P.U.Tキャンプサバゲー定例会!

6月19、20日は、P.U.Tキャンプサバゲー定例会を行いました!

去年もでしたがコロナの影響で感染拡大を防止するべく、街は営業時間短縮により気軽に飲食店すら行けない状況が未だに続いております。

しかし、ソーシャルディスタンスを守りながら屋外で行う分には、自粛を継続し行動を控えた身体と心にとって鬱積を晴らすには充分なイベントだったのではないでしょうか。

さぁ、そんな中行われた今回のキャンプ定例会は如何なものだったのでしょう!?

19日はあいにくの雨・・・(;´Д`)

まぁ、一週間前からわかっていた事ですが忌々しい。

しかし肉を焼いたり駄弁ったりに関係はない!じゃんじゃん焼いて盛り上がろう!!

宴の始まりです!

いやぁ~ホント、皆さんが持ち寄った物を振舞って頂き、お陰様で私も沢山あやかりました。(笑)

この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

特にねぇ、チームセンショウさんから頂いた「甘ルーラ」ありゃ魔物だね!

俺を酔わせてどうする!ってなお酒でした。www

それとチョウ・ユンfあ、いやキリナカさんから頂いたお酒も最高でした!

かの有名な映画ドラマ「バンド・オブ・ブラザーズ」のニクソン大尉が飲み過ぎていた「VAT69」ソーダ割り!

これもやばかったなぁ~!(帰りに買って帰ったけどね♪)

それにKing&Queen以来かジントニックまで頂いちゃって、久々に千鳥足をキメましたね!(笑)

他にも沢山の肉や料理を分け合い、持ちつ持たれつの素晴らしいキャンプでしたね!(^_-)-☆

やったぁ!翌日は晴れたぞぉ!元気いっぱい行ってみようか!!!(いけてません)

この表情はなんだ・・・その、あれだな。アレ。(笑)

いや~申し訳ない。

そんなに飲んだつもりはないんだけどなぁ・・・OEっP💧

フィールドツアーや朝の朝礼前まで、皆さんに支えられて出来たって感じです!本当にありがとう!('◇')ゞ

2リバースでもう安心!

気を取り直して行ってみましょうフラック戦!!

久々の東西戦です!(今年は雨や風により参戦者も少なく南北戦が多かったからね・・・)


やっぱフルでフィールドが使えるといいね!(笑)

いつの間にか生い茂った雑草がいい感じでバリケードと化し、対戦が開けた所と閉所の切り替えを必要とする難しいフィールド条件だったと思います。


見通しが効かない分「待ち」になる事はあってもルートは無限!

将棋の様に手駒を一手一手進めては障害を排除し詰めて行きます。

この辺もジョーズらしさというか、一試合30分間もプレー時間があると、じっくりサバゲーを堪能できちゃう面白い要素でもあるよね♪


気温もグングン上昇し、頭もガンガン割れるほどヒート!(それは二日酔いです)

いやぁ~暑かったね・・・(;´Д`)

生い茂った草の木陰の方が涼むほど一気に日差しが厳しくなりました。

しかしながらナイスファイトです!

このフラック戦は両チーム引き分け!御互い攻守譲らない良いゲームでした!('◇')ゞ


次のゲームはワンフラック攻防戦。

攻撃側はCQBエリアのフラックの奪取を目的とし、一方の防衛側はフラックを守るゲームです。

攻撃側には復活20回のサービスがあり、防衛側は5回しかリスポーンが出来ません。


ブッシュに溶け込み密かに守備の人員を削り取り、守りのラインを徐々に後退させます。

守備側もその裏の裏を突き、アンブッシュで攻め手をやり過ごしてから刈り取ります。

適材適所に人員が配置されると要所による突破が困難で、攻めているのか守っているのかわからなくなります。w

しかしそれがワンフラックの奥深さ。

きっちりフラックゲットでゲームを〆ると、とても充実します。(笑)

お昼は御飯を返上して、私は撮影に極振りしました!

必ずこの日はこの装備合わせで!と決めていたので5年越しに集めた装備と髪を切り頭を丸めて挑みました!(笑)

(全てカメラマンのTorema27さんに委ねたのですがw)


もうね、素晴らしいとしか言えない。

無茶振りの合成にも一切手を抜かず、このクオリティー。

最高の一枚を頂きました!Toremaさん!本当にありがとう!!('◇')ゞ


午後はワンフラック攻防戦の裏ゲームからスタートです。

ここでも両チーム手堅い攻撃と、守備の連携により均衡したゲームでした!


このゲームは守備側の勝利。

どん深に鎮座したゴールドリーダーを抜く事は叶いませんでしたね・・・w

特殊戦として南北フラック戦を1回HITで退場としたシビアなゲームも楽しみましたよ!('◇')ゞ

その時の三代目をカメラでとらえたものですが、敵が部長でしたのでバリケードにビッタリ釘付けでした!(笑)

あれほど負けたくない男の覚悟を見た事がありません!

表はドローでしたが、裏では三代目が部長に勝利。

末代まで言われ続けると思ったのか、部長のその後はとても不機嫌になりました。(笑) 

そんなこんなで、あっという間に過ぎたキャンプサバゲー定例会。

時に苦しく、楽しく、美しく、綺麗にまとめた素晴らしい企画だったと思います!(きっぱり)

 

最後に一言。

皆さんがどんな状況下であっても、サバゲーを愛し楽しむ心を持った参加者である事に感謝します!

そうした仲間が居るからこそ一緒に遊べる「場所」が盛り上がれることを受け止め、次回も更に楽しく遊べるよう協力し合い、知恵を絞り声を掛け合って行きたいと思います!(^_-)-☆

 

※ 最後のヤクーさんの写真は全く意味はありません。m(__)m