11月13日 P.U.T定例会の報告

今回は前日に行われたトライデント・イージスさん主催、

ジョーズポイントでの夜戦「グレートマッパダガー」

翌日にP.U.Tサバゲー定例会を続けて行いました、コラボイベントの報告になります!

 

 

いや~夜戦!よかったねぇ!

 

参加者さんは22名。

 

人工的なライトが無い本格的な夜戦!

月明かりが丁度良く、フィールドもCQBエリア限定とした為、いい感じのゲームになりました。

 

ゲームも短いスパンでサクサクこなし、みなさん楽しまれていた様子です!

 

後は何と言っても、その後のBBQ!(笑)

 

寒さは半端なかったけど、

皆それぞれ持ち寄った鍋や肉、アルコールで乾杯です!

 

中にはお刺身や、エクレアまで!

 

自分で漬け込んだ梅酒や、

ポトフなどの差し入れもあり、

管理で行った私も泊まる羽目に・・・(笑)

 

それでも後悔はしませんでしたよ!

わざわざその為だけに来てくれた、にとーへいさん!

ありがとう!

御馳走様でした!m(__)m

夜が明け当日の朝、朝日が超気持ちいいです!

特に部長から借りた寝袋が良かったのでしょう。寝起きパッチリ!(笑)

天気も快晴!少し暖かな日よりで、定例会スタートです!


前日のイベントから引き続き参加された方。

当日だけ参加された方、合わせて67名の参加者の皆様と楽しく遊ばせて貰いました!

今回の参加者さんは、ジョーズポイントで初めて遊ばれる方が多く集まり、

着々と人伝いに、JPでの定例会の面白さ、フィールドの楽しさが広まっている事を実感しました。

 

事前にフィールドの状況を想定し、

ユニフォームも選択して

来て下さる方々。

 

大分草木も枯れ始め、

隠れるストラクチャーが少ない分

足を使わなければならない場面。

 

連携を取り、着実に駒を進める様な堅実的な攻め方をされる方々。

 

大きいオブジェを利用し、

戦況を把握しバックアップ、

守りを固める方々。

 

それぞれがその状況を考え、

行動しどう対応するかを見てると、

我々が始めた頃のサバゲーと比べ、

随分ゲーム性が上がり、

各自のスキルもアップしている事に

ビックリさせられます。

 

この日も始めはフラック戦、

復活カウンター20付きです。



そうそう、戦場に女の子も多く参戦している事も嬉しい限りです。

これまではムッサイ野郎ばかりで戦っていましたが、女性が入ると戦場も和らぎます。(笑)

サバゲーはあくまで、ごっこ遊びですから、個人的にはどんどん女性の参加者が増え、

野郎とは違う目線からのサバゲーの楽しみ方を共有する事もいいんじゃないかと考えてます。


さてさて、ワンフラック攻防戦!

これが最近熱いゲームですよね!(笑)


攻めは何処かを崩さないと突破出来ない為、ゴリ押しが出来ない所が大好き!(笑)

逆に守りは籠らず迎え撃つ!いや、狩りに行く!(笑)

この攻防がいいんですよねぇ~(個人的意見)

右の写真はその「グレートマッパダガー」

・・・だと思われます。

あまりにも高速で動くので、

シャッターを切るのが精一杯だした。(笑)

あの寒さの中で完全に裸・・・

通常の人間の3倍の速さで動いていた様に感じました!

まぁ、おそらく私が酔っていたせいで

そう見えたのかもしれませんね♪

「グレートマッパダガー」今度探してみましょう。

さ、腹も減ったしお昼にしようぜ!

 

タージマンさん!貴重な写真をありがとうございます!

私と部長、フロスト隊長の3ショット!

 

たぶん昨日のイベント「グレートマッパダガー」で

「零℃の中、裸のヤツ見たぜ」って会話してた時だと思います。(爆)


さぁ、もう一つ!

通常フラック戦!シンプルだけど生き返りなしのゲームです。

これが疲れて来た時やると、異常に神経使うんだよねぇ・・・(笑)


命の尊さを実感しながら、慎重に攻めます。

行動も重くなり、どうしてもガチになっちゃう所が面白いゲームです。


しかし、日が落ちるのが早い・・・(;´Д`)

あっという間に夕焼けです。

最後はアレですよね!(笑)

 

そうです。

今日込めた弾は、

全部抜いて帰りましょう的ゲーム。

 

無限復活フラック戦です!

 

いや~、この猛攻たるや、

全方向から奏でられるフルオートの咆哮!

 

わずか1メーター足らずの

ストラクチャーに身をかがめ必死に耐える兵士!

 

フラック間近まで来てもハチの巣にされる兵士!

 

それを抑える守り手!

 

随分美味しいお写真を

ありがとうございました。m(__)m

 

見事な玉砕だったぞ!


今年も残す所あとわずか。

次回の定例会は12月4日です。

「撃ち納め」定例会となります。

さぁ今年の厄は、全て来月の定例会で祓いましょう!

 

みなさん!お待ちしておりますぞ!(^_-)-☆