春の嵐!

3月4日は P.U.T サバゲー定例会でした!

 

いや~、普通 春と言ったら、のどかなホンワカした季節を想像しますよね・・・

勿論、この日は暖かで素晴らしいサバゲー日よりでしたよ!(^^♪

しかし・・・


((゚Д゚;)!!

フィールド回ってビックリ!

こないだの強風でコンテナが飛ばされているとは・・・(;´Д`)

他にも資材やネット、物置等が飛ばされ、風による被害は甚大でした・・・

朝一番から、早急な復旧作業の始まりです!

 

飛ばされた資材は河川敷にも及び、片付けだけで今日のサバゲーが出来るかどうかも危うい状況です。

 

バリケードの修復、レンジを使用可能にする為、

ネットの補修をひたすら隊員は無言で行います。

 

物置をもとの位置へ戻すにも、参加者さんの協力を頂きました。

スタッフが作業に追われる中、タープやイス、テーブルと言った設置物を、皆さんが協力してくれたお蔭で、ほぼ定刻通りにスタートできたのは、本当に感謝でした!

しかも今回は参加者さんが28名と少数な事もあり、

お手伝い頂いた方々には相当 負担になった事、この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

本当にJPに来て下さる方々には頭が上がりません。

常に一人一人が参加者であって、皆さんの力で会が続いている事を改めて実感致しました。

今回は少数の対戦になるので、何時もの対戦時間を

30分から20分に変更。

サクサク進めて、普段よりもゲーム数を多く楽しめる趣向にしてみました。

 

暖かさもあったせいか皆さん軽快に動きます!

初回のフラック戦でも、復活は20付けたものの、

しっかりフラックの取り合いとなり、非常に熱い攻防戦となりました。

 

また、復活無しのフラック戦では、戦いにも緊張が生まれます。

全てのゲームに活性があり素晴らしいプレーでしたね!


隊長も始めは人数調整の為に参加するんだと心に決めておりましたが、

気が付けば最前線で指揮を執っていました。(笑)

いやいや、それだけ久々にゲームを楽しみましたね~(^^♪

お昼もぼんやり、汗をかいた後で食べる飯は最高です!

 

終始 暖かく、今後はこうした天気の中サバゲーが出来る日が多くなるのは嬉しい事です。

 

よりハッスル出来るフィールドにもしたいし、やりたい事がいっぱいです。

100%ミリタリー漬けで、その事しか考えなくていい時間は幸せですな。(笑)

 

さぁ!午後は未だ何処のフィールドでも成功してない

「行軍戦」をやっちゃうぜ!

(違う意味でヤッチャッたので省略)やはり難しい!W

ササっと気持ちを切り替えて、ワンフラック攻防戦!!

あ~!やっぱ、ワンフラックは面白いなーー!!(笑)


このゲームもそうでしたが、何時もなら数任せに攻撃側は前線をこじ開け攻略するイメージがありますが、

少人数だと難易度が上がり、攻めながら守る必要性がある事を知りました。

すなわち、攻め易いけど守りのゾーンを拡げられると、攻め手が少なければ進行が遅くなり、

守備側の手は少なくても空いているプレーヤーがいれば、打って出る事が可能になるわけです。

裏表とも攻撃側がまくられる戦いになりましたね。('◇')ゞ

いや~、本当にサバゲーは奥が深いね♪

ゲームだけじゃないけど、装備にも工夫されている方は沢山いるし、成りきる為には実際の装備の情報を集めるだけでも相当面白いよね!

 

まぁ、それぞれ楽しみ方がいっぱいあってのサバゲーだから、今回はとことん最後まで(4vs4)ゲームを楽しむ事にし、日が暮れるまでやり切りました!(笑)

 

ここ最近はBBQサバゲーや、駄弁りサバゲー、運営サバゲーを楽しんでいたわけですが、やっぱ身体動かすのはいいね!

これからのイベントも張り切って身体張りましょう!!