5月15日、第9回定例会の報告。

サバゲー日よりとはこの事ですなぁ!

ブッシュも程よく茂り、虫も少なく、めちゃくちゃ熱くもない!

一番シーズンを通じて良い時期なのかもしれませんね!


しかも!ジョーズポイントにとっては珍しく好条件!

風も無風に近く、足元の悪さも普段よりは全然良く、素晴らしい気候に恵まれたフィールドコンディションとなりました。

又、駐車場の整備も少しづつではありますが拡張されつつあり、今回はシューティングレンジも40メーターとなった事から、皆さんから喜ばれる声を頂いております。

P,U,T作業班にとってはゴールデンウイークがけで、作業した労を癒してくれる、最大の回復薬を頂いたように思います。(^_-)-☆

 

今回の参加者様は63名!

嬉しい事に、ここ最近は個人での参加者様が少しづつ増えて来てます。

しかも初の試みでしたが、フリーマーケットを開催した事で、

ゲームはせず、お買い物だけに参加された方々もいらっしゃいました!(笑)


ゲーム内容はオーソドックスにカウンター20付きのフラック戦から始まり、

ワンゲーム30分のじっくりプレーを堪能してもらうスタイルはそのまま。


ただ・・・これだけピーカンだと暑い!暑い!

予想以上に気温が上がり、プチ熱中症になる方も出現!!


やっぱりジョーズはどんな季節に置いても

油断できないフィールドの様です。(;´Д`)


どのゲームも終始赤が押され続けていた印象。

今回、黄色は強かったねぇ・・・(笑)

そうこうしてる間にお昼です!(はやっ!)

アナウンスと共に、御飯を食べながらのフリーマーケット開始!!


今回のマーケットには8店舗もの参加があり、

各品物の内容は様々!(笑)

雑誌からグッツ、購入後のままの新品箱入り電動ガン、実物の装備品まで

破格値で大放出!!

お友達価格から、更に交渉あり!!(笑)

うまく行ったかはわかりませんが、皆さん同志のコミニケーションを深め、

御互いが良くなる関係が作れたって事はフリマは成功だったのかな。(笑)

 

ゆっくり休憩を取りながら、買い物交渉を楽しみ、

午後はまったりとゲームスタート。

ただ一度休むと腰が重くなるよね・・・(笑)

     しかも暑いし。

 

     そこで出店者の協力を頂き、

    急遽セミ戦が商品付きゲームとなり、

  バトルがヒート!!(笑)

    見事!トップの方がゲット!!

    おめでとうございました!('◇')ゞ


その後ワンフラックの攻防、

通常フラック戦とゲームは白熱し、最後まで皆さん体力の限り全力プレーでした!(笑)


それと今回のプレー中に起きた事で諸注意を。

ジョーズポイントで遊ぶ皆さんは、P.U.Tのコンセプトに賛同して頂き、

純粋にサバゲーを楽しむ方々ばかりですから、

御互いを認め合いプレーしてますので、寛容の心で笑って済ませる範囲内の事なんですけど・・・

ついやっちゃうんだよね。

「うぉ!ヒット!!そこのバリケかぁ!マジかぁ~」とかって。(爆)

死人に口無しっすよ。(笑)

あと、フレンドリーファイア(味方に誤射しヒットさせる)は、

ヒット判定です。(笑)

そのまま続行しちゃダメよ。(;´Д`)

今一度皆さん!ルールチェックよろしくお願いします!('ㇸ')ゞ

その他にも、最近SNS上の誹謗中傷により、見てても不愉快なコメントが目立ちます。

ウチに遊びに来た時だけが約束じゃないんです。

社会的モラルはまもりましょうよ・・・

素直に考えたらわかる事ですよね?

誰かが言ったから、自分はそう思ったんだ、思い付き、ノリで・・・

結構です。

その発言にどんな人々が関わっているかを知った上での発言でしょうから、

何かあっても御自身で責任は取りましょう。

 

我々は他人の気持ちを思いやる心を持たずして、

御互いが楽しく遊べる場は作れないと考えております。

どうか考えてみて下さい。

何故ジョーズで遊ぶ時は、他のフィールドも、チーム同士の垣根も無く、個人的なしがらみも無くして

皆が楽しく純粋にサバゲーだけ集中する事ができるんでしょう?

 

我々は目指します。

 

間違いは誰にでもあるもの、これから改める事もできるでしょう。

サバゲーに対する想いが熱ければ、自分を変える事はできるはずです。

皆が楽しめるフィールドを、サバゲーを、

今後も守りながら遊ぶ事はできるはずです。