7月9日P.U.T定例会!

あんれぇ~?

天気悪かったんじゃなかったぁ~!?

 

今回は7月9日、33℃の炎天下の中で行われたP.U.Tサバゲー定例会の報告です!

 

雲一つない空、朝からうだるような気温・・・

こりゃ~誰かまた倒れる奴がいるな。(それは私でしたけど。)


そんな温度だってヘッチャラな強者!

43名と今回も一緒に楽しく遊んじゃいましたよ!

ゲームが始まる前に毎回フィールドツアーを行ってますが、

今日ほど雑草の生命力ってすげーな!って思った事はありません!(笑)

前回と比べて無かった所にまで生い茂り、もはや密林状態!!

ツタが水場を求めて道路を横切り、這い伝わるさまは森が意思を持って要るかのようでコワッ!と思いましたね!


プレーヤーの皆さんはその草を上手に利用し、しっかり距離を詰めてましたね。

ゲームの途中時間まで、あれほど撃ち合いが少なかった事は無かったかと思います。

それだけ御互い何処に居るかがわからない状態だったのでしょうね。


おまけにジャングル化したフィールドは、中に入れば入るほど無風地帯・・・

装備をキッチリ付けて入ったけどワンゲームで「無理」でした。(笑)


でもね、面白い事に皆さん装備外すと強いんだよね!動けるって大事なんだなぁ・・・(笑)

これはフラックを取りに行くまでのルート攻略写真だけど、

基本通り上を抑えて、下を先行させる。

いや~綺麗に決まってたね!

あんなゲームを魅せられると胸熱ですわ(笑)w


午前のゲームは少し休憩時間を長く取ってゆっくり進行でした。

それでも2回、3回目のゲーム後はふらふら・・・

お昼はちょいと変わった事でもやらんとダレてしまうわ・・・ってことで。

最近どこでも売ってる、量産し易いウォーターグレネード合戦!!

これがね・・・意外に面白かった。(笑)

 

皆さんに2つづつ配りチーム戦にしたけど、

ほぼほぼ、投げ合いで終わっちゃったね♪

しかも、もうちょい水が入ってないと投げた勢いで、

ゴムが外れて巻き散らしてしまうと言う・・・

 

今度はキッチリ縛って水も大量!

当たったらバシャ!ってぐらい濡れないとね♪

なんなら、水鉄砲持って来て「ウォーターサバゲー」っやっちゃおうか!ってぐらい本気で思った。(笑)

 

みなさん!

新たな軍拡は是非、ウォーターガンへ予算を!!('◇')ゞ


さてさて、ここで無駄な体力を使ってしまい隊長の体調がおかしな方向へ・・・

午後のゲームはワンフラックの攻防戦からのスタートです!


素晴らしい攻防でした!

攻めも守りもガチガチで、今回は一転突破を狙わず囮を使った巧妙な作戦が印象的でした!

 

さぁ、だんだん隊長の目には星がチカチカ!

次のゲームは4つ巴戦です!

赤チームと青チームは早々に結託!

黄色を同時に落とす作戦です!(失敗みたいでしたが)

 

黄チームはCQBで籠城を決めます!

(おお!強固!)

 

白チームは・・・わかりません・・・何処行ったんだ?

あぁ・・・なんだか真っ暗・・・

あぁーっと!!

ブラックアウトで隊長ダウン!隊長ダウンです!!

カン!カン!カン!決まりました!

 

ゲームの結果はどうなったかはわかりません。(笑)


どうも最後は、有志で無限復活のフラック戦を行った・・・との事。


いやぁ~みなさん!すみませんでした!

隊長頑張りましたけど、あんだけ暑いと流石にキツイわ・・・(;´Д`)

 

まだまだ夏のサバゲーはこれから!

これを機に、今後も覚悟の上で遊びましょう!!

それじゃぁみんな!

これからもガッツ出して楽しもうぜ!!(笑)