6月19日、定例会!

皆さん!暑い中お集まり頂き、ありがとうございました!

 

6月19日に行われたP.U.T サバゲー定例会の報告です!

 


今回の定例会は、ギアログ東北以前からず~っと運営スタッフとして動いてきた為、

隊長自らが絶対遊んでやる!との強い信念のもと、私も参加者として混ざりましたよ!(笑)

 

今回は45人の参加者!

ほど良い人数で、動きのある戦闘が楽しめそうな予感が、

何か始まる前からビンビン伝わって来てました!

 

スタートはオーソドックスに、復活カウンター20付きのフラック戦からです。

 

やっぱり!!(笑)

ちゃんと今日に照準を合わせてか、皆さん体調万全の御様子。

開幕スタートのダッシュは勿論、前日からの雨で出来た水溜りも、ものともせず撃ち合いです!

 

よっしゃ!!

こうでなくちゃ~ね!!

 

今日の皆さん、アクティブでしたね~!

 

攻めも守りもキッチリ隠れて、的確な射撃!

     基本ですよね!

 

    それにしても背が伸びた雑草がまたいい感じに

    ジャングル化してましたね~!(笑)

 

   藪からの狙撃に2回もヒット喰らいましたよ!(笑)


今回は少しゲーム性を強調し、

通称ベトナムエリアに設置したフラックを守る

攻防戦を行ってみました。

 

意外にやってみた所、難しかったね・・・(笑)

 

膠着はなかったものの、

両チームともそれぞれの戦略で、

攻めも守りもじっくり行い、

良い緊張感があった試合ではなかったかと思います!

 

フィールドをもっと有効活用すると

色々な遊びができそうな事を

再確認できた様に思います!('◇')ゞ

お昼は少しの時間でしたが、

撮影タイムをもうけ、各自色々な場所で撮影されていた様子です!(^^♪

 

我々P.U.T もパシャリ!

なかなか構図が決まらず、グダグダしてたら御飯の時間が10分しかなくなっちゃいました。

(すんません、カメラマンのタージマンさん、ありがとうございました!)


午後からは救出作戦です!


設定は、自軍の兵士二人が捕虜になり、

それを救出に向かうチームと、

それを守るチームとの攻防です。


このゲームには細かい設定があり過ぎ、

初めてやる方には馴染めなかったと思います・・・反省。

あらかじめルールをプリントアウトしたものを渡し、共有すべきだったと思います。

 

まぁ、なんだかんだで久々に隊長はゲームを楽しめました。(笑)

 

最終ゲームのフラック戦まで、皆さんと一緒に全力でプレーしてもらい、

感謝感激です!

 

今回久々に1プレーヤーとなって参加してみると、もっと面白くしたいと思う欲望がドンドン沸き上がり、

ついこないだまでの何かやり切った感がウソの様に感じました。

 

熱い想いを燃焼させ続けるには、

常にエネルギーを燃やし続ける燃料が必要な事。

その燃料こそがプレーで得られるインスピレーションだ!!

等と、勝手にわかった気がして、とても儲けた気分になりました。(笑)

 

参加して頂いた皆様も、そんなインスピレーションを感じるサバゲーになったでしょうか?

楽しむ事が、楽しませるネタだったなんて

気づかなかったなぁ!(笑)

 

さぁ!もっともっと!

これからも楽しいサバゲーを御互いやり続けましょうね!!(笑)