隊長の装備、その2。

またまた買っちゃいましたぁ~ん!

 

今回は注文してから2か月!

ロシアの人!仕事してるぅ!(笑)

 

今回はジャックブーツとフレアの購入です。


きたこれ!

この野暮ったさ!!(笑)

超カッコいいぜ!!

 

それにこのピンスパイク!!(底を止めてるだけ?)

仙台市では既に廃止になったけど、ジョーズの様な悪条件のフィールドでは活躍が期待できるぜ!

 

隊長が目指す装備は、90年代のソ連初期装備でして、ソ連が崩壊した後のチェチェン紛争時、当時ソ連軍だった兵士が、お国の独立の為に戻ってからも、ちゃっかりその装備や武器で、ロシア相手に戦っていた時にも使ってた事から、ほぼほぼソ連の装備や武器が→チェチェン解放軍みたいになるわけなんだよ!

 

大体合ってる話だと思うけどね。(無責任)

 

 

ジャックブーツ履いてみると意外に硬いね。

靴擦れしそう・・・

ただ、予想外なのは見た目より軽いね!

もっとゴトゴト長靴みたいなイメージだったけど、

これはいい感じ。

 

それとフレア。

発煙筒です。

 

最初見た時は自作しようかと思いました。(笑)

サランナップの芯とアルミ缶のジュースの口と蓋で、

何とかロシア語をマジックで書けば、

イケんじゃねって思いはあったけど、安売りしてたので買っちゃいました。(笑)

 

蓋の上には微妙に点字の様な凹凸があり、

真っ暗でも何色かわかる仕掛けらしい!

又、蓋の上には赤や白、緑などペンキでぬられていて

何かこれも意味があるんだろうな!

って思ったら、

単なる中身の煙の色が何かでした。

 

全然すごくない。

と、言う事で、

着々とソ連初期装備をコンプリートすべく、

ネット通販から目と指が離せない隊長でした。('◇')ゞ

 

サバゲーでは常にこの装備ですので、戦場で見かけたり、

かっこいいと思ったり、

コンマガの編集長が次回の表紙に載せたい、

等の要望がありましたら、

遠慮なく声を掛けてくれよな!!

 

よろしくッス!('◇')ゞ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    部長 (火曜日, 12 7月 2016 08:30)

    ただの棒と長靴じゃん!

  • #2

    隊長 (火曜日, 12 7月 2016 09:09)

    なんだね?
    君も表紙に載りたいのかね?

  • #3

    しらぬい (火曜日, 12 7月 2016 17:56)

    先日の遠征時にフレアが気になっていましたが、突っ込むの忘れてました^_^;
    徐々に増えていってますねb

  • #4

    隊長 (火曜日, 12 7月 2016 20:15)

    ちゃんとそこ突っ込んでよぉ~・・・(;´Д`)

    帰っちゃったら説明できないやんけ。
    んっもぅ~!