雪上戦!

冬将軍、来ましたね・・・

 

18日は朝から大雪・・・(;´Д`)ガーン!

でも安心!!

ジョーズポイントはウィンタースポーツにも対応です!!(爆)

 

一体ここは何なんだ!?

 

雪でも色々な遊びが出来る

リゾート・・・

それがJPパラダイス!!(笑)

 

スキー兵や、ボーダー兵と共に

サバゲー定例会の始まりです!

 

エントリーは73名でしたが、

52名もの方々が参戦して頂き、雪上戦を満喫しましたよ!


ゲームがスタートした後は、一時天候が良くなり安定したかのように思えましたが、蔵王おろしの風は冷たく雪が降ったり止んだりの繰り返し・・・

 

グランドも一度降った雪が凍り、その上に雪が降り積もっている性で、ただ歩くのも大変なコンデションでした。(;´Д`)

ジョーズの口にも巨大な氷柱が出来ていて、よだれが凍った様な不気味さを漂わせてましたね・・・

でも喰われた方はなく、怪我に注意し遊べたのは皆さんのおかげですね!!('◇')ゞ

ツルツルぐちゃぐちゃ・・・めっちゃ寒い・・・

JPでの遊びは常にタフじゃなきゃいけないね。


ゲームは定番の復活カウンター20回付きフラック戦です。

今回は冬季迷彩の優位は明らかでしたね。


遠方からでも動く物は目立ち、ストラクチャーは限られていて、

着実に駒を進めなければフラックには近づけない・・・


居合わせた方との連携によりクリアリングしながら攻め・・・


守りは確実に一人一人処理して行く、対照的なゲームとなりました。

 

しかし寒過ぎ!

お昼は早めに取り、何か暖まるものが必要です!

 

各々、BBQをしたり、鍋やスープを作っては

他の参加者さんに振る舞いながら

コミニケーションを楽しむ・・・

これもJPサバゲーならではの良い所ですよね!(^^♪

 

そんな中、フリーマーケットも開催です!

皆さん、良いものはありましたか!?

隊長はショットガンにハマっており、

シェルが無かったので2つ買っちゃいました。

午後は風が強まり、横から雪が飛んできます!(笑)

ワンフラック攻防戦の始まりです。


最早弾道が分からず、感で撃たなければならないほど酷いコンデションでした。

それでも女の子はたくましくスカートで応戦!

きっちり防衛ラインを守り抜いていたのは印象的でした!(笑)


どうにもこうにも、使用されていた方々のニッケル水素が頑張りきれないほど寒さが勝り、

サブに切り替えてみたり、早めにゲームを見切って終了された方もおり、

その都度チームバランスを考慮し、人数調整を必要としました。


1ゲームの時間を短くし、復活無しのフラック戦を最後のゲームとしました。

少人数(7vs7だったかな?)参加者は少なかったけど面白いゲームが出来ましたね!

やはりガチになるとゲーム性が出ていいです!

いや~神様、素晴らしい雪のコンデションありがとう!(笑)

ゲームに撮影に、なかなか忙しいサバゲー定例会でしたね!

 

まぁ雪でも、大人が本気ではしゃぐ遊びはそうそうないからね!

皆さんの無駄に転げたりスライディングを決めたり、下り坂をザブングルの様に滑り落ちたりなど、

しっかり見させて頂きました。(笑)

寒い中でも楽しんで頂けた様なので、とっても良かったと思います!

 

雪解け後は、また楽しい季節になりそうです。

新たなオブジェやゲームの施行が投入されるでしょう!

さぁ!今年一年JPを遊び尽しましょうね!