2021「撃ち納め」

ガチガチガチガチガチ・・・

ここここ今年の「撃ち納め」はこんな感じででですた!!(笑)

いやぁ~、寒かった!www

もう雪がグビグビ鳴くほどのパウダーでしたので、スノボーだったら超嬉しいコンディションですが・・・

これ・・・弾見えるの?って感じで、超ハードな雪上戦が今年最後のゲームという事になりました。

火を焚いて暖を取ろうとも、朝礼で並ぶ姿はシベリアで配給を待つ兵士そのものです。

そんな過酷なフィールド条件でも喜ぶのは「あの人達」だけです。

ちゃんと詰所も出来ておりました。w

さぁ!寒いので動かなきゃダメだ!(全力でやっても2ゲームかw)

今年の締め括りなんだから、ちゃんと〆なきゃ!!

行ってみましょう雪上戦!定番フラック戦復活カウンター20回付きです!

このゲームはね~、正直参加したかった!(笑)

いや~東側の人には、これ以上のないロケーション!


ただ歩く、止まる、索敵をする、無駄に匍匐をする・・・(笑)

どれも画になるんですよ!!(うぉおおお!!)


装備もバッチリだったこともあり、ここはベルギーのアルデンヌの森、バストーニュの戦いか!?

そう思っちゃう一戦でしたね!


完全に冬季迷彩が雪に紛れて侵攻する為、相手は索敵すら出来ません・・・(雪深い所には行きたくないだけ)

後ろから急に現れた敵にビックリ!w

見事な急襲でした!


この裏のゲームも素晴らしかった!(^_-)-☆

こちらはハラハラドキドキでしたが、滑る事を逆手にスライディングやローリングを皆さん多用してましたね!w

まぁ、雪がフカフカでしたからここぞとばかりにィ!って感じのハッスルは良かったですよ!


これだけの悪条件の中で、戦線を縦に打開して行く事って結構難しい事だと思います。

カバーする箇所が格段に増える為、勇気を持って進まなきゃならない・・・


遠いのに鉢合わせや、近いのに気づかない・・・

その場の臨機応変な対応が、雪の上でのオーバーなアクションに繋がっていたのではないかと思います。


少し晴れ間が出て来てラッキー!

次のゲームはワンフラック攻防戦です!


ここでも皆さんアクティブ!w

雪にハマろうが、こけて銃が壊れようが、己を信じて突っ込みます!


守りもキッチリ抜かりなく、相手から見えにくい位置取りで抵抗します!

どのゲームも「雪」が大きくストレスになる事を懸念してましたが、上手く活用して攻守の有利条件を引き合いにしていた事が印象的でした。

雪上戦、意外に難しく奥深さを知りましたね♪w


お昼には降っていた雪も晴れ、風も落ち着きクラブハウスも利用してのフリーマーケットを開催!

しかし残念だったのは、外に居続けた私は不覚にも寒さでストーブの前で食事をとってしまったが最後・・・

起きた時にはフリマは終わっているという・・・💧(笑)

でもね、タージマンさんからは熱々の芋煮を頂き感激です!(これは効いた!御馳走様でした!)

カメラマンの龍さんからは蜜芋をもらい・・・

デデーーーン!!

なんと私の特性ポスターを頂きました~!(やっほう!)

堂々とミリドルを下に追いやり貼り付けましたYO!!ありがとう!龍さん!www

 

P.U.T内でもゲームをしましたよ♪ 100均銃でサバゲです!


勿論、雪はグレネード扱い。w


ま、これが原点だよね!(笑)

親子ともどもギャハハ!ウフフと笑顔で遊べるってことは最高です!

ついつい大人の方が本気を出したりしちゃいました!www


午後のゲームでは参加者も少なくなってしまった事から、CQBエリア内での殲滅戦。

ジョーズの口の前のエリア(ブッシュ)を使っての殲滅戦。(これは意外に難しくていいかも)

どちらも裏表10分戦でしたが、最後の最後まで雪の上で寝そべりスライディングをしたりと元気モリモリでした!


せっかくの雪景色ですので、カメラマンさんにお願いして素晴らしい写真を撮って頂きました♪

Torema27さん、龍さん、本当に有難う御座いました!m(__)m

 

こうして今年最後の定例会は何となく消滅的な感じで幕を閉じましたが、最後には綺麗な青空が顔を出し終わりの良い「撃ち納め」となりました。

今年一年間、ジョーズポイントに遊びに来て頂きました参加者のみなさん。

大変お世話になりました。

 

コロナの感染拡大規制により思うような行動が取れず、未だにサバゲーが出来ない仲間も大勢おりました。

しかし止まることなくJPが継続できたのは、ここに来る来ないにかかわらず 応援して下さった皆さんのおかげです!

また以前のように楽しく遊べるフィールドをアップグレードしながらP.U.Tは待ってます!

 

来年も素晴らしいサバゲーライフを送れますよう、これからも一緒に楽しみながら行きましょう!

それではみなさん良いお年を!('◇')ゞ

 

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。