11月12日 定例会!

いや~・・・めっきり寒くなったねぇ・・・

草木も枯れて果て、フィールドもオータムコンデション!

今回も大勢の仲間と遊びましたよ!('◇')ゞ

蔵王山からの吹き降ろしの風は冷たくしかも強力。

 

いつもながらバリケードが破壊され、セーフティネットはボロボロ・・・

朝一番まずは焚火をして、身体を温めたら修復して使えるようにしなきゃね!(^_-)-☆

 

何せ今回は104名ものエントリーを受けたからには、何事も無かった様にスタートを切るのが、P.U.Tの誠意ってもんです。(笑)

序盤は風が気になったけど、後に止んでくれてホント助かったね♪

絶好のサバゲ日和になりました!('◇')ゞ


すんばらしい青空!

穏やかな日差しは、JPでは稀にみる天候に確変!


おそらく今回の参加者さんは晴れ男女に違いありません!

寒かったけど今年の中では、好条件が揃った天候だったと思います!


50vs50はやっぱ凄いわ!(笑)

御互い攻めに守りに、連携を取りながらじっくりゲームが進む感じ。

ただ「わ~~!!!」ってなる撃ち合いよりも、数倍サバゲーを満喫している時間の流れがありました。


今回カメラを回していて気になったのは、意識したかのような画が沢山撮れた事!

中にはポーズを決めてもらった方々もいましたが、キッチリ正装してるからでしょうか!?

皆さん写りがよかったなぁ~!(笑)


ワンフラック攻防戦も、両チーム拮抗してましたねぇ・・・

チーム分けも相当悩みましたが、両チーム取って取られての好勝負となりました。


お昼はBBQにフリーマーケット!

今回も様々な商品が並びましたね!('◇')ゞ


それとJPの新たなスポットとなりました、コンクリ前でパチリっと!

遠路遥々、岩手、青森からお越し頂いたチームメイトと記念撮影。

同部隊の軍服は偶然なのか、奇跡を想う一枚となりました。

さぁ、午後は特殊戦です!

孤立した特殊部隊を本隊が救出するゲームです!

以前にも行ったゲームでしたが、改善してからしばらくやってなかったのでチョイスしてみました。

 

赤チームの特殊部隊が左端のタイヤ陣地に孤立した状況からゲームはスタートします。

 

黄チームは赤チームの本隊が、救出に向かうのを阻止しつつ、赤チームの特殊部隊を殲滅したら勝ち。

 

赤チームはメディックが2人付き、黄チームの防衛を突破し(かわし)タイヤ陣地に一人でも到着したら勝ち。

黄チームは復活できません。

なので、このゲームはメディックが重要なんです。


一戦目は果敢に特殊部隊がタイヤ陣地から迎撃し、

少しでも敵の進行を食い止め、

仲間を待つ作戦だったのでしょうか・・・

 

早々に黄チームの進行が早く総崩れ状態・・・

最後の一兵まで全力で戦いましたが、

数の暴力でしたね・・・

 

最後には取り囲まれ、身ぐるみを剥ぎ取られ、

民兵に担がれて行くアレですよね・・・(笑)

 

おそらくプレーヤーはあの人の気持ちを知る事になったに違いありません。

 


その裏の戦いは、特殊部隊は迎撃するも、

ジリジリと後退をしながら、時間を稼ぎます。

 

最後の防衛ラインのタイヤ裏まで引いた時には、

誰もが早く救援が来ないか祈った事でしょう。(笑)

 

でも現実は甘くありません。(爆)

 

やはり取り囲まれ(前のゲームより大人数)

虱潰しにクリアリングを敢行され全滅・・・(;´Д`)

 

その3分後にベトナム側から、メディックと小隊が到着したのはここだけの話。(惜しかった!)

最後のゲームは日の落ちが早く、一気に寒くなったね・・・

急いで人数合わせをして、無限復活のフラック戦です!


と、まぁ、こんな感じで真っ暗になるまで遊び尽しました。

 

岩手、青森から参戦された方も最後までお付き合いして頂き、本当に感激しました。

この後5、6時間の帰路が待っていると思うと相当大変だった事と思います。

お疲れ様でした。また遊んで下さいね!('◇')ゞ

 

まだまだ、東北にはサバゲーに熱い同志が沢山存在する事を改めて実感しました。

我々はもっともっとそうした仲間達との輪を拡げ、古き良き時代のサバゲー感覚を共有し、

共に遊んで行こうと想う次第です。

 

今年ももう少し。

色々なイベントで沢山の仲間達と出会えた2017年でしたが、

皆さんも素敵なサバゲーイヤーだったでしょうか!?

来月は「撃ち納め」です!

思い残す事の無いよう撃って、撃って!撃ちまくれ!!(笑)