4月16日 P.U.T 定例会!

お花見しました!?

はい!!ジョーズポインントで!!

いやぁ~絶好のサバゲー日よりでしたね!(風は強かったけど)

4月16日はP.U.Tサバゲー定例会!

お花見しながら47名の方々と遊んじゃいましたよ!('◇')ゞ

朝は寒かったけど、だんだん暖かくなり、

フィールドオープンの時間には暑い位でしたね!

 

半袖でも十分行けました。

夏を思わせる様な素晴らしい青空でしたが、照り付ける太陽からは熱中症の危険も感じる程でした。

 

尚も熱くさせたのは気候だけではありません。

 

今回の参加者さんはスポーティな方々が多く、若さによる体力!精神力!技術力が溢れかえる、素晴らしいエアソフターと一緒に遊べた事にあります!


 

軽装でのエントリーから、ゲーム展開の速さ!!

Run & Run !常に全力疾走!

勿論、リスポーンに向かうのもダッシュです!

 

これは最近やって無かったバトルですわ~(笑)

 

しばらく忘れ掛けてましたね・・・

以前はもっと勝負にこだわっていたあの日を!(爆)

そう、それがサバゲーの原点でしたよね!

 

しばらくぶりで部長が防衛にまわる、貴重な写真を収める事に成功しました!(笑)


これは当然!火が付きますよねぇ~

いぶし銀のベテランゲーマーも続きます!


 

結局はフラッグを2回も取られちゃったけど、

なんかスッキリ!(笑)

 

戦略や連携も無いけど、若さでアタック!

突進力を活かしたゲーム展開は、動きがあって何処か懐かしく、とてもエキサイティングでした!(笑)

 

こうしたプレーヤー達同士が、更に遊びを楽しくさせ、

御互いが未知のサバゲーの楽しみ方を共感できる事は、

素晴らしい事ですよね!

 

好い巡り合わせだったと思います!('◇')ゞ

 

さて、今回は特殊戦として4つ巴戦なるものをやってみましたよ!

ブルーチーム

イエローチーム

シルバーチーム

レッドチーム


何れやってみたいとは思っていましたが、

なかなかチャンスがなく、そろそろチームごと動いて遊べるゲーム性のあるものを・・・

と、言う事でやってみたら、あら楽しい!!(笑)


ルールは簡単、制限時間内に殲滅戦を行い、最後に生存者が多い方が勝ちです。

ガチで争っても良し。

チームごと結託し同盟を結んで攻めるもよし。


同盟を結んだ後で背後からブスリ。

裏切って殲滅させるのもよし。

傍観し、争わせて漁夫の利を得るのもよし。


あっという間に1チームが滅ぼされたり、

仲良く同盟組んでたと思ったら「マジかよ~!」みたいな。


ジョーズポイントは広過ぎるので、拠点をしっかり設ければ4つに分割しても十分遊べる事。

又、中央の鮫山がどのチームからもブラインドになる為、

スタートから御互いの動きが分かりずらく、常に四方を視野に入れて置かなければならない事。

これは煮詰めると、更に面白いゲームになる予感です!

そうこうしてる間に夕暮れです。

あ~~!何で楽しい事をしている時は時間が速いのか!!(笑)

 

でも次に遊ぶ日は、もっと楽しいサバゲーの日に違いありません!

なぜなら、皆さんがもっとを望んで遊びに来るからです!

 

次回はお待たせしましたP.U.Tが送る一大イベント

「因幡の白兎」7時間耐久戦です!

どれだけ楽しみたい皆様に会えるのかワクワクドキドキです!

エントリーは開始しております。(笑)

みなさん!よろしくお願いしますよ!