P.U.Tさばげ遠征!

いや~、チームでのサバゲー遠征って2年ぶり・・・?(ユルゲ東北の時のさとうさんち)

以前のZero23バトルフィード遠征なら、実に5年ぶりとなる遠征でした!!

目指すは5月の2日にオープンしたばかりの「Sabage Park 蔵王 No,990」です!

今回のレポートは、そんなこんなで楽しんで来たP.U.Tのサバゲー珍道中を巡りたいと思います!('◇')ゞ

4月末にヤクーさんが「もうジョーズの受け付けばかりで、俺はサバゲーがしたいんじゃ!!」と言う心の声が聞こえた様な気がして、メンバーが気の毒に思い「確かに・・・チームとしてちゃんとサバゲーを楽しもう!」と言う流れから、丁度オープンのSabage Park 蔵王 No,990さんに行ってみよう!と言う事になりました。(てきとう)

でも、あれ?オープンは5月2日じゃ?と思った方は鋭いですね。

その通り。2日に決めていたけど大事な用事を忘れてしまっていたので、あっさり9日にしちゃいました!(^_-)-☆

まぁね。やっぱりサバゲってのはプレーしても面白いけど、それまでの過程も重要なんだよね。

当日何をテーマにどれを使うかなんかを考えて用意するまでも面白いし、遠征ならどこを通って美味いものを食べながら行き来するかとか、仲間と相乗りしてワイワイガヤガヤその日の話題なんかで盛り上がるとか最高ですよね。

しばらくそうしたサバゲをしてないと大切な楽しみを忘れちゃうんだなぁ。(笑)

今回、我々はJPに集合し車2台で向かうことにしましたが、離れた車と会話する為特小無線を使って移動しました!

アレね。面白い。(笑)

別に大した話題じゃないけど無駄にしゃべるからね。www


ほらね。あっという間に到~着~♪

あれ?雨なんだけど・・・(笑)

JPでは快晴だったけど峠を越えたら雲行きが怪しくなってきて・・・

おそらく私が思うに、途中でマイナス4℃を謳っていたコーラを買ったはずが、ただの冷蔵コーラが出て来たことが原因ではないかと思います。www

まぁそれはどーでもいいんですが、誰もいないよ・・・💧

 「ちょっと早く着き過ぎたか?」

「あいにくの雨だからなぁ・・・」

「ヤクーさん仕事しなくていいね♪www」なんて会話をしながら受け付を・・・

まだゲームスタートまで時間もありましたので、イケメンフィールドオーナーと名刺交換させて頂きました。

折角ですので立派なセーフティエリアと、シューティングレンジ、フィールドの中を見させてもらいつつ、今後のフィールド展開の話も聞かせてもらえましたよ!(ありがとうございます!)

何と!まだまだ未開拓の土地が結構あって、今後ドンドン「森側」を盛りアゲるとのこと!!(楽しみですねw)

 

それじゃー記念撮影しときますかぁ~♪(^^)!

さてさて、グダグダな撮影も終了した頃 参加者の皆さんも集まり弾速チェック、朝礼となりました~♪

何時もは我々がやっている事を、やってもらうのは何か違和感がありましたが、実に新鮮です!(笑)

レギュレーション、ルールの徹底など、しっかり説明を頂きました。(私とは大違いw)

フィールドからはセンターポジション(記念撮影場所)の他に4つの拠点があり、色々なゲームに対応出来そうです。

今日の参加者さんの人数が18人と聞き、P.U.Tメンバーからは(マズイ・・・休めないじゃないか・・・)と言う心の声が、ハッキリと口から発言した上で聞こえて来ました。w

 

後はその、なんだ・・・ゲームの内容とかフィールド内の様子とかはワク3とかレビューしてるから見てみてね!

WK3のわくわく趣味ブログ」→よろしくね♪

それに午後からカメラマンの龍さんが来てくれて、ちゃんと撮ってたしね。(このブログのほとんどがそうだし。)

龍-𝑅‌𝑦𝑢-🐉𝑃ℎ𝑜𝑡𝑜𝑔𝑟𝑎𝑝ℎ📷さん (@dragon0331) / Twitter

(素晴らしい写真を撮りまくってます!一度チェックしててね♪)

まぁ、どのくらい楽しかったかと言ったらこの写真だけで充分伝わるんじゃないかな。w(全く伝わらない)

10~15分のゲームをガリガリ回されて、おじさんはショットガンを杖代わりに使う程 もうヘロヘロ・・・💧

最後に龍さんにお願いして、チームの皆と一緒に撮影!!

やっぱり俺が撮るのとは違うなぁ~♪(笑)


帰りは蕎麦が食べたかったんだが、うまい店を知らなくてね・・・(;´Д`)

インター近くの「寅真ラーメン」ってとこに寄ったよ!


いや~、ここではチャーシュー麵 頼んだんだけど、メッチャ美味かったよ!!(笑)

 

最近はね濃い系のラーメンばっか食ってたから、醤油ベースのあっさりスープは良かったねぇ♪

そして柔らかチャーシュー。

これが意外に香ばしくて、肉の油を口の中にパーっと広げて包んでくれるわけ。

麺も太麺で腰があり、ズルズルいっても食べ応え十分!

大盛にして良かった~って感じ。(^_-)-☆

 

え?

サバゲの内容もこのぐらい書けって?

あ、うん、ゲフンゲフン。

チーム水入らずで久々楽しんだサバゲーは格別でした!

最高でした!最高!!

 

JPで遊んで帰るみんなも、いつもこうして今日あった出来事を振り返ったり、サバゲーの他にも仲間と楽しみながら行き来するんだろうなぁ・・・

 

そんな楽しみをもっと作れる場所を作らにゃイカン!

そう強く決心した隊長でした。('~')ゞ

ちょっとお父さん!!

あんた腰どうしたの!?

「へ?」

出血してシャツ真っ赤だよ!!

「なぬ!?」(笑)

自然がいっぱいのフィールドで、身も心も満喫したP.U.T遠征でした! ヒャッホウ!

 

※ 写真はGalleryに移動しました。