芋煮さば!

10月2日に行われたP.U.Tサバゲー定例会の報告です。('◇')ゞ

 

今回のP.U.Tサバゲー定例会は、

秋の風物詩「芋煮会」を兼ねたサバゲーイベントを行ってみました!

お鍋もバッチリ!

60~70人の芋煮を提供できる大型鍋が出陣です!


天気も危ぶまれましたが・・・なんと秋晴れ!

ピーカン頂きました!!(暑かったねぇ)

参加者さんも80人! 開催以来の参加人数更新です!

いつもみんな!ありがとうございます!m(__)m

 

受付も芋煮の準備を考え、普段より早めに開始し、

皆さんもそれに合わせて、エントリーや弾速チェックを済ませます。

 

些細な事ですが、参加者さんが皆の事を考えて行動して下さるから気持ちよく事が進む・・・

それができる人達の集いだからこそ、サバゲーがより楽しくなると言うもの!(笑)

 

おまけに芋を煮っ転がし、皆で箸を突き合えば、

初めてここで出会った人とも、今日からサバ友!

いやぁ~ 素晴らしいイベントだな!(笑)

 


さぁ!40vs40のゲームスタートです!

ジョーズポイントではこの人数でも全然余裕のフィールド。


ワンゲーム30分ですので、充分じっくりと攻めに戦略、

守りに知略をフルに使って頂き存分に楽しめます!


今回も初参加、初心者さん、ベテランチームを含めたチーム分け・・・

いや~これが一番神経使うね!(笑)

それでも御互い良い勝負!ってのが理想だけど・・・バッチリでしたよね!(笑)

 

パワーバランスだけでなく、プレー中にゲリラ撃ちしちゃった方もいましたけど、

これもまたベテランが教えてあげたり、御互い寛容の心を持って皆で楽しんでいるからトラブル回避が出来る事。

知らなかったり、間違ってたり、誰にでもある事を認め合い、参加者さん同士でフォローする。

クリーンなサバゲーがやれるのは最高だね!(^_-)-☆

さぁさぁ!そうこうしているうちに、今回の芋煮サバの立役者!

あかしゃさんによる山形芋煮がグツグツいってるじゃないですか!

彼はプロの料理人!我々P.U.Tとはちがいます!(笑)

前日に参加者全員分の仕込みをし、ゲームも途中で抜けて調理してくれました!


これねぇ~

超うまかったよぉ~!!(笑)

そうとしか表現できない!ごっつぁんです!!

 

他にも、皆さん想い想いの

鍋を作って頂きましたね!

 

トマトベースでミネストローネ風、

〆でパスタ!

流石、ウルフさん洒落てるぅ!


山形の醤油ベースだけじゃなく、

宮城の味噌ベースも

同時に作っちゃったり、

 

炭火を焚いてBBQ

お刺身、焼き鳥、牛タン・・・

もはや、何でもアリの

イベントになっちゃったね!(笑)



でね、やっぱやって良かったと思ったのは、

料理を作ったチームも、作らず御馳走になった方々も、

皆で分かち合う事で、色々なチームや個人参加の方々と絡めた事。

これが素晴らしかったと思う。(^^♪

おまけに色々な鍋を御賞味できた事は大変お得でしたよね!(笑)

お腹もいっぱいになったら!さぁ出陣!!

〆のカレーうどん食わなきゃ!(笑)



今回行ったゲームの内容は、フラック戦の復活カウンター20付き。

ワンフラック攻防戦。特殊部隊救出作戦。ハンドガン戦。フラック戦の復活無限。

最近はどのゲームルールも濃く、JPならではの遊びの要素が詰まったゲームになって来てます。

 

ただ撃ち合う事もサバゲーの爽快感であり、楽しみの一つではありますが、

ここに来て皆さんのサバゲーにおける楽しみ方が、

もっとゲームの内容(目的)を重視したものに変化しつつあるのかな・・・と、感じて来ました。

又、それと同時に装備やグッツにもこだわり、機能的な物への追求、よりリアリティーを求めて

エイジングや本物を揃えるといった、サバゲーも次の次元に入ったのではないかと思われます。(個人的感想)

 

JPもまた、P.U.Tと遊ぶに連れ素晴らしい仲間たちと出会い、

サバイバルゲームの楽しさを皆で共有する輪がドンドン増えつつあります。

その仲間たちが今度は自ら主催者となり、定例会(貸し切り)をジョーズポイントで開く事で、

皆と楽しむイベントが増え、御互い面白い遊びを切磋琢磨し合う事は

今後のサバゲーを更に楽しくしてくれるに違いありません。

さぁ! JPのサバゲーはNext  Stageへ!