JP定例会!

いい季節になりましたね!

気温は暖かく、花は咲き、鳥が歌う。JPにも春が来た!って感じです!

さて、今回のJP定例会。

何時ものP.U.T定例会とは違いますよ!

新たなシステム、「自由形サバゲー定例会」を66名の参加者とやってみました!


何が違うのかと言うと、これまでの定例会ではタイムテーブルが主催のもと進行していましたが、

完全に参加者さん個人、又はグループで最長20分間フィールドを貸し切れる事!

すなわちゲームをしたい方は、したい参加者さんを掲示板で募集し、

御互いがマッチしたら

ゲームを楽しむ・・・と言うルール。

JPのマップを三分割にし、借りたい場所を20分内で好きなゲームルールで貸し切るスタイルです!

 

主催の名前を入れて、場所を決め、参加を募集する人数が揃ったら、スタート時間でGO!

 

ワンゲームが終了しても、次のエントリーに余裕があれば何ゲームでも参加が可能!

これならP.U.T定例会の様に、30分のゲームがメインとして行われるゲーム展開と比べ、

はるかに幾つもの色々なゲームが楽しめると言う画期的なシステム!


少人数や身内だけで遊ぶのもよし!やった事の無いルールを試すのもよし!

普段JPの使わない場所で遊ぶのも面白いですよね!(笑)


いやいや、俺はゲームはそこそこセーフティで駄弁ってるぜ!って方も居ましたし、

写真撮影で場所を貸し切る方も居ましたね!(^^♪

新しく買ったアウトドアグッツを試す方もおり(笑) 終始BBQを楽しんでいた方々も多かったです!

いずれはフィールドでサッカーを始める方も現れるかもしれませんね!(爆)


それもこれもJPに集まる方々が、サバゲーの楽しみ方をそれぞれ謳歌しており、

一つに縛られない遊びの達人だからかもしれません。(笑)


どちらも同じフィールド内の写真なのに、全く違う遊びをしている様にも思えます。(笑)

でも、どちらもサバゲーの一部なんですけどね♪

※ 下の写真は零さんに頂きました!零さん!ありがとう!('◇')ゞ


色々な方々とのコミニケーションが、サバゲーを通じて理解し合えた時、

奇跡は起きるのかもしれません!(笑)

ここJPで一緒に遊ぶ仲間同士でカップルが生まれ、最終的に結婚まで進むなんて誰が想像できたでしょう!?

 

隊長的にはジョーズポイントと言うフィールドを立ち上げ、今日ほどここでサバゲーをやり続けて良かったと想う日は無かった!もう感激!(笑)

 

サプライズには参加者さん全員にも協力頂きましたが、

皆さん気持ちよく盛大に祝福して頂きました!('◇')ゞ

 

二人の幸せを皆で祝い、気持ちよくサバゲーライフを共有できる仲間達に改めて感謝です!

※ アルさん!ケーキ作ってくれてありがとう!


ゲームのルールでは色々な趣向が見られました!

バトルロイヤルや、センターフラック戦、フィールドを縦や斜めに使ってみたり。(笑)

組み立て式のフラック戦なんてのもあったね!


様々なシュチエーションで皆さんの写真を撮らせて貰ったりもしました!

協力ありがとうございます!


いつもとは違う展開に、初めて参加された方には慣れない環境だったと思います。

ましてや他の商業フィールドと比べたら、全くひどいセルフサバゲー!

これにはサービスを期待された方々には深くお詫び申し上げます。m(__)m

 

でも、いつかきっと自由なサバゲーがやりたくなったり、

それが原点だった事を徐々に歴代は気づき始めてると思います。

 

河原で煮炊きをしながら、思う存分サバゲーをして遊んだ頃を。(笑)

JP定例会はそんな再現ができる環境を揃えたつもりです。

 

どうかまた皆さんが楽しく利用出来るように、工夫やアイディアを凝らし、

P.U.T一同頑張りますので、JPファンの皆様!今後も協力の程よろしくお願いします!('◇')ゞ