2017「撃ち納め」

 

今年最後の定例会!

マジか・・・吹雪だよ・・・(;´Д`)

事前エントリーでは98名の参加人数だったのですが、

実際この雪では現地に向かう途中で断念された方もいたでしょう・・・(;´Д`)

 

それでもキャンセルしなかった75名のプレーヤーさん!

ありがとうございます!!

今年最後の「撃ち納め」出れなかった方の分までキッチリ行いましたよ!

 

スタートは人数合わせからやり直す事となり、

急遽一緒に組みたい方とのチーム分け!(笑)

 

正直手際よく分けられる自信がなかったけど、

上手い具合に成立。

てきぱき動かないと寒いのなんの・・・(;´Д`)

これもまた皆さんの協力の賜物です!

 

特殊戦オンリーなはずでしたが、足場確認の為、

復活カウンター20付きのフラッグ戦からとしました!

積雪によるサバゲーなんて、なかなかあり得ないからね!

しかしそんなこともあろうかと、冬季迷彩を施しての参加者さんもちらほら!

流石!ジョーズポイントの通は用意がちがいます!(笑)


如何なる環境にも、順応しなければなりません・・・

斜面が滑り、バリケードも普段と違う場所では臨機応変!

これほど気遣いが必要で、優しくないフィールドは他にないでしょう。(笑)


今年の「撃ち納め」は皆さん気合が入ってました!

雪だろうが伏せて匍匐!スライディング!ローリングと、アクション映画さながらのプレーです!(笑)

やはり思い残す事の無いような、最後に相応しいゲームでした!


新たなルートの開通もありました。

地下に通じるバンカーから、地上に出れる様になりましたよ!


一見直線的な上下の道でしかないようですが、

どちらからも入出にメリットとデメリットがあり、

周囲の環境から水平面でのケア、高低差への警戒、

前後への状況把握が同時に必要になるポイントです。

 

今回は冬の為ストラクチャーが無い状況下ですが、

ブッシュが濃くなって来た時は更に難しくなるかもしれませんね!(;´Д`)

 

今後は皆さんも一度ゲーム中に体験してみて下さい!

 

救出作戦では一人このルートを一点突破!

見事に孤立したチームを救出しましたね!('◇')ゞ


お昼には記念撮影をパシャリ!

この雪の中、青森、岩手からやって来た友人には感謝!!

脱帽です!ありがとう!m(__)m


お馴染みワンフラック攻防戦も、車両を使って行いました!

 

攻撃側のチームに車両が与えられ、

CQBサイドのフラックを攻略できるか?・・・でしたが、

圧倒的な火力は逆にマトにもなる事。

 

運用には難しい選択がありましたね!

 

それでも搭乗させ目的地に戦力を届ける用途。

ダミーでも激戦区に着けさせ、敵の足を封じる事。

援護射撃により、自陣のラインをあげる事。

 

色々と指示をもらって動きましたが、

今後慣れて来れば、面白い動きが出来ると思われます!('◇')ゞ

そして4つ巴戦!

今回は結託無しでガチに行きましたね!(笑)

情報操作や進行ルートを考慮し、御互いエリアの弱点から攻略したっぽいです。


今年も悪天候やフィールドの快適さも無い場所に、多くの皆さんが集まって一緒にサバゲーが出来た事。

なんて有り難い事なんでしょうか!!
全てはサバゲーに熱い熱い皆さんの支えがあったからこそです!

 

今年を振り返ってみると、そうした皆さんの気持ちに我々は本当に応えられていたでしょうか・・・

どこか怠慢になり、普通に遊べる事が当たり前になっていなかったか・・・?
もっと面白い場所作りをするんじゃなかったか?
ゲームの内容はそれでよかったか・・・?

 

私は暮れに出会った、あるプレーヤーさんにそれをハッと気づかせられる一言がありました。
「想っているならやりましょうよ!」です。

今年、一番の一声だったと思います。('◇')ゞ

 

みなさんはどうでしたか!?

今年の一年、サバゲーを通じて思い出に残る出来事、ハイライトはありましたでしょうか?

 

また来年、新たなサバゲーは待ってます!

人それぞれ楽しみ方は違うかもしれないけど、同じ場所には集うはずです。

JPフィールド全開!

来年もよろしくお願いします!('◇')ゞ