2021「撃ち初め」

明けましておめでとうございます!

今年もジョーズポイント P.U.T共々宜しくお願い申し上げます。

今年も始まりました!ジョーズポイントでのサバイバルゲーム!

ここ何年かは雪の無い穏やかなスタートでしたが、今年はガッチリ キンキンのスタートです!

この季節でしか現れない後光が鮫山を照らし「赤鮫」になる事は、縁起が良いと民明書房で読んだことがあります!

今年は間違いなく良い年になる事でしょう。(笑)


しかしながら寒い!・・・マイナス11℃ってのは、積もっている雪すら解けることなくサラサラなんだね・・・

滅多に出会えない風景だから、一目散に着替えて嫁さんに撮って貰いました。(笑)


さてさて、毎年ながらジョーズポイントの「撃ち初め」とは、単なる今日からやります定例会・・・ではなく、今年一年の抱負を新年の御挨拶としまして、真面目に鮫山に参拝し安全祈願をする行事としております。

宗教じみた理由はなく、単純にここで一緒に遊ぶ仲間達が怪我や病気などおこさないよう、皆で気持ち一つにする決起会のようなものです。

登頂し山頂から御神酒を捧げ、皆で無事を祈りました。('◇')ゞ


重い話になりますが、去年の「撃ち初め」では新型コロナウィルスによる影響がこれ程までに深刻な状況を及ぼすとは予想だに出来ずにスタートした事が思い出されます。

謹んで感染症によりお亡くなりになられた方々にはお悔やみ申し上げます。

今年は一刻も早くこの忌々しいコロナの終息を願い、再び何にも捕らわれることなく皆さんと一緒に遊べるようにも祈願しておきました。

参加して頂きましたカメラマンの龍さん、Torema27 さん、kirinakaさん、写真のご提供ありがとうございます!

何時もながら素晴らしい写真を撮って貰い感激です!

珍しく部長と二人でのツーショット、結構気に入った一枚になりましたのであげてみました。(笑)


式を終えた後はフィールドを開放し、皆さん各々交流を図りました。

流石に今回はBBQをする猛者はいませんでしたが、ティータイムや訪れた方々達と駄弁ったり、ミニゲームをしたり、ひたすらワンコをモフモフしたり・・・(笑)

まぁ、一番活気づいていたのはロシア勢だったことは間違いありません。


この笑顔たるや三年越しの雪上撮影!

やっぱり映えが最高です!

しっかりフル装備で初日からキメたJPでの「撃ち納め」。

今年も一年、楽しんで定例会を継続して行きたいと思います!

 

イベント定例会、個人の貸し切り、お祭り企画など、様々な事が無事開催出来ます事を祈るばかりです。

更なる困難や、思い通りに行かない事こそサバイバル!

ジョーズポイントは皆さんと共に、協力し合い助け合って今年も遊びを共有して行きたいと思います。

 

皆さん!宜しくお願いします!('◇')ゞ

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。