8/10.11 P.U.T定例会!

みなさん!ありがとうございます!

祝8月10日、ジョーズポイントに「作戦会議室」がオープンしました!

設置に当たり関係者各位、皆々様をお誘いしまして細やかながら祝賀会を開催させて頂きました。


どうです!?

この無駄にゴージャスな受付カウンター!それと小上がり付きミーティングルーム!(笑)

ブラックライトもサバゲーには欠かせない演出です。(意味はない)


宴は気心知れた仲間達とワイワイガヤガヤ!

肉や焼き鳥、酒におつまみ、菓子を食い食いサバゲの話で盛り上がります!

こんな楽しい時間を過ごし、共に寝泊まり(キャンプ)して~のサバゲー!!

最高だな!www

これで、今後の作戦会議は超楽しくやれそうですね!!(笑)

 

※ この作戦会議室は皆さんにも貸し出し致します!

詳しくは後ほどConceptに追記します。m(__)m

 

いやぁ~散々飲んだ後、ふと空を見上げたら・・・

「プラネタリュウムか!?」

ってくらいにジョーズポイントの夜空は綺麗なんです!

 

これはToremaさんが撮って頂いた写真ですが、天の川がしっかり写ってますよね~♪

 

ちょいと紹介しますと、すごい田舎だからなんです。

(知ってる)

他にもホタルやクワガタ、カブトムシなど簡単に取れますよっwww

JPってすごいよね!(爆)

さぁ!

翌日はちょっと頭が痛くてもサバゲーだ!!(笑)

今日の一発目は南北に分かれてのフラック戦です!

普段は東西(CQB,タイヤ陣地)で行いますが、この南北の戦いは横に戦線が拡大するので超難しい!

今後はこのフラックの位置を変えたゲームもありかと考えてます。


さすがに暑いね・・・

ブッシュの中は無風で しかも湿度120%・・・

こんな時にフル装備や、ダッシュする人はいません・・・(いた)


お次は定番!ワンフラックの攻防戦です!

今回はフィールド使用をハーフで行いました。(^^♪


いつもながら、攻めは復活20回。

守りは5回のシビアなゲーム・・・


ワンフラック戦では守りの陣地が広くても裏が取れない為、真っ向勝負が必要となります。

しかし、ただ正面からでは消耗するだけですので、守りを「崩す」ことが重要です。

戦略性は無くても、自然に穴を見つけてフラックが取れる場合もあれば・・・

作戦を立てても裏目続きで、なかなか取れないのもこのゲームの面白みなのかもしれません。


お昼はアマツキさんから、スイカの差し入れを頂きました!

この暑さからのスイカの水分は、枯渇した身体には超嬉しいデザートでした!

ごちそうさまです!ありがとうございました!('◇')ゞ

 

お昼を過ぎたら段々眠くなり、老人はぐったりして作戦会議室でゴロゴロしてましたが・・・

皆さんは東西に分かれてのフラック戦!

時おり聞こえる歓声により「そうだ!ここは家じゃない!フィールドだ!」と思い出し、

有志を募ってバトルロイヤル戦を行いました。(笑)

 

久々にP.U.Tのメンバー内での戦いでもあり、あの人だけには撃たれたくない症候群発病です!

必ず狙うよヤクーさん!www

あ~、面白かったと帰ってきたら・・・

 

「あれ?みんな帰るの?」

ほぼほぼ参加者の皆さんは身支度を整理し帰宅は万全です。(笑)

「今日~もういいすわ~💧」

時計の針は15:30・・・

いまだかつてない驚異的な速さで定例会は終了しましたとさ。www

 

やっぱ暑い日はきっついね!

来年はプール作るよっ!(笑)