9月17日 P.U.T定例会!

うわぁぁ・・・雨。

9月17日に行われたP.U.Tサバゲー定例会の記憶です。

この日台風18号が急に北東に進路を変えた事により、ジワジワと週末に合わせて来やがりました。(;´Д`)

 

予報の時点で雨は確定的で、定例会が中止ではないかと様々な問い合わせが寄せられましたが、

我々P.U.Tが想うサバゲー定例会は、雨であろうと無かろうと皆さんがそれぞれ楽しもうとするサバゲーがあり、

ずぶ濡れになってもゲームをする方もいるでしょうし、

ゲームは出来ずとも気の合う仲間たちとの交流を楽しむのもサバゲーの一部ではないかと考えており、

参加者さんには「御自身の判断」で参加されるか否かを決めて頂き、

我々の判断で中止にする様な事はしないとの回答をさせて頂きました。


まぁ、そうは言ってもそんなに物好きな方はいるいるでしょうか?(笑)

何時も通りテントを張り、皆さんが来るのを待ちます。

 

いました。

 

72名もの方々が来場頂いたのです!( ゚Д゚)Σすご!

 

早速、定例会は「JPコミニティー」となり、会場は情報交換やフリーマーケットで熱気ムンムン!

ゲームは出来ずとも、やはりジョーズポイントには熱い方々が集まります!


その間雨でもフィールドに出る方、すかさずBBQを始める方、(笑)

サイト調整でレンジに籠る方。

やっぱ色んな楽しみ方があるんだね!サバゲーって不思議な遊びだな!(笑)


勿論、撮影するなら絶好のチャンス!

普段ゲームばっかしてるから、じっくり撮影できないもんね!

意外と雨の日はいい画が撮れるんだね・・・

皆さん、かっこよかったっスよ!(^^♪

 

「あれ?雨止んだんじゃね?」

それぞれ好きな事やってたら神様からのプレゼント!

この機を逃す事はできません!

急いで招集をかけ、ゲームの準備!

フィールド半分使って20分間のフラック戦です!


この間わずか2ゲームでしたがゲームができました!(ウレシー♪)

奇跡的に雨が止んだけど、この後は本降り・・・

2度と雨が止む事はありませんでした。

 

それでも夕方まで楽しい時間を一緒に共有してくれた皆さんには本当に感謝!

 

他の仕事が雨で流れ、立ち寄ってくれたカメラマンの零さん。

普段は面識のないTwitterの友人。

ついでの旅とはいえ、日本のサバゲーを見学しに来てくれた外国人の方。

楽しい話だけをしに来た友人・・・

中にはこの日の為に何かを犠牲にし、楽しむ事だけを待ちわびて来た方々もいたでしょう。

 

どんな天候だろうとそこでサバゲーが行われていれば、共感できる仲間が集いたいのは当然のこと。

既にジョーズポイントはそうした大事なコミニティーの場所であり、

皆さんのサバゲーに対する想いが原動力となって動いているのが事実です。

 

それを雨ごときで中止にできるものですか。(笑)

これからも我々はその楽しみを自らクローズさせる事はないでしょう。('ㇸ')ゞ