「J.P.E.M」2018/12/09

雪の中総勢50名の方々にご参加頂き無事に開催する事が出来ました。

この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。

 

雪の降る夜中、マニアックな旅館にまで泊まってサバゲをしに来てくれた

どうかしてる”三人

前日にまさかのノーマルタイヤで仙台入りしわざわざスタッドレス装着済のレンタカーを借りてまでJPに現れた

”どうかしてる”ミリタリー通販ショップ

MIL-FREAKSさん!

急遽物販して頂き有難う御座いました。

海兵隊に偏った商品ラインナップでしたが・・・(笑)

そんなゲストを迎え開催されたJ.P.E.Mは積雪の中行われました。

誰だ雨(雪)男は・・・

ところがこの天候のお蔭で写真が映える映える!






どの写真もカッコよくて選び切れません(^^;

撮影してくれた「龍-ryu-」さん「長ねぎ」さん「MIL-FREAKS」さん「おちゃっぱ」くん有難う御座いました。

そしてJ.P.E.Mのメインと言っても過言では無いランチタイム!

天然の冷蔵庫で冷やされたマグロの刺身!

塩釜から直送です。

マジ美味しかった~(^^

ユウタナさんアルさんご馳走さまでした。


そして、この日の為に新たにカマドを新設し、何度も焼く練習を重ねた焼き芋。


しょこらさん、鬼灯さん完璧な焼き上がりでしたぞ!!


芋煮も振る舞われました。

今回は「山形風芋煮」にしましたけど。w

私は宮城県民ですが、ゲストの方が「これ~豚汁だね(^^」と口を滑らせると、

色々と揉め事が起きそうでしたのでここは”敢えて”山形風でいきました。

決して魂を売った訳ではないですよ!


〆のカレーうどんがまた美味しいんですよね~(^^

因みに芋煮の下拵えは私がやりました(^^V

 

差し入れのおやつも頂きました。

しょこらさんからは仙台のご当地スイーツ「一口ずんだ餅」

K-daiくんちひろさん夫婦からは山形銘菓「オランダ煎餅」

ご馳走様でしたm(_ _)m


食べてるのだけがJ.P.E.Mではありませんぞ!!

ゲームもちゃんとやります。

なんと5ゲームも行いました!!

今回はポン太師匠の計らいで

MORIZOさん公認!!「ギアレボステッカー」がフラッグをゲットした方に

プレゼントされる事となりました。

ギアレボ参加者の方は空気を読んで下さいよーと注意したのに

1ゲーム目でフラッグゲットしたのは・・・

まさかのユーマン隊長!

当然没収です(^^:

 


フラッグゲットおめでとうございます!!

(写真が二名しか見つかりませんでした。申し訳ございません)

 


今回のイベントは超適当人間の私が企画したにも関わらず、常連さんが自ら動いてくれて、

打ち合わせなど一度も行わずにここまで遣る事が出来ました。

ご参加頂いた方々の反応を見ますと、”成功”したといってもいいようです。

ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。

 

ところで参加者の皆さん!

このイベントの趣旨

新しい友達はできましたか?

初めてこういったイベントに参加した方

糧に成る物を得ましたか?

如何でしたか?

 

 

気が向いたらVol2を開催したいと思います。

さらにどうかしてる方々のご参加を期待しております(^^)b

 

次回はご当地料理バトルになる可能性があります・・・

題して

JAWS POINT Equipment Gourmet

装備を着て美味い物を食べるイベントになるかも(笑)

 

Coming Sooooon!!!!!