2月24日のP.U.T定例会!

今年のスタートは暖かいね~!ってか暑いわ!(笑)

絶好のサバゲー日より!

平成31年度のP.U.T定例会、2月24日より開始しました!

 

いや~みなさん。

本当に感謝してます。m(__)m

 

朝礼でも話したけど、ジョーズポイントで遊ぶ皆さんの噂が、遠くにお住いの友人達にまでジワジワ伝わっている事が大変嬉しく思います。

 

集まる皆さん同士、会を楽しむ為に一人一人が壁を作らず一緒に遊べる環境を守り続け、それに共感できる仲間がドンドン増えて楽しんでいるなんて、他の方々からすると夢の様なサバゲー楽園の話に聞こえるのかもしれませんね。(^_-)-☆

さぁ!そんな場所に命懸けで来ました仲間達!なんと91名!!

(実質87名がプレーヤー)

家庭の事や、学校行事、仕事の都合なんかをギリギリ擦り合わせつつ集まったんです!

イベントでもない通常定例会にね!(笑)

 

さてさて、通常通りゲームはフラック戦、復活カウンター20回付からスタートです!


今回の見所は装備をキメた方々達が、久々にゲームを楽しんでいたようだね!(笑)

寒いと動きたくないし、暑いとダレるからなぁ・・・

今日は青空の元、ゲームするには丁度いい環境だったからね!(^_-)-☆


いやいや!サバゲー初心者だってめっちゃ楽しんでいたみたいです。(笑)

「ぎゃー!弾が出なくなったー!」とか、「あれ?マガジンは・・・と(40秒位かけてリロード)」

見てると微笑ましくなるけど、俺もそうだったよな~とニヤニヤしながら拝見させて頂きました。('◇')ゞ

 

ワンフラック攻防戦では、レッドチームが大胆な作戦で進行してたとこが印象的でしたね~!(^^♪

 

草原を匍匐で東部戦線エリアに侵入し、被害を最小限に抑えながらも、中央のオブジェ付近で戦う味方が派手に撃ち合うことで上手に相手の裏を突いてました。

 

最終的には大人数が東部戦線からCQBエリアになだれ込み、援護射撃のアシストによりフラックを取ります。

(超かっこいい!)


 

イエローチームさんの守りは、

各ポイントの役割が明確で、

土嚢ルートからの侵入を防ぎ、

中央のオブジェを越えさせない鉄壁のディフェンス。

 

しかし、いち早く東部戦線からの進行を懸念し

見方を呼び寄せるも・・・

 

勢いに負けちゃったみたいな結果だったね。('◇')ゞ

残念!

 


さぁ!ここでお待ちかね!(笑)

お昼休みです!

※ 写真は某著名のカメラマンさんから頂いております!今回もありがとう!

なんと!今年からジョーズポイントでは、

お昼のお弁当の宅配サービスを開始!!

(我々が取りに行くんだけどwww)

地元のおばちゃんが切り盛りしているお弁当屋さんが、快く協力して下さいました!

特に唐揚げ弁当が人気のようで、

蓋が閉まらないボリュームは嬉しい限り!!

これからは是非注文してみよう!('◇')ゞ

 

そうそう!フリーマーケットも今回は良かったね~!

素晴らしいお友達価格で提供!(笑)

隊長が一番はしゃいでしまいました。


午後のゲームはワンフラック戦の裏からです。

イエローチームとしては、午前中の反撃をしたいところ。

 

しかし・・・

レッドチームの強固な守備隊を負かす事は困難。

 

しっかりバリケードや窪地に身を潜め、

攻撃側の人数を削り取ります。

 

私が知る限りでは終始そこから一歩も動いてない方もおりました。(笑)

 

それが守備側の鉄則!

だからこそ攻略が面白いのです!www

 



結局イエローチームは最後まで果敢に攻めるものの、デイフェンスを攻略できずタイムアップ。

最後の切り札 突撃を敢行もしたが、守備側の残存数を確認し突撃の足が途中で止まるほどカチカチでした。(笑)

 

さて、今回の特殊戦は4つ巴。

ちょっとアレンジして、赤 青 白 黄 の各チームにはリーダーを配置し、

シャークヘッド(ジョーズ山)のCCTの皆さんから有益な情報をもらいながらの殲滅戦です!


これがね~・・・笑った。www

やっぱ上で見てると手に取る様に指示できるんだけど、実際の現場では死闘だよね。(笑)

 

赤は建屋を背にして戦うことが出来るから白に攻め入り、青と黄色が現場交渉の末 結託します。

白は一気に3対1となり即修羅場となりました。

しかしここで赤のリーダーが早々にダウン!指示系統が無くなり攻撃が弱まります。

それでも白は東部戦線の奥地の川の土手にへばりつき、3チームの攻撃に耐えます!

なんと!この戦闘で白は一人の犠牲者も出ることなく応戦を続けます。(すげー)

青は黄との共闘のはずが足の遅い黄に苛立ち、弱った赤にターゲットを変更。

赤はリーダーを失いながらもゲリラ戦で粘ります。

ここでようやく白が反撃開始!背を向けた青に襲い掛かります!

黄はこっそり戦ってるふりをしつつ、弱った白と青の背後から、裏から赤を襲うという流れでした。(ひでー)

 

4つ巴もこうした無線での連携が入ると、チームでの動きが大事になるので団体戦になるのかな。

御互いが勝つ為に協力しないといけない、面白い即席チーム戦だったような気がします!


最後のゲームは無限復活のフラック戦。

お馴染みになった「今日の弾を残さない!」と言う事から、バッテリーが切れるまで戦います!(笑)

 

日も長くなったし、何より陽気でサバゲー出来たのは最高の一日でしたね!(^_-)-☆

カメラマンさんも沢山良い写真がとれたでしょうか!?(笑)

ここに集まる皆さんが笑顔になれるのは、自分の趣味を100%楽しめる場所だから!

と、言われる様になりたいね~♪

にっこり にっ!