8月22日,23日

キャンプIN早朝サバゲー!

「Operation Akatuki」


かんぱ~い!!

あ、いや、作戦開始!!(笑)

8月22日、23日とキャンプからサバゲーを行うイベント「Operation Akatuki」を満喫して来ました!

我々P.U.Tは運営を円滑に図るべく、皆さんが来る前から仕込みます。(ビールを)

ここジョーズポイントは、常に火を焚いたり、キャンプをしたり!BBQをしたーり、寝泊まりしたりーの出来る素敵なフィ~ルド♡(本当にサバゲーフィールドなんだろか?)

夜な夜なバカ騒ぎをしても誰にも聞こえません。(笑)

思いっ切り駄弁って笑って歌って踊れる、もう好きな事をやりまくれる最高の場所なんです!!(やっほぅ!)

キャンプだけを楽しむ人、夜間の撮影を楽しむ人、酒飲みだけをメインとする人、翌日のゲームだけに参加される人とが一緒に楽しめるイベントをやっちゃったんだなぁーこれがっw


そしてブレイクしたらもう朝ですぅ・・・(;´Д`)えぇ

早朝戦「Operation Akatuki」が発動します。

あいにく小雨混じりで夜明けはぼんやりでしたが、皆さん気合いを入れて、時間通り集結して来ます!

 

眠い目をこすりながらのゲーム準備。

飲み過ぎチームはダウンです・・・(笑)

何より気温が低く、この時期にとっては動きやすい時間が最大のメリット!

出力全開でスタートしましょう!


先ずは南北に分かれたフラック戦です。

最近ここはフィールドレイアウトを変えた地域で、構造物をそのままオブジェにしている大胆なエリア。

今後注目の戦域となること間違いないでしょう!


時間はまだ4時45分。それでも普通の午前中の様な明るさ!

何より涼しいのがいいね!('◇')ゞ

まぁ、本来ならもっと薄暗く見えにくい戦闘を提供したかったのですが、あいにくの雨で様子見が効いたね・・・

次回はライトを使う様なゲームも取り入れてみたいと思います!(^_-)-☆


それと早朝戦は初心者の方に大歓迎!

二日酔いで歩けない兵士達は、ただ草原に座り込んでいます!(笑)

見つけたら撃っちゃいましょう!w


南北戦では横に戦線を広げられるのがゲームの特徴です。

正面からの敵を随時受けつつ、攻撃は裏の裏をかくルートを行かねばなりません。

時には的確な指示のもと素早い移動を必要とすることも。

また、切り込んで打開する事も重要であり、見えてる敵でありながら攻略が難しいゲームの一つです。


さてさて、ここで7時。朝ご飯の時間です。

早速昨日の残りの肉を朝から焼く方もいれば、ようやく目が覚め参戦する方も。w

今回のイベントはフレックスタイムを用いましたので、どの時間帯からも参加帰宅出来る様なシステムとしました。

この点は、散々好きな事をやってる割には上手くバランスが取れてたように思います!(適当)

 

一服付けたらワンフラック攻防戦だ!

鉄壁の守りを攻撃側はどう崩すのか!後半戦スタートです!('◇')ゞ


ちょっと失敗かも・・・と思っちゃったのはみんなには内緒なんだけど、

フラックをキルハウスにすれば良かったかなぁと思ったりして・・・(笑)

あ、いやいや!素晴らしい攻略!素晴らしいテクニック!

もはやCQBのフラック攻めは完璧でしたね!!(;^_^A


さぁ最後はスタンダードに東西に分かれてのフラック戦だ!w

 

無限復活のルールでは思う存分撃ちまくろう!勝敗はデス数で決めます!

多いのはどっちだ!?(笑)


硬めのラインで守備に就いていた敵陣にスルスルっと忍ぶスーツ姿の男・・・

また上手いこと敵に見つからないでトラックの貨車まで来ちゃったねぇ・・・(僕はステルスブラックと名付けた)

「フラック一気に行くのか?」

と思ったらこの男。敵のカウンターをカチカチカチカチカチカチーーーーっと!押しまくる!!

あいやー!エロい!w

ステルスブラックのおかげで最後の勝負、圧倒的デス数の差で勝っちゃったね♡

また会いたいぜ!ステルスブラック!(笑)

こうして段々と日が昇り、何時もの暑さが戻って解散でーす。

それでもまだ午前中。www

とても有意義に時間を使い贅沢に楽しんだ後でも、日曜の午後のゆとりも確保出来ちゃう・・・

涼しくサバゲーも出来ちゃって、なんだかとっても儲けた作戦だったなぁ~

「Operation Akatuki」

このレポートを見て「いいなぁ~」と思ったら、次回は参加してくれよな!!(笑)

またやろう!('◇')ゞ

 

※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。