8月5日 6日のコラボイベント!

ナイトゲーム & P.U.T定例会!

皆さん!お疲れ様でした!

8月5日はチームTrident aegis主催のナイトゲーム!

その後は飲めや歌えやのパーリナイ!

そして翌日はP.U.T定例会の欲張りイベントの記憶であります!

 

当日はあいにくの天気・・・市内では霧雨が降り注ぎ、会そのものが危ぶまれましたが、

現地では地面が乾いている所もあり、素晴らしいスタートが切れました!


5日はただ夜戦をやるだけではなく、フロスト隊長の粋な計らいで参加者全員が楽しめる様、

エアソフター同士のコミニティーを設け、〆には花火大会までやっちゃいました。(笑)

会場は盛に盛り上がり、ギャーギャー!ワーワー!の大騒ぎ!

やっぱり同じ趣味を持つ方々が集まるとそうなるよね!(笑)

中でもモスカートを使用する自作迫撃砲をお持ちの方がおり、

それを使っての打ち上げ花火は、今年の仙台花火より60倍

綺麗だったと記憶しております。(笑)

お子様連れの御家族も思いっきり楽しめていた様子で、

市内ではなかなかやり難くなった打ち上げ花火が出来て、

御満悦の様子でした。(^_-)-☆



翌日はシトシト霧雨からのスタートです・・・

よほど楽しかったのか、外で寝る猛者もいたようです!

 

雨は次第に止んだけど、日が昇るに連れ湿度が・・・(;´Д`)


まぁ、予想はしてましたが相当厳しい、6日は湿気ベタベタでのサバゲーです!

寝不足の方、二日酔いの方、大声出して喉がやられた方々、

はたまた万全な完全体調管理で6日をターゲットに絞り、お越しになられた方々等、

総勢79名のエアソフターが集まりゲームスタートです!

いやぁ~序盤は蒸し蒸し・・・

雑草に覆われた天然の閉鎖空間は、異国を想わせる亜熱帯地域での戦闘と同じです。


隊長も珍しく2ゲーム目から

参加しましたが、

これまたしんどい!(笑)

 

ジャングル戦は緊張と

激しい銃撃戦! 

 息を凝らしたり、反撃したりと、

勝手に体力が消耗し、

汗がダラダラ止まりません・・・

 

ワンゲームが終わっただけで、

ベトナム戦の帰還兵の様に疲弊し、

グロッキーです・・・(;´Д`)

 

開けた場所では遠距離支援と、

シールド3兄弟の脅威です!(笑)



ゲーム内容はいつもの様に、復活20回付のフラック戦、ワンフラックの攻防戦を行いました。

その中でも守備における素晴らしい場面がありましたね。(^^♪


さて、お昼はゆっくりフリーマーケットの時間を設け買い物を楽しんだり、

スイカの差し入れがありましたので、スイカ割りを行い大人も子供も大はしゃぎ。

楽しい時間を過ごせました。('◇')ゞ


午後はワンフラック攻防戦の裏から始まりました。

どちらのチームも守備が固く、今回はフラックゲットはありませんでした。

カメラ越しに見てましたが、あの守備陣形を崩すのは双方難しかったと思います。


装甲車両を使った特殊攻防戦もやりました。

以前は攻撃側に車両を付けたのですが、反対に防衛側に車両を配備してのゲームです。

なかなか難しいのは装甲車両が強すぎる事で、パワーバランスを均衡にする事が大変です・・・(;´Д`)

今回もまた皆さんの協力により勉強させて頂きました。m(_ _)m

今度はもっとバランスの取れたゲームにしていきたいと思います!('◇')ゞ


いやぁ~二日間、フルで参加された方は大変お疲れ様でした!

又、定例会だけ参加して頂けた方々も、湿度のきつい条件の中最後まで楽しんで頂きありがとうございます。

 

サバゲー(ゲーム)だけではなく、同じ趣味を持った仲間達とのレクレーションって大事よね♪

一人の楽しみだったものから、皆との楽しみに変わって行き、

横の繋がりもどんどん広がる様なイベントをこれからも出来るだけ沢山行っていこうと思っております。

 

新たなイベントのチャレンジ、やった事の無いようなゲームやそのシチュエーションを探求し、

サバゲーの奥深さを皆さんと一緒に楽しく遊びながら体験して行きたいですね!

 

 これからもP.U.T定例会のサバゲーは楽しい企画がいっぱい!

お楽しみにね!('◇')ゞ

 

 

 ※ デルトラくん!キャンプでは鶏肉御馳走様でした!

アマツキくん!スイカ美味かったっス!

あねままさん!写真の提供ありがとうございました!

他にも皆さんで美味しい物や、役に立つツールを持ち寄り素晴らしいサバゲー環境を構築出来ています事、

心より感謝申し上げます。m(_ _)m