9月16日 P.U.T定例会!

あんれぇ~?曇り時々雨じゃ~なかったかぁ~!?

良い意味ですっかり騙された素晴らしい秋晴れのもと、

9月16日に行われた45人の仲間とサバゲーしちゃった記憶になります!

しかし、まだこんなに暑いんだねぇ・・・(;´Д`)

快適温度を期待してましたが、装備を着込むと熱中症になる可能性も!


台風の影響や、雨続きの天候から草葉の萎えも相当あるだろうと思ってましたが、

ジョーズのブッシュはMAX

前日のヤクー隊員の草刈りが功を奏します!('◇')ゞ


濡れた石、草の葉やツタで足を取られ、スタート早々泥んこに。

この時期ならではのジョーズのフィールドコンディションです。


ゲームはいつもの通りのフラック戦から。

復活カウンター20付きです。

パワーバランスを考えチームを分けたつもりですが、今回は黄チームがリードを取る場面が多かったね!



逆にワンフラック攻防戦では、赤チームの押しの強さが光っていました。

攻守良い感じでのゲームでしたね!('◇')ゞ


お昼休みにはお待ちかねのフリーマーケット!今回もレベルが高い出展が多くありましたね~(笑)

隊長は東側装備なので感化されることはありませんでしたが、

西側装備好きな方ですと、つい欲しくなるものが出てたのではなかったでしょうか!?(笑)


さてさて、この写真!!

素晴らしいでしょう!?(素材じゃない)

 

今回、P.U.T部長のお知り合いのカメラマンさんが、ミリタリー物を収めたいとの事でお昼からジョイント!

Twitter名では龍-Ryu-さん。

色々な写真を撮っている素敵なカメラマンです!

今後は色々な所で見かけるかもしれません。

皆さんも彼の作品は一度覗いてみるといいよ!!

 

時とタイミングを画にする伝道師ですね!!

                                                                             ※ 龍さんより掲載の許可を得ています。

午後からは特殊戦を行いました。

最近はベタなゲームが続きましたので、新たな遊びを取り入れてみましたよ!(笑)

通常のワンフラック攻防戦を特殊化したゲームです。

攻撃側(黄色)はメディック2名を連れて、赤が守備する建屋を攻略(フラックゲット)する事が目的です。

 

守備側(赤色)は建屋を守る部隊と、ヒットしたら牢獄行きになってしまう兵士を救う救出部隊に分かれます。

建屋を守る守備隊は予め建屋の外、中に居ても構いません。

事前の守備を敷き迎撃に備えます。

救出部隊はジョーズの山頂で待機し、必要と感じた人数で下山し牢獄の兵士を助けに行きます。

山からの視界は広く、山頂からの指示があれば対応も楽でしょう・・・

又、牢獄の兵士を見捨てて、建屋を救援に向かうことも出来ます。


いや~、この特殊戦はドラマがあったね!!(笑)

建屋を守るドキドキ感。

別動隊の救出劇。

攻撃側の建屋の突入!クリアリング!!

全ての要素が一つのゲームに入っていて、一人ひとりの貢献が勝敗に左右します!

 

是非、今回参加出来なかった方々には経験して欲しいものです!('◇')ゞ


最終ゲームは通常フラック戦。

何だかんだ言ってもフラック戦はノーマルでも面白いよね!(笑)

 

終始 遊んでいた時の体感温度は、夏場とほぼ同じ位の暑さを感じましたね・・・

最後まで全力で遊び尽しましたが、各自 自分のペースで楽しまれていた様にも思えます。

暑いと思考力も悪くなり、元気も無かった隊長ですが、

これからは涼しい季節。

サバゲー日和は続きそうですが、皆さんも体調に気を付け遊んで頂きたいと思います!

次回P.U.T定例会は「芋煮サバ」ですからね!(笑)

休んでなんかいられませんよぅ!!