2021「Operation暁」

今年で2回目になります「Operation暁」

この時期の暑さ対策として始まった、早朝の涼しい時間帯にサバゲーしちゃおう!と言う企画。

ゲームスタートは朝の4:00からですので、前日からキャンプを兼ねて遊べる欲張りなイベントでもあります。

もうね、現地に着いたら直ぐに「プシュッ!」ですよ!(笑)

翌日の事など気にしない!気にしない!www

やっぱりね、気心知れた仲間達と飲む酒は美味い!

酒の肴にはもちろんサバゲ話で大盛り上がり!肉を好きなだけ焼き旨いものだけ喰う!

何て贅沢な会なのか!

それにしても、みんな「スペシャルな逸品」を知ってるよね~♪

ふらふら他のテントと絡み歩いてはそのお裾分けにあやかり、感嘆と舌鼓の連続です!

世の中には未だ知らないものが沢山あるんだね。(笑)

 

夜が更けても雨は降らず大喜び!これ幸いと夜間撮影をお願いすることに。

カメラマンはTorema27さん。

 

さっきまではBBQで煙をモクモクさせていましたが、夜間のスモーク撮影を一度やってみたかったので、お願い・・・を改め、勧んで・・・と言うより「やろう!」とカメラマンに無理難題を押し付けました。www

勿論、スモーク係りとして、ちゃんと撮影のお手伝いをさせて頂きましたので、仕上がりは万全なものかと・・・(笑)

 

 

起床はAM3:00。

さっき寝たばっかじゃーん、と思いながらも外に出てみるとやっぱり・・・💧

微妙な小雨がシトシト降ってます。(;´Д`)

 

運営としては「このぐらいの雨なら・・・」ですが、どのテントも真っ暗です。(笑)


それでも当日参加の方々は、きっちり時間通りに来て頂き準備を淡々と進めております。

様子を見たことで少し遅れましたが、雨も弱まり「Operation暁」早朝戦をスタートする事が出来ました!


微妙な暗さでの殲滅戦。

本来なら見えるか見えないかの明るさが売りですが、今回は大分日が昇ってしまったところです。

フィールドコンディションは思いのほかグダついてはおらず、草に付いた水滴が衣服を濡れさせます。


でもね、何より涼しいのがいいね!(笑)

真夏のピーカンサバゲーも悪くはないけど、かなり体力的に厳しいものがあるからね・・・💧


忌々しいことに、小雨が降ったり止んだりが続きます・・・(;´Д`)


ゲームは南北に分けたフラック戦に変わり、ショートタイム(20分)で進行します。


結局、ネバって裏表のゲームはするもののギブアップ。

その後に控えていた東西フラック戦の前に、朝食を挟み天候の回復を待ちましたが駄目でした。(;´Д`)

それでもフィールドは開放し、有志でミニゲームを行ったり、個別に撮影をしたりとまったりムードに・・・

 

少し残念なイベントになっちゃいましたが、キャンプをしサバゲーが出来たのでOK!(笑)

「Operation暁」は完遂しました!('◇')ゞ

 

どうも夏場は宜しく無い傾向が続いている様な気がしますが、来年もやります!

また遊びましょう!(^_-)-☆

 

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。