5月14日 P.U.T定例会!

いや~ 朝方雨が降ってたけど、なんとか上がってくれてホント良かったわ~♪

今回は心地よい気候で最高のサバゲ日和になるんじゃ…とも思ってたんだけどなぁ~w

5月14日はP.U.T定例会でした。(^^♪

さぁ、今回の定例会も楽しかったっスよ~♪

ブッシュも適度に濃くなり、新たに設置されたオブジェクトや侵攻ルートの変化がゲームにどう反映されたのか!

記憶を振り返って見てみましょう!


先ずはフラック戦。いい感じですね~♪

ブッシュが膝元ぐらいまで伸びてて、しゃがめば見え難くいっス!

攻めは大胆かつ素早く、止まり木に次々渡たってフラックを目指すことが出来そうです!


「プゥーー!」あれ…?もうフラック落ちたの?

一ゲーム目はヴェトナムルートからの侵攻だったのでしょうか。

非常にハイスピードな黄色チームのフラックゲットでした。


裏のゲームでは火が付いた赤チームが作戦会議を経て、怒りの形相で戦地に向かいます。w

 

フラックまであと少し!赤チームの連続攻撃開始です!

単発ではあるものの、敵の裏をかき次々フラックゲットに挑みます!


しかしここからが見事でした~(シビレタ!)

裏を取られていると感じた黄色チームは攻めから即座に反転!

中盤まで遊撃していたはずのチームが、駆逐しながら守備位置に戻るというムービー的なプレーはめっちゃカッコ良かったわ~!!


結果5回のフラックチャレンジが全て失敗に終わり、黄色チームが防衛に成功しました。(スゲー!)


さぁ、次もお馴染みワンフラック攻防戦です!

守備隊は今回もCQBのフラックを守る事になりますが、バリケードオブジェが増えた分取り付かれてからの対応が難しくなっているハズです。w


良い攻めですね~。

L字裏からの土手を越えてのCQB進入と、バス停、中央からのプレッシャーを掛けつつ真っ向勝負を仕掛けます!


こうなると守りは全面的にフラックに寄らせない射撃が必要なわけで…

一人二役、いや三役必要になりましたね。(笑)


いや~よく耐えました!

しかし分散し過ぎた守備隊は守り切れずフラックダウンです。


裏のゲームはフラックを取られていますので慎重です。

各重要ポイントに兵を配置し、攻撃チームがCQBエリアに取り付く前にシャットアウトの構えです。


厳重な兵士配置です。

プラパネルや石積みの障害物が増えた事で一人が押さえるゾーンが広がり、それぞれが死角を補なうとより強固となります。

攻略側はやはり正面からの攻略でしょうか、プレッシャーを掛け続けて行きます。

この攻撃がなかなか巧みで、防御側が反応してしまいます。


唯一この陽動に乗らなかったのが二人だけおりました。

土手裏から動かず正面の侵攻を防ぐプレーヤーと、新たに出来たバリケードで待機。

万が一の東部戦線からの攻撃に備えておりました。

派手な正面側での銃撃音を利用し静かに地面を滑り迫る敵が一人二人…

圧倒的な数です。

攻撃側は始めから東部戦線に戦力を集中していました。


一気に歩哨を始末しCQB側面の壁に張り付きます。

それに呼応しL字裏にいた味方と合流!


距離の詰め方というか…いやはや鮮やかです。

お見事!フラックゲットでした!!

やはりこういうゲームは血が湧きます!(笑)

今回は特にロングレンジから近距離戦のスイッチを想定したフィールドセットを意識したので大満足な内容でした!w

今後参加される皆さんが、長物と脇差の使い分けや距離の取り方に大量の脳汁が出ること間違いなしです!!

さて、お昼はフリーマーケットを開催しました。

今回はP.U.Tからも落し物、忘れ物の中から引き取り期限が切れたミリタリーグッツを出品しました。

中には使えない物も混入しており(笑)、それでも引き取って頂ける方がおりまして感激です!

集まったお金はチャリティー募金とさせて頂きます!有難う御座いました。m(__)m


午後のゲームは特殊戦からスタートです。

今回のルールはジョーズポイント初となります鮫山を使ったワンフラック攻防戦を行いました!(鬼畜)


山の中腹にも兵が張り付きます。

勿論、山頂にもフラックを守る兵士がおります。


裾野では「長ぶちょ 剛」さんが大活躍。(せぃ!せぃ!)

このゲームは「高低差」がどれだけ攻守に影響するのか。

上下の差が20mもあるようなフィールドで戦う場所なんてそうそうありません。

上を開放する事で頭からの掃射を警戒しつつ、平面のレベルで索敵をしながら侵攻しなければならない…

これはメッチャ難しいわね💧


それでも山頂までクリアリングしフラックゲットはお見事でした!

 

一味変わったワンフラックだったけど、色々と改善が必要なことがわかりました。

又、新たにタイヤ陣地から見たフィールド構築のあり方を確認する事が出来たように思います。

更に面白くなるよう詰めて行きます!('◇')ゞ

 

さて…雲行きも怪しくなり、後半のゲームは有志の方とCQB縛りでバラエティーゲームです!

バトルロイヤル戦、チーム殲滅戦、バディ戦、色々やりましたけど「エアコキ戦!」今後頻繁に入れてもいいね!w


最後はゲーム途中に撮影してくれたカメラマン零さんの写真。

いやぁ…これは素晴らしい!新たな映えスポットだね!!

映画「The Wall」みたいでいいね!

中東みたいなフィールドロケーションも意識して行きますので要チェックでお願いします!