2018「撃ち納め」

何時ものセリフをそのまま言うけど、今年も早かったね~・・・(笑)

 

「撃ち初め」こないだやったと思たら、雪上戦でしょ?

雪が解けたら「因幡の白兎」そんでギアフェス東北!と思ったら、

関東に視察に行って「芋煮サバ」で「J.P.E.M」・・・(;´Д`)💦

なんでこんなに早かったんだべか!?

※ 龍さんのお写真使わせて頂きます!

さぁ!泣いても笑っても今年のP.U.T定例会は今日でおしまい‼

今年最後の「撃ち納め」は65名の方々達と存分に遊んじゃいましたよ!('◇')ゞ


朝礼では今年の秋口から参加頂いてます、カメラマンさん達の御挨拶。

独自のミリタリー写真が素晴らしい龍さん!そして映像の魔術師長ねぎさん!

今回も楽しみ方は違えど、ジョーズポイントでのサバゲーでは御互い遊びを共有出来る所が素晴らしいね!('◇')ゞ

又、早々に焼きまくり、美味い物を食べながらのサバゲーもJPでは欠かせません!(笑)


今回の定例会では特に人気のあったゲームをしようとの事で、

まずは定番、通常フラック戦復活カウンター20付きからのスタート。


「撃ち納め」の言葉通りに、思い残す事の無いようトリガーから指が離れない人が続出!(笑)

銃声が止むことがありません!

裏も表も白熱した展開が続きます!!


お昼は普段よりも早く取って、午後からは特殊戦に備えます!

しかし・・ここでウチの隊員ヤクーさんからの一声で事態は一変。

P.U.Tメインメンバー揃ったんだから記念撮影したいっすよね♪

・・・言い出しっぺのヤクーさん、何の用意もしてないけど大丈夫なの!?


準備に待たされる事20分、おかげでお昼は抜きになりました。(・д・)チッ

しかし、素晴らしい思い出写真を龍さんには撮って貰いました!


因みにカメラは隊長の私物なんすけど、龍さんに撮って貰うと全然ちがう・・・

なんだこの差は・・・(笑)

こんどゆっくりレクチャーを受けたいなぁと、あからさまに思いました。


さぁ!気を取り直して「建屋攻略戦」の開始です!

この建屋は「因幡の白兎」からギアフェス東北にかけて建設され、

野営陣地としての運用だけでなく、キルハウスとしてのトレーニングやミニゲーム、

撮影やくつろぎ空間を兼ね備えた場所でもあります。(笑)


ゲーム時間は15分しかないけど内容は充分。

守り側は建屋内に隠したフラックを守るのですが、外からの攻撃側は探し出しゲットする必要性があります。

スピードと連携、戦略が必要不可欠です。


建屋内はカオスでしたね。(笑)

迫る敵、囲まれる恐怖、逃げ場がない閉鎖的空間。


各チーム、外と中の楽しみが味わえる人気があったゲームルールでしたね!('◇')ゞ

次にやったゲームも熱かったね~♪

車両を使った特殊戦!!('◇')ゞ

今回はワンフラックの攻防戦に車両をジョイントしてみました。

車両戦とはサバゲーに実車を用いる事自体がイカレていますが、それがP.U.Tらしいところでもあります。(笑)

 

国外のサバゲーではバンバン使ってますが、是非!日本でも!と言う隊長の無謀な発案の元ゲームに用いるようになりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これがまたね~ロマンですよ!ロマン!(笑)

敵地に向かうまで…ゲートが開き降車!とかね!(爆)


車両上部のバイザーは旋回でき、ガンナーは撃ち放題・・・と思いきや実践では対象の的。(笑)

いかに車両を囮にガンナーが援護射撃が行える位置取りを指示し、搬送兵の援護、随伴兵の壁を作るかが面白い所。

ゲートオープン(降車)の場所を間違えたりすると、プライベート〇イアンの冒頭になっちゃいます。(笑)

ま、普段しないサバゲーだから上手く行かなくて当然。

でも、そこが面白いからまたやりたくなるんだよな~(笑)


最後はね~残念!!

取り残された攻撃チームを救う救出作戦を用意してましたが、

雨が降って来ちゃって速攻真っ暗・・・皆さん帰り支度です。(;´Д`)

しかし!「雨が何か?」って方がいるんです!!(私もですがww)

最後まで付き合ってくれてありがとう!('◇')ゞ

いや~、最後の方でねバッテリーが切れ掛かっちゃったり、弾がねぇ~!とか、嬉しい一声を聞いたなぁ。(笑)

今年最後のJPだからこそフィールドに全弾ぶちまけ、思い残す事なく納めた皆様。

本当に今年一年ありがとうございました!m(__)m

 

途中からJPに遊びに来た方も、オープン当時から今尚遊びに来てくれる方々も、

本当にありがとう!

こうして一緒に遊んでくれる気持ちの良い仲間が沢山出来た事にも感謝します!(^_-)-☆

 

独自のサバゲーに対する想いのぶつけ方が、間違っていないか、反発がないか、不安な日々もありました。

しかし来年もまたP.U.Tは異端児です。(笑)

 

どんな事をするかは何も決めてませんが、何かはするんだと思います!

我々は走り続けます!