3月13日 P.U.T定例会!

え~💧

鼻水と涙が止まらい今日この頃。

全力で花粉を浴びながらの定例会!記憶と共に報告です!(;´Д`))ォゥ!


暖かくなって来たってのに小雨がパラパラ・・・💧

風はひんやり冷たく、まだまだJPの春は遠いところの話のようです・・・

それでも集まった仲間の中には、雪解けを待ちコロナをかいくぐってようやく遊びに来ました~って方も。

これからは「待ってました」の掛け声で、どんどんJPに遊びに来てもらいたい所です!

 

さぁ!久々に東西戦!フィールド全面使ってのフラック戦行ってみましょう!


みんな張り切ってるねぇ!展開が早い早い!!(笑)

まぁ、それだけサバゲーが出来ずに悶々としていたんだろうね~

初回のゲームから全力です!


今回がサバゲー初めてです!って方も数人おり、上手くサバゲーの楽しさが伝わったかな!?(笑)

赤チームは開始早々追い込まれ、防戦態勢で苦しい戦いを強いられます。


うっわスゴ!!

一気に雪崩込みフラックゲットです!!(ナイスアタック!)


裏のゲームも赤チームは慎重にプレーし、黄色チームは動きで翻弄するといった感じだったかな?

綺麗にプレースタイルが分かれたチーム戦となりました。

その背景にはフィールドコンデションも関係しているかもしれないね。

まだブッシュが枯草だらけでスカスカ・・・

隠れる所が少ないとキッチリ隠れて手堅く行くか、動いて次々と止まり木を確保し連携して行くか・・・

JPで遊ぶ季節としては比較的難しい時期なのかもしれません。


このゲームは引き分け。

攻守共に味のある素晴らしい戦いでした。

 

次のゲームは定番のワンフラック攻防戦でしたが、今回はちょっと趣向を変えて「タイヤ陣地側のフラック」をポイントに攻めと守りで遊んでみましたよ!


ミスだったのはスタート地点が「L字コンクリート」としましたが、それがめっちゃ近すぎたってとこかな。(笑)

表も裏も同じ条件でプレーしましたが、確かにちょっとアレでしたので次回からは改良します。(-_-;)


戦闘の中では「盾」を使ったコンビネーションもありました!

波状攻撃によるHITを惜しまない戦法なんてのも、久々に見れた気がします。


裏の戦いでも各々個性のある守り方や、攻め方を魅せてくれました!


敵に包囲されるも最後の一兵になるまで粘ります!

タイヤ陣地裏からの反撃はシビレたね!(カッコいいー!)


お昼休みは「サバスタ」さんから試供されたBB弾、キャリーケースなどの展示をさせて頂きました!


午後のゲームは特殊戦です。

無茶振りの「5巴戦」!!(笑)

まずは公平に(無理矢理)チーム分けをし、出場チーム名を挙げて頂きました!


以上、素晴らしい面々の猛者達が分隊を率いて戦います!

あーっと、ここまでは普通の分隊による殲滅戦ですが今回は違います。

バトルロイヤル方式で、最後まで多く生存したチームメイトの人数により勝敗を決めるサバイバルゲームです!

エリアは大きく4ヶ所に分かれており、10分ごとに戦える場所が狭くなって行きます。

JPでは一つのエリアが30vs30が行えるほどの大きさがありますので、絞られていくエリアの制限で各チームが生き残るには丁度良いくらいの広さ加減かと。

ジャンケンで各チームのスタート位置を決めます。(めっちゃ気合いが入ります!w)

チーム同士の結託あり、裏切りありの分隊サバイバル残虐ファイトの始まりです!

 

さぁ、スタートと同時に動いたのはワイルドBIG態度(以下、白)とヤサグレグリーンさん。(以下、緑)

交渉の末「結託」成功!

しかし、腰が重くまごついている間に白は消耗して行きます。

その間、そろりそろりとストー大隊(赤)近づいたのはロンケロ不謹慎さん。(黄)

甘い言葉で結託し、土嚢ルートから攻めて来る白と緑を撃つべく赤を丘の上一か所にけしかけ集中させます。

(超怪しいwww)

エリアはDからCへと封鎖されて行き、各チームがABに集まろうとする中 悲劇が・・・

赤チームは卑劣にも黄色の裏切りにより全滅・・・💧(完全に確信犯ですw)

続いてAが封鎖されプロジェクト9(以下、青)が微妙な位置で黄と緑と白の戦いを静観し続けます。

 

結果は青の勝利!わずか一名の犠牲者だけで優勝です!!

続いて黄色5名生存、緑2名生存、白と赤は全滅となりました。

好評につきもう一戦やりました。(笑)

次のゲームでは白チームが解体され、緑チームに編入し「ネオやさぐれグリーン」となりました。

今度は4つ巴戦のバトルロイヤルです!


開始早々ストー大隊(赤)は、東部戦線(エリアD)に潜むロンケロ不謹慎チーム(黄)と結託しようと試みます。

しかし利用するのは好きだけど、利用されるのは大嫌いの黄色チームはなかなかそれに応じません・・・💧w

エリア封鎖はA→Bと進行し、プロジェクト9(青)は赤の侵攻を想定して土嚢ルートを固めていたが反転。

ベトナムエリア(C)のネオやさぐれグリーン(緑)がタイヤ陣地(B)側へ侵攻して来た為とも見えました。

緑チームの駆け引きが早かったのか、青チームの撃ち下ろしによりエリアBへ緑は引き始めます。

チームを2分し緑を追い込む頃、エリアDが封鎖され黄色チームはアリアCのブッシュに立て籠もりましたが、赤チームが遅れてCに入ることになり、クランクロードに面した何もない丘に張り付くことに・・・

そこでも最後まで諦めずに黄色チームに「仲良くなりましょう!!組みましょう!」と声を掛け続けた赤チームの一人がいましたが、その先でブッシュにガンガン打ち込んでる赤チームの仲間がいて面白かったです!(笑)

 

カオスな決戦を制したのは意外にも赤チーム!なんと8人の生存で優勝です!!

続いて黄色チーム4名生存。

青チーム3名、緑チーム1名という結果となりました!

 

とても楽しい特殊戦でした!!

 

ありがとう!! これで予行練習が出来ましたので 次は本番がある事をお楽しみに!!('◇')ゞ

 さて・・・円満で終われるかと思いましたが 悲しい出来事もありましたので一言申し上げて置きます。

 

ジョーズポイントで遊ぶ会は一人一人が「参加者」であり、社会的なルールもゲームレギュレーションも理解している大人の集いだったはずですが、自分本意でそれを守れない方々が確認されました。

 

挨拶はちゃんとしよう!

助けてもらったのなら感謝の気持ちを持ってお礼しよう!

弾が当たったら「HIT」ですよ!!跳弾でも、当たったような気がしても「HIT」ですよ!

皆で使う場所なんだから大事に使おう!

不満を口に出すのなら「参加者」として改善に関わろう!

 

いちいち言う事じゃないよね。

 

しかし、ここに来ている仲間の為にも一般常識やルールが守れない方がいた場合、今後は曖昧にはせず運営に声を届けて欲しいと思います。

 

自分勝手な「お客さん」にはならないで下さい。

 

御互いが協力し合い より良い場所作りが出来るからこそ ジョーズポイントは何処よりも素晴らしいフィールドに成長すると 我々P.U.Tも信じて参加しております。

 

 

※ 皆さんの写真はGallreyに移動しました。m(__)m