3月12日 P.U.T定例会!

皆さん!お疲れ様で御座います!('◇')ゞ

去る3月12日はP.U.T定例会でした。

今年初のジョーズポイントでの定例会!?みたいな感じで皆さん気合い入ってましたね!(笑)

(2月は雨でゲーム出来なかったからね💧)

あっという間に水仙の芽が出て来る穏やかな季節でのプレーになっちゃったけど、今回はどんな定例会だったのか記憶を振り返ってみて見ましょう!


やっぱり春一番は違います。

しっかり着て今日はやるぞ!的な装備を着込んでの参加者たち!w

着たい服や装備を身に着け、ゲームが出来る場所は最高です!!

何となく肌寒さは残るけど皆さんの動きはワクワク俊敏です。(笑)

受け付けも協力のもとスムーズに出来ました!何時もながら有難う御座います。m(__)m

さぁ!行ってみましょうフラック戦!

復活20回付き30分一本勝負からのスタートです!!


今日は足取りが軽い!軽い!(笑)

最近JPでのスタートダッシュは見た記憶がありませんでしたが、今回はしっかり前線を詰めて競り合います!!


赤チーム、素晴らしい攻撃です。

中央からプレッシャーを掛け、消しに来る敵を横から対処するところ。


全体的に出遅れた黄色チームは防戦一方でしたが、フラックは譲らず徹底した防衛でしのぎ切りました。

気を取り直して裏のゲームは黄色チーム、作戦をネリネリスタートを切りますw


赤チームはオフェンスを抑え、フィールド中央より下に位置を取り自然なディフェンス態勢を敷きました。


ジワジワ黄色チームの第一陣を一掃し、中央の竹チク林まで兵を進めます。

上からはバックアップの鷹の目が付いている為、黄色チームは不用意に踏み込めなくなりました。(作戦は…💧)


土嚢ルートからの押し上げにより黄色チームにも攻勢はありましたが、両チーム共に攻守のバランスが取れたゲームとなり勝敗は着きませんでした。(ナイスゲーム!)

 

次のゲームはワンフラック攻防戦を行いましたが、今回のフラック奪取ポイントはタイヤ陣地。

中央のやぐらに復活カウンターを設置し、攻撃チームはリスポーンを20回。

守備側は5回とするゲームです。

先に黄色チームが守備側となりましたが、ゲームスタートと同時に攻撃側へ攻勢を仕掛けます!

これが意表を突き先陣の出鼻を挫く予定…でしたが返り討ちにより貴重な戦力を失います。


あっという間に詰め寄られピンチとなるも、イタリア系マフィア「イシ・パチーノ氏」が食い止めます。w

しかし、裏からの攻撃にやられタイヤ陣地まで守備隊は押し込まれます。


そこからは鮮やかなフラックゲット!

見ていても気持ちの良いゲーム展開でした!オメデトウ!!

面白かったのはお昼を挟んでからの裏ゲーム。

なんと今度は守備側の赤チームも出鼻を挫く作戦を実行するも失敗しちゃうとか💧(笑)


あれ?「敵少なくね?」とばかりにフラック前まで歩いて行きます。w

そして余裕のフラックゲット。(御満悦)

実は黄色チームはフラックが直ぐに取れそうだったので敵を殲滅するシフトに移行する際、タイヤ陣地の中で孤高に戦っていた守備側の兵士がメッチャ強かったエピソードがあったんですよ!

いやぁ~、写真がNGでしたので文章でしか御伝え出来なく非常に残念です💦

始め3人で2方向から陣地に侵入しクリアリングに失敗。

次の4人掛かりで仕留めたのですが、未だかつてあのような一戦を目にする事は御座いませんでした。(笑)

今度サイン貰いたいですwww

 

ささ、次は特殊戦です。

もうJPではお馴染みの複数チームでの殲滅戦です。

敷地が広いので最大6つ巴戦まで行けますが、今回は4チームエリア減縮制のチームバトルロワイアルとしました。


フィールドも4分割にしてチーム殲滅戦を行うわけですが、時間の経過とともにエリアを封鎖して行くルールです。

何とか封鎖前に対象のエリアから脱出しつつ敵を殲滅させなければなりません。

それにこのゲームでは各チーム「結託」する事ができ、利害を考えて「共闘」したり「裏切ったり」も出来ます。

スタートは青チームと白チームの競り合いから始まり、両チーム一名づつの犠牲が発生。

東部戦線エリアの封鎖が決定し、青チームはベトナムエリアに侵攻します。

黄色チームはタイヤ陣地から早々に高台に隊を進め、白チームを迎え撃ちつつ赤チームを警戒する形に。

しかし赤チームは黄色チームと結託し、白と青を待ち構えます。

次にCQBエリアが封鎖され、白チームは土嚢ルートを捨て大胆にも中央を突破しグリーンBOXに切り込みます。

更にはベトナムエリアが封鎖された為、青と赤チームはタイヤ陣地へと逃れます。

ここからは激しい戦闘となり赤チームは2名がやられ、青、白も不利な地形での戦闘により1名づつ失います。

赤と黄の結託は最後まで守られ、黄色チームは高台に敵を寄せ付けず全員が生還し優勝となりました。

 

全体の動きを予測しつつエリア間での移動を余儀なくされて、戦闘における有利位置を都度考えながらも対応しなければならない難しさがこのゲームのポイントだったかと思います。

 

さてさて、次のゲームは参加者を募集はしたけど…💧

今日はお疲れか集まらなかったねwww(スタートダッシュで燃え尽きたか…)


東西戦(フラックゲーム)に切り替え楽しんでみました。(^^♪

おっと?めずらしくP.U.Tメンバーのツーショット。(デルタチーム)

そんなに大きな声で話してたらバレバレだよ?(笑)→全滅。

 

ささ、最後はもっと遊びたい元気が有り余る方々を集ってCQB戦だ!w

ここで素晴らしかったのは「ホセ・イシパンチョス氏」の本場ウェスタンの迷彩効果!

89さんの青と赤のコンビでは目立ち過ぎ!!(笑)

吠えるウィンチェスターのレバーアクションはカッコ良かったね~♪


まぁ~そんなこんなで16:30まで遊びました。(最近はこの時間までゲームしてないねw)

久々だった方も、暖かくなって来たからさぁ始めるぞって方も、今日は参加して頂き有難う御座いました。m(__)m

 

今日の一戦一戦に掛けた皆さんのコスチュームやゲームでのハッスルプレーが、ただゲーム数をこなすのでは無くどれだけ理想のアクションで振舞えたかを楽しんで追及してるのかを感じ取れたように思います。

沢山プレーする事が楽しい?と言う事では無く、充実したワンゲームが堪能出来ますように、より凝ったゲーム内容だったり、一つ一つのシーンを想定したオブジェクトの作製、配置を見直して行く事がP.U.Tサバゲーでは更に拘るべき要素ではないかと確信しました。

 

なかなか思った通りには行かないんだけどね。(笑)

でも、それを忘れずにちょとでも近づけることが楽しみに変えられたらなぁと思うところです。

 

次回は4月の23日!また会いましょう!('◇')ゞ