7月9日 P.U.T定例会!

いや~💧今回、ホントじゃない天気が続き、参加者のキャンセルも相次いじゃったケド💦

でも、晴れて良かったね♪

さぁさぁ!不快指数80%ですが、行ってみましょう!P.U.T定例会!!

7月9日に行われたサバゲレポートです!

もうね…朝礼からサウナの中で挨拶するみたい…💧

晴れたのは良いけど、蒸し蒸しがパないね💦声を出すだけで体力が奪われそう💧

それでもやっぱりサバゲーは楽しい!!

今日も元気にフラック戦!スタートです!(^^♪


条件が厳しいのは気温だけじゃない…💧

ブッシュもまたしばらく見ないうちに、こんなに成長しちゃってるし…


ブッシュが濃いと視界を通さないだけじゃなく、弾もカットされ打ち抜く為にはテクニックが必要です。

無駄弾を撃たず確実に仕留める…

このクソ暑く蒸したフィールド上で、冷静にプレーを続けるにはメンタルの強さも要求されるわね💧

それでも草を搔き分けソロリソロリと…

しっかりフラックゲットです!(やりますね♪)

たまに暗くなり恵みの雨が来たりするけど、また晴れ間がジリジリと…💧


これでは流石にグロッキー💧

フラック戦、表と裏でもうお腹一杯💦

予定を変更し、ゲーム時間を短縮してエリアを限定したコンパクトなサバゲに切り替えます。

CQBにてチーム殲滅戦、バディ戦などをチャチャッとやる位が丁度良いかも…

午前中はそんな感じの遊びで楽しみました。('◇')ゞ

ジョーズポイントでは体力的に参戦が厳しいと感じれば、無理ない範囲で楽しむことが出来ます。

ワンゲームづつ出ては休む方もいれば、ゲームには参加せず銃の調整や友人とのコミニティを楽しむ方もいます。(笑)


その都度ゲームに参加される方々で人数を調整し、勝ち負けよりもそうしたメンバーの中でどんなゲームメイクが出来るのかも楽しみ方の一つです。


午後に行われたワンフラック攻防戦も、新たなチームメンバー同士 協力し合ってのワイワイプレーです♪

負けたくない!って方はプレーヤーの持っているウェポンの特徴なんかをよく見ております。(笑)

上手いこと前に出たり後ろに下がったりと戦況に合わせて戦い抜いてます。(見えないカッコよさw)


勿論、ゲーム性だけを意識してプレーするわけじゃないっスよね♪

ガスブロが好調!だとか、着たいコスチュームで参戦するに意義があったりと、サバゲの楽しみは奥が深いですw

 

そんな中でのワンシーン。

籠城する相手に親子で立ち向かう雄姿!

1,2,3!援護射撃と共に、ダッシュで詰め寄ります!!

お子さんと一緒に同じ遊びで楽しむなんて最高です!!w


そうそう、変わった楽しみ方と言えばタイヤ陣地側でもショートゲームを行いました♪


あんまり…と言うか場所がセーフティから遠いからやらないだけなんですが。(笑)

現在、土の搬入で地形が変わっているから余計に難しいエリアになってます。

内容はCQB側で行うゲームルールと同様、時間は10分、チーム殲滅戦やバディ戦、バラエティゲームです。


いや~…💧上から見てたけど、ここ相当難しいね💦(笑)

小山が連なるだけで、ブッシュに身を隠す程度の障害物だけでは、しっかり隠れてしっかり撃たなきゃなりません💦

空地でやってたサバゲーを彷彿とさせるエリアでしたね!w


セーフティから遠い場所だけど、ここはここで奥が深い事がわかりました。

先にも触れましたが、ここに土を盛り盛り、新たな地形をズンズン構築して行きますよん!!(楽しみw)

そんなこんなで日は暮れて、今日は終了で~す。('◇')ゞ

夕暮れが綺麗で思わず一枚パシャリ!

暑さでバテて年々体力の衰えを感じるこの頃、ジョーズにもまた夏が来たなぁと思う一日でした。(笑)

 

次回の定例会は「Operation暁」ですよ!

キャンプにBBQ,早朝サバゲーで派手に遊びましょう!

前日の飲み過ぎには注意ですよ!www

 

皆さんの御参加、楽しみにしております!('◇')ゞ