4月18日 P.U.T定例会!

おひさしぶりです・・・

もうコロナうんざりですねぇ・・・💧

でもねぇ・・・ヤダヤダ言って動かなかったら、身体もなまっちゃうし心も病気になっちゃうよ・・・

適度にお腹をへこませたり・・・

原チャで転んでみたり。

気分転換にイメージチェンジしてみたり♡

そして何より、外で思いっ切りサバゲーしなきゃね!!(笑)

と、言う事で。

感染予防対策は万全に、4月18日はP.U.T定例会を行いました!

前日は暴風雨で、当日の天気も危ぶまれましたが まさかの快晴!!

風が強かったことは残念でしたが、最近JPでのサバゲーに飢えていた私は歓喜のあまり小躍りもしました!(笑)


ちょっとでも時間が勿体無い!

そそくさと朝礼を行い、チームを分けたらお待ちかねのゲぇーーム!!


風が強い時には定番の南北フラック戦!

フラックまでの距離は近いけど、戦線が大きく横に拡がればなかなか落とす事が難しいゲーム。


イエローチームは早々にタイヤ陣地に侵攻・・・

そこからガソリンスタンド、貨車裏、小山ルートでレッドチームを追い込みます!

しかし・・・ひょうひょうと中央の石段を越えて行ったレッドチームにフラックを取られてしまいました。


守り手も重要だけど、なるべく縦に攻めたい・・・

そんな想いはあるものの、それがなかなか出来ないもどかしさを楽しむ事が出来たのではないかと思います。(笑)


P.U.Tの定例会ではワンゲーム30分が基本時間です。(広くて攻略に時間が掛かるからw)

大概2ゲーム程行うと、足が張って来て少し休憩をとる方もいるのですが・・・

今回は違いましたね!(笑)

前月の定例会が延期となった分、今日のゲームに掛ける意気込みを感じるプレーが出てました!


次に行ったワンフラック攻防戦でも、ペースが落ちるどころかゲームの展開が早い早い!

何時もはCQB側のフラックを取るゲームですが、今日はタイヤ陣地がフラックです。


レッドチームは中央から大きくサイドチェンジを仕掛け、脚を使った怒涛の勢いで雪崩込みフラックゲット!

ここしばらくの間に行ったワンフラック戦では、かなり華麗な攻めだったのではなかったでしょうか!?


一方、イエローチームはじっくり偵察から状況を確認し、ジリジリと削り取りフラックに詰め寄るお楽しみ型のゲーム展開。

いやぁ~どちらにしてもね、これがサバゲーの奥深さだよね!

そのゲームごと、そこで出会った者同士で意気を合わせ楽しみながら一つの目標を達成する為~に戦う。

そんなアバウトで目標はハッキリしながらも、それぞれがテーマを持って遊べるゲームって他にあるかな!?w

だからサバゲが好きなんだよね~♪(笑)

お昼はフリーマーケットもしましたよ!

 

お友達価格で安心充実の品揃え。(笑)

ヘルメットが500円だったりとかなり破格値が付いていた商品もあったとか。w

これから始めるプレーヤーにとっては、夢の様なアイテムがゲット出来るセールだったと思います!

 

かたや軍拡資金を作る為にも売らなきゃならない・・・

持ちつ持たれつ、需要と供給が合いまった素晴らしいフリーマーケットでしたね♪('◇')ゞ


ちょいと寂しかったのは何時もならBBQでにぎわう駐車場が・・・💧

この御時世もうちょい我慢が必要だね!

コロナが明けたら思いっ切り弾けた企画を打ちたいね!!(笑)

 

さぁ!久々におばちゃんの弁当を食って、エネルギーを補給したら人質を救出しに行くぞ!!

午後のゲームは特殊戦「人質救出作戦」を行いました。

人質には「例の大統領」を鮫山の下の牢屋から救出するゲームですが、例の大統領が体調不良により(ぎっくり腰)急遽「きんさん大統領」がさらわれたことになりました!

救出チームはブラックホーク側から、メディック2名を帯同させ作戦開始です!


この作戦のキーはメディックの活用と言っても過言ではないでしょう。

守備側は鮫山の下防御陣を敷き、アンブッシュから容赦なく救出チームの行く手を阻みます!

HIT者はその場にとどまり負傷者アピールを。仲間が連れ出さなければ動けません・・・

しかし、負傷者ですから声を上げる事は出来ます。

敵の位置情報やどこからやられたのか、見えている限り仲間に有利な情報を送れます。


一方、守備側はHITしたら山の裏の養護所(ガソリンスタンド)で待機。

ラスト10分前に一度に復活出来ます。

すなわち、ゲーム時間30分のうち20分で救出しなければ、それまで削ったプレーヤーが援軍として舞い戻り、襲って来るのです!

如何から崩し、裏をかき隠密に遂行するか・・・

いやいや、力でゴリ押しスピード勝負で行くか・・・


しかも救出したら終わりじゃありません!

人質をエスケープポイント(鮫山の山頂)までエスコートしヘリを呼ぶまでがゲームとなります!


この「密漁取り締まり」の方の動きは素晴らしかったなぁ~♪

完全に真裏から忍び、守備陣をことごとく排除。

そして救出に成功!!

きん大統領にも、ちゃんと気遣って山を歩かせない配慮も図ります  が。

きん大統領「山の上行くのも大丈夫だよ~♪」ガっサガサ!!(隠密協力ゼロ)

「あれ!?勝手に歩って駄目なんだっけがぁ!?」(まさかの大声)

あえなく敵に見つかり終了でした。w

 

最後は恒例の弾抜き戦!

フラック戦ではあるものの、無限復活(何回復活してもいい)で今日の弾を込めたマガジンを空にするまで撃ち尽くし、トリガーハッピーになれるゲームです!(笑)

まぁ、それだけじゃなくね、普段のストレスも騒いで撃ちまくれば気分も幾分か晴れるというもの。

楽しめる時に楽しまなきゃね!

こうして久々のP.U.T定例会は終了しましたとさ。w

何時でもマイペースなP.U.Tは、また皆さんに遊んでもらえることを願ってず~っとここで待ってます。(笑)

自然って気持ちいい~♪

 

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。