ユルゲ3に参戦!

え~、7月8日に行われました「ユルゲ3」に参加して来ました記憶でございます。

 

ユルゲって何だ?って思われる方の為に説明しますと、

普段のP.U.T定例会より、もっと意識高いバージョンって感じのサバゲーです。(笑)

 

私はその意識の高さを調査し、延いては今後のジョーズポイントに反映するべく、

極秘裏に参加(スパイ)して来たと言う次第です。

 

AM 2:45 まさかの原チャリスタート。

雨は気にならなかったが、部長の家までケツが痛くなり思わしくない。

 

AM 3:05 まさかの早く着きすぎ。

出発は3:45だが、まぁいい到着の電話を掛けよう。

 

AM 3:15 部長に怒られる。

「早ぐ来過ぎだっこの!」

 

AM 3:45 部長自慢のFJクルーザーにて出発する。

滑り出しは良好、ユルゲ3が楽しみだ。


おっと、そうそう今回の目的にはユルゲと言う会に参加する事だけではなく、

会場であるオペレーションフリーダムさんのフィールドコンセプトをも学ばねばなるまい。

千葉県はサバゲーフィールドのメッカ、激戦区で運営する商業フィールド。

きっと我々には足りない有益な手掛かりがあるかもしれない。


何と言う事だ・・・これが本場の商業フィールド!

駐車場には綺麗な砂利、セーフティにはイスやテーブル、扇風機まで完備!

拡声器による放送案内・・・


それに完璧に回された防御ネット!

ラグジュアリーなくつろぎスペースにプール付きだと・・・

 

残念ながらウチには何一つ無い物ばかりだぜ・・・

 

駐車場には鉄筋がむき出し、セーフティは簡易テントにテーブルがちらほら・・・

ネットはボロボロ、くつろぎスペースなどない。

 

あとは受け付けヤクーちゃんの肉声による案内だけか・・・(;´Д`)

 

完敗だぜ。(笑)

 

やるなオペレーションフリーダム!!

いかんいかん・・・初っ端からやられてたまるかよ!

今日は初の関東遠征でもあるんだ。

ユルゲとやらが何なのか楽しまなくては!

 

ほほう・・・お楽しみの一つ「ユルショー」だな。

 

まぁ、フリマ・・・じゃないのか?

おや!?あれは皆さん使用率ナンバー1のミルフリークスさんじゃないか!(店を出すのか!?)

 

そ、それに、何だこの破格値は!

個人の売買と言っても安すぎだろ・・・

しかも装備を極めた者達が手放す物は、どれもこれから必要とする者へのプレゼントみたいなもんじゃないか!

ユルショー恐るべし。

装備好きを更に沼に落とす罠・・・と。φ(`д´)メモメモ...

ん?待て待て・・・

今回のユルゲ3の参加者さんの顔ぶれはギアフェス等で出会った方々ばかりだぞ!?

 

なんて事だ!

みんな西側装備大好き人間ばかりじゃなか!!(笑)

まずいぞ、私の装備では諜報活動に差支えが・・・

 

誰も気にしてない・・・(笑)

なるほど、これがユルゲなのか!

朝礼が終わり中央に皆を集めて、チーム分けをしたらゲームはスタート!

だが、既に肉を焼く匂いが・・・

 

はっはぁ~ん。

これは我々P.U.T定例会と同じ、BBQ大好き人間による仕業だな。(^^♪

 

いや!違うぞ!!

使っている食材のレベルが断然に違うぞ!

しかもこんな肉を差し入れなんて・・・

どうかしてるぜ!ガタニコフ大佐!!

食べ方にもこだわりが・・・美味すぎる!!

すっかりユルゲのペースだ。

主催自らが参加者とのコミニケーションをしっかり取り、

素晴らしいエンターテインメントを提供されたら面白くないわけがない!

何もかも懸ける情熱が違い過ぎる・・・

 

いや・・・上には上がいると言う事か。(笑)

 

最後まで楽しませてもらった自分が、帰りになかなか帰りたくない自分に出会いましたとさ。

その時、ふと隊長は思いました。

ジョーズから帰る皆も同じ気持ちになるんだろうか?

まだまだ足りない事だらけで、自己満足でプレーしてないかとね。

 

素晴らしい機会を与えてくれた方々に本当に感謝だな!

特にMMR-Zの先輩方には、もっと会を通じて教わるべきものが沢山ありそうだしっ♪

これからもお付き合いよろしくお願いします!(笑)

 

足りないものは作って行こう!それだけだ!(爆)

そう記憶に残る旅でしたとさ。(^_-)-☆

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポン太 (木曜日, 12 7月 2018 12:21)

    千葉の商業フィールド行きまくってますが、JPの雰囲気やロケーションは本当に最高だと思いますよ。
    JPから帰りたくない自分がいましたし、また行きたい自分がいましたしまた行きますw
    それにしてもお互いに涼しい時期に遠征したいっすね。

    ともあれ、いろいろとお世話になりました。今後も宜しくお願い致します。

  • #2

    P.U.T隊長 (金曜日, 13 7月 2018 09:14)

    ポン太さん!コメントありがとうございます!(^^♪

    いや~、やっぱ外に出て色々体験してみませんとわからんことばかりです!(笑)
    いい意味でユルゲもフィールドについても勉強になりました!('◇')ゞ

    確かに暑いのはこたえますねぇ・・・(;´Д`)
    アクティブに動ける時期には各地でお会いする事を楽しみにしてます!

    今後ともよろしくお願いします!('◇')ゞ