imoni war

 

このゲームは単純に三つ巴戦・・・なのですが、戦略的要素を加えゲーム化しました。

 

「勝利」は、それぞれ各チームの陣地に設置されたモニュメント(△、○、□)を手に入れ、

△○□と揃えたチームが勝ちです。

 

△、○、□、それぞれのモニュメントには、

ヒット者を15人分復活させるエネルギーがあります。(合計45回)

 

交戦し戦死した者は復活する為、自陣に設置されたモニュメントのいずれから、

エネルギーを使い(カウンターを押して)復帰して下さい。

 

「敗北」は持ち合わせのエネルギー(カウンター)がゼロで復活ができなくなり、

最後の一兵が亡くなった時点でそのチームの負けが決定します。

モニュメントが奪われ無くなった時ではありません。

 

もう一つ、このゲームにはルールがあります。

それは「交渉」です。

敵大将、HQ、に交渉する事ができます。

回数は制限ありません。

白旗を振り直接交渉を行って下さい。

 

すなわち、いち早く△○□を揃えるためには、交渉し直接モニュメントを交換したり、

モニュメントやエネルギー数を交換条件として、

他チームと共通のモニュメントを襲う共同作戦を立てたりと、

お願いしたい事は自由です。

 

ただし、エネルギーを使い込んだモニュメントには興味を示さないかもしれません。(復帰数に影響)

逆に、苦しい戦況のチームが打開する為に、相手が欲しがっているものを交換条件とする事で、

有効な使い方を考え使用する等、戦略を要します。

 

後々、アメリカvsロシアvsそれに悩む第三勢力(ゲリラ)で、

やってみようかと考えていたプランです。

西側の装備勢、東側の装備勢、ノーネームはゲリラ。

 

今回は、味噌、醤油、BBQ、で分けてちょいとやってみたい気もしました。

御意見はLINEでお願いします。m(__)m

 

隊長より。