山形遠征の巻き。

はぁ・・・たまにはどっか違う所でサバゲーしたいなぁ・・・

 

ちゅー事から急に浮上したのがサバゲー遠征。

そうだ!普段敵味方に分かれてる仲間達と、連携を組んで遊べたら最高じゃね!

しかも!ギアログ東北でお世話になったスタッフがいるZERO23フィールドにも行ってみたいぞ!!

はい決定!!

 

 急ぎ宮城の混成チームを結成すべく、

連絡を取り合います!

 なんかいつになくニヤニヤ、いやワクワク・・・

これは楽しみが溢れ出す予感です。

 

フィールドまでが遠いので待ち合わせ場所を「陸前白沢」に5:30分です。

 

 普段なら夢の国に居る時間だが、やっぱ好きな事をする日はキッチリ起きれるもの・・・不思議だね!(笑)

 

それとこれから何かするワクワク感!

遠征って、このテンションがあるからいいよね!(笑)

こちらが宮城連合チーム!

 

参加してくれた宮城チームの人数は13名。

 

P.U.T の定例会でいつも参加して頂いているチームの面々から、志願して参加して下さった方々が集結!

 

普段はライバルチームとして、

他のフィールドでも戦い合ってるゲーマー達が

垣根を越えて夢のタッグを組む!

 

こりゃ~!

面白くなるに違いない!!(笑)

前もってZERO23のスタッフには、宮城の混成チームとして参加する旨を伝えていましたが、

到着してビックリ!!

なんと合算すれば60名近くの方々達が、一緒に遊んで下さる状態に!

熱いおもてなしには感服しました!m(__)m


フィールドも綺麗に刈られた草、50mのシューティングレンジ。

セーフティエリアのタープ、細々とした気配りが冴えるフィールドスタッフの運営。

今回は御客さんとして参加したけど、本来運営サイドはこうじゃなきゃ!・・・と、

模範を示された様に思います!(すまん!JPは適当で!)


地形は難しかったね!

フラックが山の上と、下のセーフティネット前に設置されており、

CQBエリアの接戦で詰めるか、森林手前にルートがあり横を突きつつ前衛を進める・・・

いや、いっそ裏山の迂回路から一気にフラックを落とす・・・

などなど、今までに経験した事の無い

スルメの様な味のあるフィールドでした!


黄色に宮城チームはジョイントさせて頂きました!

赤色はほぼ山形のプレーヤーさんです。

序盤はフラック戦で様子を見ながらの戦いをしようとしましたが、普段30分のゲームに慣れてると、15分って相当早く感じるね!(笑)

 

それと山形の皆さん、足早や!

 

フィールドツアーで裏山のルートは聞いたけど、あの坂をあんなに早く駆け上がり、下っては攻める攻撃には応戦一方でした!

 

こちらも森とCQBエリアに分かれて反撃です!


御互い裏を突きつつ、

ショートと

アウトレンジを上手く使い

カチ合っては撃ち合いと、

スピーディーな

ゲーム展開になる事がしばしば!

 

こりゃぁ!燃えるぜ!(笑)


どんよりとした空模様も

ゲームがヒートするに従って

日が照り付けるほど回復!

 

ただ湿度があったため、

体力の消耗が著しい・・・

 

走れないって致命的だよね。(爆)


 

お昼は山形の冷たい鳥蕎麦!

プレーヤーさんの御厚意で

美味しく頂きました!

 

おかわり!

と、思わず言いたかったですが、

止めて置いて正解でした。(笑)

 

見学に来ていた

女の子達に振る舞われた様です!


ゲームはスパイ戦。

 

ハンドガン戦。

 

セミオート戦。

 

最後にカウンター戦!

これがまた

強烈に燃えたわ~(笑)

 

無限復活ありなので、

ガツガツ

攻めれるんです!(爆)




いや~!

こんなにも1プレーヤーとなって、ゲームに集中したのは何時振りだろう・・・(笑)

 

ジョーズで運営している時は気づかなかったけど、

遊びに来てくれているプレーヤーさんは、

何時もこの気持ちを持って遊んでいるんだなって事。

 

 

前の日からワクワク。

移動の時間の談笑、今日やるべき抱負。

途中での一服のお茶。

フィールドでは作戦を立てたり、

マッピングをして戦略を練ったり、

帰りの車では思い返して、プレーを考えたり・・・

 

 


全てサバゲーを楽しむ上で

欠かせない時間を仲間と共有し合っている事。


又、それもあっての楽しみを

今日は「楽しませてもらった」事。


この遠征は遊びに行ったつもりが、

提供する側の何か重大な事を

気づかされた様な想いです。

 

 

そして最後まで楽しむ事です!(笑)

 

道の駅に寄り、スイカソフトを食いながら、

仲間と今日の総集編です!

 

自分の好きな事をやり続ける延長に、

仲間がいればチームができ、

仲間がいなくとも、その輪に混ざればそれもチームじゃね?


 

遠征最高!

又、何時も遠征して来てくれる戦友よ!

最高だぜ!(笑)

遊んで頂きました山形のプレーヤーの皆様。

楽しい時間をありがとうございました!m(__)m

この感謝の気持ちを大切に、今後もまた一緒に楽しんで行きましょう!('◇')ゞ