2023 Operation暁!

Operation暁!

やって来ました!今回も定番通りです!(笑)

肉を焼き、飲んで歌ってから~の早朝サバゲを楽しみましたYO!

思い起こせばP.U.Tでは真夏にキャンプをすることが多く、翌日はサバゲーで一日中楽しむ定例会を昔はよくやってたんですが、令和になってからは「Operation暁」として、前日はキャンプを楽しみつつ翌日のサバゲーが暑くて体力的に厳しいこともあり、早朝の比較的涼しいうちにサバゲは楽しもう!と言う企画に改新して来た歴史があったりするですよね~♪(どうでもいいけどw)


そうこうした年月を数えてみれば「7年間」は似たようなことをして来ているので、P.U.Tも成長が無い…あ、いや、他のP.U.Tイベント定例会と同じくして長い企画だってことはビックリですねw

まぁ、それでも続けられるのはメッチャ楽しいからであってw

サバゲーっていうゲームそのものも楽しいけど、こうして気心を知れた仲間同士でワイワイやるのが一番!

何は無くても良いんだわwww

同じ趣味のもと集まって好きな事がやれるってのは、平和で幸せなことだな~と毎回しみじみ思います。

楽しみはコミニケーションだけじゃありません♪

一緒に楽しんでいた「カメラマン零さん」の協力のもと、とても素晴らしい数々の写真を撮影してもらいました!

やはりコスプレ要素もサバゲの楽しみの一つ。(笑)

ロケーションを楽しみ、ギアを愛し、カッコいい時間を残してもらえるのはレイヤー冥利に尽きます!

一連の写真を御提供頂きましたので、このブログの最後にギャラリーを設けております。

皆さんも是非御鑑賞頂ければと思います。(零さん!ありがとう!)


さて、時間は3時半…

そろそろ参戦開始の時間です。

 

気温は22度でクーラーの少し効いた部屋にいるのと同じくらい。

 カワサキニスタンは中東か!?って程に夜の気温は涼しい…てか、肌寒い。(笑)

 

ぞくぞくと早朝サバゲに参加される方々が集まり始めました。

日はまだ昇らず、真っ暗なところを車のヘッドライトが飛び交います。

受け付けを終えサバゲの準備が整う頃、ちょうど辺りがぼんやり明るくなって来ました。

さぁ!「Operation暁」の発動です!

素晴らしい光景です!

まるで異国の地にいるかのような錯覚をしてしまいます…

毎回ながらジョーズポイントには本当に驚かされます。


暁を背に戦う雄姿!

戦場の一コマを切り抜いたかのような画が撮れそうなので、無理にゲーム中の方を止めて撮らせて頂きました。(笑)


暗がりから太陽は上昇し、次第に気温も急激に上がって来ます。

朝靄による視界のぼやけ、静寂の中に異音が無いか視覚聴覚を駆使しながらの侵攻は緊張が高まります。


何時しか太陽もジリジリと昇り始め、湿度も不快指数80%まで上昇…💧

おまけに二日酔いも襲い自然現象にも翻弄されますw


フラック戦やワンフラックの攻防も、両チームフラックを取ったり取られたりと均衡が続きました。


さて、そろそろ7時です。朝ご飯にしましょうか!w

良いタイミングかと思いましたが、8時の段階で気温28度…💧

後半戦はコンパクトにショートゲームで楽しみましたが、体力的に限界です💦

終了は本来11時の予定でしたが、10時過ぎには撤収準備へと移行しました。(笑)

 

今年の暑さは異常だよね…💧

良いとこ尽くしの「Operation暁」のはずでしたが、今回は予想以上の気温の障害と想定範囲内の二日酔い障害により、更にギュギュっとお楽しみが凝縮されてしまった作戦内容だったかと思いますw

 

また来年も「真夏のサバゲー」には欠かせない作戦内容で楽しみたいと思いますので、前夜から日の出までの一本勝負!!「Operation暁」を宜しくお願いしたいと思います!('◇')ゞ