芋煮サバ!

 

10月15日に行われたP.U.Tサバゲー定例会「芋煮サバ!」の記憶になります。

週末の天気が怪しかった性か、エントリーが締め切り直前でブレイク!

80の方々達と芋煮をメイクする、ドキドキハラハラのサバゲーとなりました!

まず今回の「芋煮サバ!」のルールが去年から一転。

ただ美味しく食べてもらおう・・・と言う、棚からボタ餅的なぬるい企画は排除!(笑)

それぞれチームごとに鍋を作ってもらう、クッキングサバゲーに転進したのです!


ルールは簡単!!

芋煮にもそれぞれこだわりがあるでしょうから、「味噌派チーム」「醤油派チーム」に当日分かれてもらい、

ワンゲーム30分のフラック戦の間に、各チームに用意された具材を所定の場所に納めたらGET!!

納められなかったチームはその具材が使えない・・・と言う面白おかしいルール。

例え具材を納める事が出来ても、フラックが取られたら没収!!

フラックを取った方は無条件でそのセクションの具材が手に入る、

攻めも守りも気が抜けない具材争奪戦が、新たな「芋煮サバ!」となりました!


やっぱマーキングも赤は醤油。黄色は味噌だよね~♪

1ゲーム目は鍋を作る上で絶対必要な「水」と「芋」!これゲットできなかったら、

いったい何ができるんだろう感満載のバトルが切って落とされました!


1ゲーム目の勝敗は「味噌派」が完全勝利!

まさかの「醤油派」が1つも入れられないと言う非常事態に・・・

でも安心して下さい。

救済処置として1on1を用意しました。(笑)


危なかったです。(笑)

「醤油派」代表が1on1を制し具材をゲット!!

これで少なからずとも「芋煮」にはなりました。


2ゲーム目も容赦なく具材の為に敵は襲います!


よぉし!!今回は「醤油派」が具材を全て納品しゲット!!

と・・・思ったらフラックが落とされ、食材が全て没収に・・・(;´Д`)

でも安心して下さい!

救済処置があるじゃないですか!


えぇ~~!!!!

「味噌派」が勝っちゃったの!?(笑)

これは最後の試合で調味料がゲット出来なければ、本当に不味いことになる!!(笑)


「醤油派」は絶対負けられない!

我々P.U.Tも「醤油派」に加勢します!


しかし「味噌派」の猛攻たるや壮絶な攻撃の末に、あえなくフラックを落としてしまう!!

「醤油派」大ピンチ!!

泣きの勝負は女性vs女性の1on1!!

頼むぞ!マジ!(笑)


ああああぁぁぁぁ・・・・

「醤油派」負けちゃったね・・・


もはや「醤油派」は醤油も無いただの水煮・・・(笑)

かたや具材を全部ゲットできた「味噌派」は美味そうな鍋だこと!

さぁ、会食です(爆)

こうして「味噌派」は美味しい鍋にありつけましたとさ。(笑)

 

しかし気の毒に思った料理人デルトラ氏が、この水と芋の何かを大改造!!

素晴らしい「山形の醤油芋煮」に作り替えて御馳走してくれました!('◇')ゞ

又、自家農園で取れたリンゴの差し入れを頂いたアマツキ氏にも感謝!

とても美味しい秋の味覚を味わう事が出来ました!


後は各自皆さんで用意した鍋自慢!

BBQもあり、肉や魚、か、缶詰めも!?

ケーキやお菓子を交換したり、それぞれの鍋フェスが開催されました!('◇')ゞ


又、この日は芸工大のアーティスト達に、ジョーズポイントのロゴを書いてもらう事もお願いしておりました。


やっぱ流石です。

お願いして正解でした!('◇')ゞ

デザインも J のトリガー、I をバレットに!カッコ良過ぎです!

新たなジョーズポイントの記念撮影場所になりそうです!

本当に貴重な時間ありがとうございました!


食事の後もサバゲー三昧。

最後まで楽しんでくれてありがとうございます!('◇')ゞ

 

好きなだけ好きな事が出来るって幸せですね!(笑)

ジョーズポイントは何時でもそんな場所を守り続けて行きたいと思います。

 

また来年かぁ~!

次回の「芋煮サバ!」は「醤油派」の逆襲が待ってるかも・・・(笑)

楽しみにしたいと思います!