5月22日 P.U.T定例会!

いやぁ~・・・💧もう朝から雨!!

びちゃびちゃのグチョグチョのどろどろで最高でしたね!!(笑)

この写真はTorema27さんの撮影です。(ありがとうございます!)

う~んカッコいい!!雨であろうがヤル気マンマン兵士って感じがとても良いね!

カッコよさや雰囲気に魅せられてサバゲーを遊び始めた方々も多いんじゃないかなぁ。

プレー中の写真だけではなくシュチエーションを持って撮影して貰うと、撃ち合いだけじゃない楽しみ方にも浸れるからサバゲーって本当に不思議な遊びですよねぇ~

さてさて肝心の定例会の方ですが、みんながビショ濡れでもOK!なんてことは無いので、せめて小降りになるまでゲーム開始を遅らせる事にします。

その間、お昼に用意しておりましたフリーマーケットを繰り上げ開催です!


お友達価格を大幅に超えた叩き売りで大放出!!

出店主様、本当に有難う御座いました!!


普段はお目に掛かれないような銃も紹介してもらい大興奮です!


しかし待てど暮らせど雨は止まず、益々土砂降りに💧(昨日までの天気を返せ!)

仕方ありません・・・こんな日もあります。(笑)

ジョーズポイントでは全力でゲームが出来ないと判断した日には、頂いた協力金(1500円)を一部返還して参加者さんとの交流会に変えたりもします。

雨でもゲームをしたいという方もおりますが、無理はせずにコミュニティだけで帰宅されたい方もいますし、ミリタリー撮影や駄弁りBBQなど、JPに来たからには何かしら楽しみたい 遊べるように調整しております。


何とか6vs6が出来そうなのでCQBエリアで殲滅戦を。

最近張り合わせた枠の囲いを検証する事も出来ました。(協力ありがとうございます!)

まだ全然作られてませんが、今後調整をしながらこのエリアを開拓して行きますのでお楽しみに!(笑)


おやおや?そんなこんなしてたら雨が止んで来たぞ!?

残って待った方々は大儲け!!(笑)

この機を逃さずフラック戦やりましょう!

何時もの通り素早く東西に分かれ、フィールド使用全開で30分!

復活カウンター20回付きのスタートです!


撃つ方も撃たれる方も、双方の協力が無ければ遊べないサバゲー。

特に悪天候やフィールド条件が悪くても、良い意味で仲間に応えなきゃいけないよね!


昔の話だけど、フィールドが無かった頃はプレーヤーを集める所から始めてようやく10人前後。

場所だって人目を憚り、こっそり条件の悪いところで細々と遊んでたけど、最近は条件が良くなければ日を選べるという幸せな時代なんだなぁ・・・と、こんな日は特に思い出されます。(笑)


今日も最後までジョーズポイントで遊んでくれてありがとう!

ライトユーザーもヘビーユーザーも、どうしたらもっとサバゲーの深みを遊びながら楽しめるのかを考えて行く事って大事なんじゃないかな。

理想は高く大概やれない事も多いけど、何処のフィールド条件にも無い 遊び方や場所の使い方は追及したいね!(笑)

今回もブログの写真は零さん、Torema27さん、龍さんから沢山協力頂いております。

本当に有難う御座います。m(__)m

素晴らしいカメラマンと被写体では有名なわくさん、ゴンさん達の宣伝広告も有難い限りです!

 

そんな皆さんに会えるよ!ジョーーズポイント!!

これからも宜しくお願いします!(わくさん恥ずかしがらずにやってw)

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。