M870を隊長が!?

ふふふ・・・(笑)

隊長もやる時はやるんだぜ!って事で、気になっていた動画「YAMCYA」さんのショットガンの運用から、

これは必要!と思った870のカスタムを隊長が行ってみました!!

 

まずどんなカスタムなの?って事だけど、ショットガン使ってて超イズイ(なめらかではない)

ポイントってリロードだとは思いませんか!?

まぁ、ガッシン!ガッシン!コックするのも大変だけど、

シェルのリロードが本チャンと違って、自分で取り出さないといけないアレね・・・(;´Д`)

それがなんと!!

100円の出費で改善が出来るっちゅうんだからやるしかないわな。(笑)

用意する物だけど、100均で売ってるヘアピン。

 

これね、隊長が「下さい!」って言う事が、

一番難易度が高かった気がする。(爆)

 

ま、そんでね、そのヘアピン外側の部分を使うわけ。

何に使うかって言うとこの板バネを利用して、

シェルポートを開けるリリースボタンを押した時に、

シェルが「ぼいーん!」と出て来る様にするんよ。


このヘアピンはビニールのモールが付いていたので剥がして・・・

2.0㎝にカットするんだけど、何個か作った中で2.1㎝がベストかと思います。

それをシェルポートの奥の方にセットします。

 

最初はアーチを高くして置き、セットする時にアーチの上をグイグイ押してやると、ピッタシ両方のフレームに開いて収まるって寸法です!

 

隊長はこの際、ポートのふた(シェルガード)はぶっ壊して外しちゃいました。(破壊は得意)

まぁ、このふたは、あっても無くても良さげだからね。

それにリロードで手間がかかるし。


最終的にはこんな感じになります。

ねぇ!?こりゃぁ、おったまげ~!ですよねぇ!

いや~ナイスアイディアですわ~「YAMCYA」さん!

 

まぁ、これでショットガン使用率が上がると思います!(たぶん)

みなさんも眠ってるショットガンありましたら、是非!引っ張り出して一緒に遊びましょう!

 

以上、珍しくブログを更新した隊長からでした。(笑)