12月4日 P.U.Tサバゲー定例会!

「撃ち納め」

 

いや~今年はあっという間でしたね!

もう12月!もう年末です!

 

さて、12月4日は今年最後のP.U.Tサバゲー定例会。

「撃ち納め」を行いました!

 

皆さんそれぞれの想いを胸に、今年のJPでのサバゲーを締めくくるべく、

参加者は90人を超え、87人ものプレーヤーが集いました!

皆さん!本当にありがとう!('◇')ゞ

今年も素晴らしい出会いにより、更に大きなサバゲー仲間の輪になった事を大変嬉しく思います。

よくよく考えてみると、

P.U.Tのサバゲー定例会自体も老若男女を問わず、

様々な趣向の方達が集まる事で、

いつの間にかゲームだけではなく、

家族と共にBBQを兼ねながら・・・

装備話に花を咲かせながら・・・

フリーマーケットでの交流等々、

ここでのコミュニティーそのものが

我々サバゲー定例会に近づきつつある事も実感した次第です。

ここに来た時点で、全てを含みサバゲーライフに浸れる場所・・・

ジョーズポイントもそんな場所へ成長したんでしょうね。('◇')ゞ

ゲームは何時ものようにウォーミングを兼ねて

復活カウンター20付きのフラック戦です。

隠れられるストラクチャーが大分減り

きっちり隠れる必要があります。


ワンフラック攻防戦も定番にはなりましたが、

1チームが40人オーバーになりますと、これまた凄い攻防です!(笑)

フラックの前にシールド兵!(笑)

守りはガチガチです!


それでも攻め側も前線をこじ開けるべくガツガツ来ます!

犠牲を顧みず

思い切ったアクションはかっこよかったですぞ!

あの守りを攻略し

フラックを落としたのは素晴らしかったね!


お昼休みは長めに取り、フリーマーケットの開始です!

出店者はかなり良心的で、素晴らしい品と商品価格でしたね!(笑)

こりゃぁ欲しくなるのも当然。

ウチの部長も借金してまで購入してました!(爆)


お昼ご飯は前日から参加者さん同士で

用意された鍋やBBQ

じっくりしみ込んだ玉コン、珍しいイノシシの煮込みや、

焼き鳥、甘えび、様々なご馳走を頂きました!

これらを皆にも振る舞う為に用意された方々、作り手達のサバゲーだけに留まらない心意気ってのを感じましたね!

こうして持ちつ持たれつ、皆で楽しむコニュニティーがP.U.Tのサバゲー定例会であり、何処も真似できない素晴らしい会として皆さんの協力で成り立っています。

 

今回はゲームには参加しなかったけど、鬼灯さんより皆さんにお菓子を振る舞われた事も、この場を借りてお礼申し上げます。ごちそうさまでした!m(__)m


午後は特殊部隊救出作戦を行いました。

これもなかなか事前の作戦が必要で、やみくもに攻めても守っても上手くは行かないゲームルールです。

逃走した残党狩りに

ブッシュに分け入ります。

最後の一兵になっても

仲間が来る事を信じ戦います。


そして最後はお約束。

まさに「撃ち納め」の言葉通り、復活は無限のカウンターフラック戦!

込めた弾は全て撃ち尽くして帰りましょう的なゲーム!


ブレイクです!

思う存分撃ち込んで終了でした!('◇')ゞ


今日の為に東北六県様々な所から参戦してくれた仲間達。

7月にJPで脱臼骨折を伴い復帰戦として今回参加してくれた戦友。

ギアログ東北を通じボランティアで協力してくれたカメラマンの零さん。

本当にJPのファンで毎回楽しみに参加してくれた参加者さんの皆様。

新たな出会いと共に今年から一緒に遊んで下さった方々。

貸し切りによる新ステージを開拓された主催者の皆様。

今年一年間本当にお世話になりました。m(__)m

 

みなさん、それぞれの思い出と共に暮れて行く28年ですが、

ハイライトはありましたか?

私は全部がハイライトでしたが、ウチのHPからもう一度振り返ってみると面白いかもしれませんね!

 

来年もまたP.U.T & JP 共々良き出会いと、

素晴らしいサバゲーが出来ます事をお祈りし、

良い年でありますように!(^_-)-☆

 

また来年お会いしましょう!