ギアログ東北!

いや~

やっちゃったね!!(笑)

 

何時の日かこのジョーズポイントで、ビックイベントを開催できる日を願い、

わずかなメンバーでフィールド制作する事たった2年・・・

全然できてなーーいのに!

由緒あるギアログを開催する地と聞いて、今回引き受けてしまいました!(笑)

思えばこれまで3回ものサバゲーフィールドの立ち上げに失敗し、

なかばP.U.T解散の危機を乗り越え、私の道楽で付き合ってくれたチームメンバーにとっては、

どれほどまでに待ち望んでいた事かは計り知れません!


地主さんとの運命的な出会い。

サバゲーを通じて、TJ1さん(ギアログ東北の主催者)友人マナさんと知り合い、

チーム、フィールド間を越えた、素晴らしい仲間たちとの出会い。

どれも人との繋がりから広がった輪が大きな動力となり、

ギアログ東北が実現できたのではないかと思います。

 

ギアログ東北のバックアップの為、ギアログ本家Morizoさん率いるチームMMR-Zさんが到着し、「このロケーションヤバい!!」の一言には、半分それだけで涙目でした・・・(;´Д`)

 

ここがどんな場所か説明せずとも、遠方遥々来て頂いた方々が、喜んでもらえるフィールド・・・

 

完成には程遠いフィールドでも喜んでもらえた事により、それだけで感謝の想いと、更なるエネルギーを貰えた様にも思えました。


前夜祭からMorizoさんの司会で盛り上がる宴。

協賛して頂いた方々の紹介にはビックリ!!

BIGなネームの方々が来て頂いた事に圧倒されてしまいました!(笑)


それとこちらの写真はフリーで活動している

アマチュアカメラマン零さんの御厚意により先行して頂いちゃったものです。(笑)

今回のギアログ東北に向けて、是非とも以前からサバゲーで良い写真を撮っている方がいるとの事で、

その腕を見込み専属カメラマンとして私からお願いしました。


ビールと焼き鳥がうまいこと!!(笑)

出店では地主様が協力して下さり、生ビールサーバーが!!

完璧な前夜祭です!


夜も更けたからには、お待ちかねの夜間撮影タイム!

零さんには無理な注文をさせてしまいすみませんでした・・・

と言いながらも、ちゃかり私も撮って貰い、素晴らしい写真でしたので我が家の家宝にしたいと思います!


ですが、これはほんの序の口。

もっとヤバい写真が零さんから今後あがると思いますので、

みなさんお楽しみにしてて下さいね!!(笑)


夜も明け朝4:00からスタッフは準備に!!

最後の最後まで妥協せずギリギリまで草刈りやり抜きました!(笑)

心残りはブラックホークが本当にダウンした事です・・・(;´Д`)

着々と参加者が訪れ、協賛店が並び、

まさにお祭りモード全開!!


開会式ではまさかの挨拶が!

何も用意せず話しましたので何を話したのかさえ覚えてません・・・(;´Д`)

※ こちらの写真はミリブロ様より。

※ こちらの写真はミリブロ様より。


ちょっと思い出したと言えば、壇上に上がり皆さんを見た時、

これだけ装備好きの方々が東北には居るんだなぁって事。

少し前までは私も装備好きだって事を自覚せず、悶々と理想のゲーマーの幻影を追っていた日々がありました。

確信しました。

サバゲーやってる方なら、きっと装備好き!(笑)

いずれ自らが沼にハマる事は間違いないでしょう!


ゲームの内容は3グループに分かれての総当たり戦。

私はこれまではゲーマーでしたので、装備のイベントですからネタ的な要素が主かと思いましたが、

ガチです。

装備だけではなく連携、射撃(セミ戦でしたので尚)、戦術、

これまでも色々な方々達と手合わせして来ましたが、本気になってしまいました!

上手いんです!

しかも!無線指示が全部英語とか!(;´Д`)

座標による爆撃、人員の要請まで、装備だけ拘ってる方々達じゃないのね!って知らされました!!(笑)

特にMMR-Zさんの特殊部隊は容赦なしです!

ゲームの一環で襲って来ましたが、本場の兵隊さんに追われている錯覚を覚えました・・・(;´Д`)こえー!


いやぁ~ほんと・・・

このイベントの凄さ、企画の仕掛け方、ゲームの運営、

単に装備好きのイベントだけではない、遊びを殺さない参加者さんへの配慮など、

我々が学ぶべきこれからのポイントが詰まっていた様に思います。

 

今回のギアログ東北実行委員会としては、お隣は山形のzero23バトルフィールド有志の皆さん。

P.U.Tからもヤクー隊員、金田隊員、

フィールド整備から、グリッドマップの制作まで多大なお手伝いを頂いた、トライデント・イージスさん。

そして様々なシチュエーションを制作、物資を協力頂いた徳勝興業さん、テリヤキ工房さん。

個人参加で普段からお世話になっている

黒胡椒さん、秀隆くん、GGさん!

その他皆さんの熱い想い、アドバイスから指導まで、

これまで関わった方々による協力あってのギアログ東北だったと思います!

 

TJ1さんには今後も我々一同、同じ気持ちで次なるイベントも盛り上げて行きますので、

安心して皆が楽しめる企画を打ってほしいものです!(笑)

 

ドンドン面白くなって行く東北のサバゲー!!

これからも皆さんと一緒に楽しみながら、熱いサバゲーを展開して行きたいですね!('◇')ゞ

 

最後になりましたがMorizoさん率いるMMR-Zのみなさん。

応援頂きましたFire ballさん!

企画協力頂いたコンバットマガジンさん、ミリタリーブログさん、

協賛して頂きましたBig-outMIL-FREAKSPK ウェーブREALMENTさん。

この場をお借りし御礼申し上げます。

本当に素晴らしい企画ありがとうございました!