6/28 P.U.T定例会!

みなさん、お疲れ様です!

まだまだコロナの問題が解消しない中、6/28はソーシャルディスタンスを守りながらの定例会でもありました。

緊急事態宣言が発動されてからと言うもの、自粛期間は大変キツイものがありましたね・・・

「早く皆さんと一緒に遊びたい!同じ趣味を楽しみたい!」

その想いは74名という参加者さんの人数からも、強いエネルギーとして感じ取れた次第であります。

どんな時もそうした熱い想いを持った方々に助けられ、ジョーズポイントは成長して来れたわけですが、

悲しい出来事が御座いました。

この土地を紹介し、全面的に応援して下さった方が亡くなってしまいました。

年輩と言えどこの遊びに共感し、町長、区長、警察、消防、住民の方々への御理解に頭を下げて回り、

こうして出会えるようになった仲間達、集う場所があるのも全て彼のお陰と言っても過言ではないでしょう。

陰の尽力者であった彼こそがジョーズの父だったと思っております。

皆さんで静かに黙祷を捧げました。


悲しい知らせだけではありません。

東北では各地で新たなフィールドの開設やオープンが少しづつ出て来ております。

お隣は山形の米沢にオープンされた「KABUKIMONO」さんの担当者さんが遊びに来てくれました。

遊べる場所は本当に大事にしなければなりません。

同じ想いを胸に東北のサバゲーを盛り上げて行きたいとの御挨拶を頂きました。


何時にない重い朝礼が終わり、さぁ!久々のゲームです!!


約30対30のフラック戦!行ってみましょう!('◇')ゞ


いやぁ~やりますねぇ!!

久々にジョーズでフラックホーンを聞きました!(笑)

 

みなさんアグレッシブ!www

雨でフィールド条件が悪かったものの、気にせずタフな動きを魅せてましたね~!(^_-)-☆

 

ゲームに飢えた野獣のごとく、侵攻の速さ、縦に詰める動きはなかなかのものでしたよ!

 

やっぱり戦争っごっことは言えど、ゲームの勝ち負けがあると違いますね♪

これだからサバゲーは奥が深く面白いんですよねぇ~!


さらにゲームを面白くさせたのは、しばし自粛の間に成長し続けたブッシュ君のお陰もあるよね~(笑)

 

この時期のJPの草はまず凄い!

梅雨草、ツタ、なんか臭い葉っぱ、ベタベタするやつ。

色んなもんが生えているから、本当にジャングルなんだよなぁ・・・

 

上手くブッシュを利用し攻防する中に、ナム装備の方々、白樺迷彩の方々が消える消える・・・(笑)

 

蚊には沢山刺されたろうけど、楽しかったからヨシ!

ですよね~(笑)

久々にワンフラック攻防戦も行いました!

人数が多い時はこのゲームが盛り上がるね!!

シンプルに片側のフラックを落とすだけですが、チーム全員が守備に就くとガチガチに難しくなります!


激しい攻防でしたが、表裏のゲームとも防衛側が勝利しました。

どちらのチームもキッチリ守る!鉄則通りでしたね。


午前中のゲームが押していた為、表だけでお昼休みに移行しました。

なぜなら早く久々の唐揚げ弁当を食べたい!!

と言う事じゃなく、フリーマーケットがあるからです!

 

各々御家庭で不要になりましたミリタリーグッツを持ち寄り、コロナの自粛中ついつい軍拡をしてしまった方々は軍資金の調整を行う大事な一本勝負です!(笑)

私も見て回りましたが、良心的価格でレアな商品もありまして、あ~・・・よだれが出ましたね。

 

あとは何時もながらのBBQ!

やっぱり外で火を使うのはいいなぁ!(^^♪


それと御昼休みの時間を使って撮影もしました!

これもJPに来たらお馴染み、素晴らしいロケーションで一枚を!ですよね♪

今回はカメラマンの龍さんが遊びに来てくれて、納めた撮影写真もありますので、

最後の「皆さんの写真コーナー」でチェックしてみて下さい!

何時もながら龍さんには感謝です!ありがとうございます!m(__)m


午後のゲームは自粛期間中によく行われた「南北戦」を行いました!

これはフィールドを南北に使用したフラック戦で、フラックは近いものの横に戦線が広がるゲームです!


裏を取られないように守備を広げれば、中央が手薄となり容易に落ちてしまいます。
かと言って攻撃を前線に投入したくても、中央の鮫山によってをどちらかに二分する必要があります。
参加する人数が多い程、難易度が高くなるゲームですね。


最後のゲームはみんな大好き・・・

あれ!?

みんなどうした?最後のゲームやるぞぉ!?

「なんか雨降りそうなんで・・・」「今日はもう御馳走さんです・・・」

そんなことないよ~、雨なんか降んないからやろうぜ~!


・・・

だれだだれだだれだぁ~!?

あんなに晴れてたのに、最後は土砂降りで終了だなんて・・・(笑)

 

ま、でも最後までゲームが出来て本当に良かった!

久々に楽しめたね!(^_-)-☆

 

コミュニティが不足して、こんなにもストレスを感じていた身体には良いビタミンになったと思うよ!

暗いニュースはまだまだ続くだろうけど、みんな頑張って行こうぜ!

Rock'n'Rooll !!

※ 皆さんのお写真はGallreyに移動しました。