半夜戦!

7月22日に行われたP.U.T定例会「半夜戦」の報告です!

 

最近の暑さは異常です。

DAYゲームなんぞしたら大変な事になるぞ・・・って事で、

今回は思い切って早朝の涼しい時間帯からサバゲーをやってみましたとさ!


受け付け開始は朝の3時!!(笑)

いや~、ちょっと早すぎたかな。www

真っ暗でいい感じだったけど、受け付け手続きの時点でぼんやり明るくなって来ました。

こうしちゃおれん!と言う事で、即ゲームスタート!

今回は弾速チェックは後回しです!

ライトが必要か必要じゃないかの微妙なところ。

しかし、こうしたシチュエーションでのゲームは初めてですので興奮します!(笑)


う~ん・・・

結構写真は撮ったんだが、流石にぶれぶれ・・・(;´Д`)

この明るさでは無理があるか・・・

 

まぁ、思っていた通りこの時間帯のゲームは最高!!

快適気温でサバゲーがやれます!!

 

ただ・・・朝露が落ちて次第に蒸してくると、何ともサウナ状態・・・(;´Д`)

良かったのは7時前位の間でした。

 

ゲームの内容はフィールドを全面を使ってのフラック戦からスタート!

復活20回付で20分間のゲームです。

 

微妙な見え難さがキーになる熱い戦いとなりました!

ワンフラックの攻防戦も裏表行ったところで朝食です。

 

いや~カワサキニスタンはいいね!

木漏れ日の中を爽やかに通り抜ける風!川が近いからなのか、朝はいい風が吹くんだね♪

一時間ほど休憩を入れまして、ブレックファーストを満喫しました!('◇')ゞ

 

さぁ!後半戦はお馴染みキルハウス攻防戦!

 

楽しもうぜ!・・・

 

まずいぞ、かなり暑くなって来やがった・・・(;´Д`)

8時の段階で28度?

狂ってやがる・・・(;´Д`)

 

それでもキルハウス戦は楽しみにしてたから、やらにゃいかんでしょ!www

 

なかば半狂乱状態でキルハウスの攻略戦が始まります!


防衛側はキルハウスの中なら何処にでもフラックを設置する事ができ、

攻撃側はそのフラックをサーチしゲットしなければならない。

守りはキルハウスの中だけではなく、建屋の外にも展開し対応が出来るものとしています。

(守備エリアは攻撃側リスポーンの手前の道まで)


攻撃側は鬱蒼と茂ったジャングルをかき分け、キルハウスにとり付き任務を果たさなければならないので、

復活は20回あるとは言え(防御側は一人一回まで)超難しい。

今回はライフル、ハンドガン共にセミオートでのゲームとしたが、

ゲームバランスからすると以前行ったハンドガンだけの方が、アクティブ性があり楽しさを感じました。


しかもキルハウスがガチで守られると、

中二階からの防衛と縁の下のクリークからの駆逐で容易に近づくことすら出来ない・・・(;´Д`)


それでもこの海兵はガッツがあったねぇ!(笑)

仲間の援護で正面からエントリー。

一人でドアを開けて突っ込んでいきました!('◇')ゞ

まぁ、その後はアレですわ。(笑)

有志で殲滅戦をしたり、無限フラック戦をしたりなど、

29名の方々には参加頂きましたが、暑さが半端なかったので最後まで残ったのは若干12名でしたwww

 

この時期のサバゲーは危険だね。(笑)

この先もまだまだ暑い日が続くと思われますが、みなさんお体に気を付け楽しみましょうぞ・・・(;´Д`)

 

 

※ 今回の写真の中には零さんからの御厚意で頂いた写真も掲載させて貰ってます。

零さん!ありがとうございます!('◇')ゞ