のいく買い物でした~^^v

3 コメント

ホルスター

サイドアームをマルイのフォリッジウォーリアに変更しましたのでホルスターも変更です。

因みにこのフォリッジウォーリアは、某オークションでジャンク品のため格安で購入

シアスプリングがへたっていたので、そのシアスプリングを手で曲げてテンションを回復させたら快調に作動したという代物です^^v


本題のホルスターですが、CQCホルスターを最優先で検索

定番ですとBLACKHAWKが思い浮かびますが、それだと角度調整に不満がありました。

ハンドガンはなるべく背面の腰付近にマウントさせたい私ですが、それだと縦に抜くとプレキャリが邪魔で抜き辛い・・・

横向きに出来ないかと色々調べてみたら、便利なホルスターがあるじゃないですか~^^

それが、こちら

IMI DEFENSE パドルホルスター

です。

ちょっとマイナーなこのメーカーはイスラエルらしく、UZIなどを生産しているメーカーだそうです。

こいつはレプリカですが・・・^^;

このホルスターは、パドルベースとホルスターがボルト一本で固定されてるので、360度好きな角度に固定できます。


上向き、下向き、右向き、左向きその他自分の好きな角度に自由自在です。


ガンベルトに装着するとこんな感じです。

私が使用しているガンベルト55mmだと遊びも無くいい感じです。

真横だと銃を戻す時にやりにくい感じでしたので、10度ほど角度を付けた状態で使う予定。

不満な点は、マルイのウォーリア系の特徴のあるレールだと入りませんでした。

仕方ないのでレールは取り外しての運用となりそうです。


今回もいい買い物が出来たようです^^v

4 コメント

ライフルケース

この度ライフルケースを新調致しました。

もはや定番のペリカンケース!!

と言いたいところですがこちらは

HARGDIGGというメーカーの

 STORM CASE iM330というモデルです。

サイズは外寸で1366×419×170あります。

ペリカンケースだと1750と同じぐらいだそうです。

因みにステッカーは自分が貼りました。



このHARGDIGGというメーカー

ペリカンケースとはライバルに当たるメーカーだったみたいですが、残念ながらペリカンケースに買収されてしまったそうです。

しかし、STOM CASE シリーズは今も健在でペリカンケースの看板を背負い販売されているようです。

私が買ったのにはペリカンケースの看板はありません・・・

それにしてもこのケースはデカい!

ちょっと買ったことを後悔させるほど・・・

M4とCQB、それとハンドガン2丁なら余裕^^v

入れ方を工夫すればM4、CQB,SPRとライフルが3丁収まる程の大きさです。

ここまで入れると総重量で30kg近いと思われます。

運ぶにはさすがに体力勝負となりそうです。

銃の運搬だけでなく保管庫としても使えそうなこのケース

とても満足のいく買い物でした!

大きさ以外は・・・^^;

4 コメント

衝撃映像

私が尊敬するサーファーの一人ミックファニングがサーフィンの大会中にシャークアタックにあいました。

幸い怪我も無く無事生還しましたが精神的ショックは大きいでしょう。

因みに彼は水中に引き込まれた時、サメにパンチし続けたとか・・・

自然の中で遊ばせてもらっているサバゲーでもいつ自然界が猛威を振るうかわかりませんね。


それとこちらの記事

http://spotlight-media.jp/article/167750558901337913

(お手数ですがコピペで見てみて下さい)

下半身不随になったMTBerの話

仲間たちの助けで再びMTBに跨りライドを!

素敵な仲間たちですね^^

そして彼の笑顔が印象的でした。

ミックファニングのシャークアタックの時も近くにいたサーファーが命がけで救出に向かったそうです。

やはり同じ趣味を持った仲間は良いもんですね~

5 コメント

BAD DAY

とある1日の出来事です。

昼間はフィールド整備のためジョーズポイントへ

フィールド内の邪魔な石をゴロンゴロンと転がしてると

胸ポケからスマホがポロっと・・・


転がしてる石の前に落ちたスマホは30kgは有るだろう石にプレスされ

両面のパネルが粉々に・・・

基盤は生きてるけどタッチパネルが死んでる

後日交換で対応してもらいましたが約¥5000の出費でした。


同じ日の夜、イラっとする事があり部屋の壁に八つ当たりしたところ右手に激痛が・・・

手の甲を捻挫し更に手首は脱臼

悔しいので明日のサバゲーはテーピングで固定して参加します。

怪我のお陰で台風のうねりが入ってるのにサーフィンに行けない私は手持ちの

SPR MK12 MOD1

を塗装してました。

さりげなくスネークスキンを入れてます。


今回の教訓

1.胸ポケにスマホは入れるな

2.短気は損気

皆さんもお気を付け下さいませ^^

6 コメント

フラッグフォーン

P.U.Tの専有フィールドで使用している爆音フラッグフォーンは私が製作しました。

電源はバイク用のシールドバッテリーを使用フォーンは車用のクラクションを流用

その他、スイッチとブレーカーを用意

それらを簡単な電気配線で繋ぎしました。

軽く装飾を施し、適当な木材でフレームを製作

これで内部ユニットの完成!!

上記で製作したユニットをアモカン(風工具箱)に仕込みます。

これを2台製作しました。

これで爆音フラッグフォーンの完成です。

このフォーンだと14000坪のフィールドに響き渡り、遠く離れたセーフティエリアまで聞こえます。

注)フラッグゲットの際は耳を塞ぐことをお勧めいたします。

4 コメント

ブログ始めます。

始めまして、P.U.Tの鬼軍曹こと部長でございます。

なぜ部長と呼ばれてるかですが、P.U.Tの隊長とは高校からの付き合いでして

当時、部活で私が部長を務めていたのがきっかけで未だに呼ばれております。


そんな私ですが、興味のあるものには取り敢えず手を出します。

サバゲー以外に


サーフィンもします。

MTBも好きです。

他にも色々と趣味があります。

そんなこんなで、私の日常をブログにしていきますので宜しくお願いします。

5 コメント