2020「撃ち初め」

ツン、ツクツクツクツン♪(昭和)

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます!m(__)m

いやぁ~、今年は雪が少ないね!

またしても今年一年の天候も気になるところですが・・・

令和2年、1月12日はジョーズポイントの「撃ち初め」で御座いました。


JPの「撃ち初め」は通常のサバゲーを行う定例会ではなく、

今年一年 有志の皆さんと一緒に参拝し、無病息災を祈願する会であります。

 

宗教的な意味合いが強くある訳ではなくて、人が集まり想いが集まる場所には芯がはいるというもの。

玄を担ぎ、サバゲーを通じ 笑いと楽しみを皆さん一緒に分かち合えますよう祈願するというものです。

 

そうした集まりであっても、年々沢山の方々がお越しになるのは有難い事です。

中にはJP初の自転車で来場する方も今回はいらっしゃいました。(笑)


お神酒を撒き、二礼二拍手一礼!

※ 今年も龍さんから素敵な写真を頂きました!ありがとうございます!


よし!これで今年も思う存分楽しめますね!

 

行事が終われば、無料でフィールドを自由開放してのコミュニティです!(笑)


初撃ち や、写真撮影、駄弁ったりBBQしたり、ミニゲームなどなど。

集まった皆さん同士で楽しみます!


勿論、P.U.Tも家族で楽しみましたよ!

100均銃でサバゲーです!(笑)


いやぁ~!楽しいね!

久々に大人げなくサバゲーやったぁ~!って感じでした!(本当に大人げない)


父兄は同伴せず、カメラマンの龍さんが ずぅ~っと子供達に付き合わせるいうP.U.Tらしさ・・・(;´Д`)

散々連れ回され、あちこち探検した挙句 見えない敵と戦いながらのごっこ遊びをさせられたとか。(笑)

後で龍さんからの写真を見返した時、真面目に遊んでる私は子供より夢中な顔しててビックリ!(笑)

笑いあり、緊張感があり、仲間と分かち合う楽しさがこの遊びにはある!

サバゲーってホント素晴らしいなぁって思ったよ♪

 

今年も沢山のイベントやJPでしか味わえない楽しみが待ってますね!(^_-)-☆

大人も子供も夢中になれるようなサバゲーこそ原点回帰かと思います。

それぞれの楽しみ方は増えたけど、ここではみんなが笑って楽しめる場所になるよう協力し合おうね!

今年一年宜しくお願いします!('◇')ゞ

 

 ※ 皆さんの写真はGalleryに移動しました。