7月10日 P.U.T定例会!

いやぁ~見事に晴れたね!

嬉しいなぁ~!雨の予報だったのに!!・・・うれしいなぁ、うれしいなァ・・・💧

いや、これ・・・ヤバくね?

朝の時点で蒸し返しの30℃、不快指数100%だよ・・・

もう既にこんな顔になっちゃってるし💧

みんな、ホント無理はいかんよ。ヤバいから。


でもゲームが始まればキッチリですねー!

装備をちゃんと付けてのゲーム参加、銃を頬付けしたままクリアリングとか、次のバリケにダッシュ&スライディング、過酷な状況でもしっかりプレーする姿はカッコいいです!!

・・・老体には無理だなぁとヒシヒシと感じました💧(笑)


そうそう!そこだ!避暑地があるじゃないか!!w

 日陰はやっぱり・・・暑っついっ!!(笑)

ダメだ・・・どこもジメジメ暑いよ~~ん💧


それでも頑張りました~!

初戦のフラック戦でフラックゲットを成し遂げるなど、素晴らしいゲーム内容でした!

復活カウンターは20付いておりましたが、リスポーンの足取りが重そう・・・💧

2戦目は均衡したゲームで引き分けました。


休憩は何時もよりも長く取り、次のゲームに移行します。

ワンフラック攻防戦でしたが、参加者が激減してもアクティブに守りつつ攻めるプレーには脱帽です・・・

キッチリ守り切り、攻め側の攻撃をシャットアウト!

決まったところでお昼休みに入ります。

 

ここでね、参加者さんから頂いた有難い一言を紹介したいと思います。

「ジョーズポイントだと無理なく自分のペースでプレー出来るからいいよね~」とのこと。

何気に聞き入れて何の疑問も感じなかったのですが、あ、そうか、他じゃ休めないんだ・・・と言うか、休みたいけど、休みにくいんだなぁと・・・

それぞれだと思うけど、同じチームの人数バランスを考えたら、まさかここで俺が抜ける(休む)わけにはいかねーよな・・・と思う事もあるだろうし、運営さんが頑張ってドンドンゲームを回して楽しませようとしてたら、頑張らないわけには行かなくなるよね・・・💧

 

今更気付いたことだけど、JPは初めから「スローサバゲー」を意識してたのかも。(単に運営が御老体だから)

JPでは一戦一戦ごと入る方もいれば抜ける方もいる。

無理に合わせる事をせず楽しみを分かち合うことを大事にし、自分のペースでサバゲーに没頭出来れば得られる満足度も高くなるよね♪(^_-)-☆

好き勝手な大人達が真面目に遊びを追求しているからこそ自然に出来上がったシステムが、ちゃーんとユーザーにフィードバックされているんですねー。(すげーわ)

いやいや、皆さんには本当に感謝です。

これからもじっくりサバゲー(スローサバゲー)に向き合える環境に乾杯ですな!(笑)

さぁ、午後も午前の続きワンフラック攻防戦の裏ゲームです!


方や炎天下からの攻撃と涼みながらの攻撃。(笑)


守りは要所ごとにキーマンが迎え撃ち、攻撃側の突破を許しません。

少人数でしたが見事な守備だったと思います!

 

その後は特殊戦(4つ巴戦)を行いました。


各チーム4名づつに分かれての殲滅戦ルールになります。

CQBを軸にタイヤ陣地から土嚢ルートで攻撃され、それを追って旧キルハウス側が土嚢ルート後方から襲い掛かり、東部戦線からCQBへは上がらず、そのまた後方から土嚢ルートで追い立てるという・・・

最後の追い立てたチームが全員無傷で優勝となる波乱万丈なゲームでした!

それでも各チーム全滅はせず、一人は生存し戦い続けたんだから凄いよね!w ナイスファイトでした!


後半は雲行きも怪しくなり参加者も少なくなったことから、CQBエリアのみのショートゲーム殲滅戦です!

雨が降る前にガツガツやります!

5分勝負で行う為、始まった瞬間に激しい撃ち合い!

あまりJPでは行わないヤングなゲームでした!!

最後は若草稲荷神社の交通安全キャンペーンに参加。(笑)

お家に着くまでがサバゲーです!!

ジョーズポイントではドライバーの皆さんに安全運転を心がけてもらいますよう、山頂に旗を立てさせて頂きました!

うーん・・・

微妙な親父たち。w

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。