バッファローマン★

一昨日の話です。

息子がキン肉マンのフィギュアを集めているのですが。

私が仕事に行っている間に、お気に入りのバッファローマンを階段で落として足を折ってしまったらしく・・・。

この頃にしては珍しい号泣したらしく。←ずっと見てませんw

奥さんから何とかならないか?と・・・。

分かりやすく説明すると。

 

MGのキュベレイの足の付け根の折れやすい部分と同じ部分がバキ!!っと折れたみたいです(;;)

 

 

しゃーないので、私(Drボンベ)は。

まずピンバイスにドリルかませて穴を拡張し、

そこにNC旋盤で加工したピンをキチッと入る大きさに加工しました♪

錆なように、SUS304で加工。

 

って大した事してませんがwww

こんな感じに装着!!!

 

しかしバッキリ折りましたな~~。

 

 

最後に、ボンドが乾くまでゴムで固定ですね♪このゴムの固定を隊長に褒められましたwww

 

本当はDrボンベ的にはバッファローマンの角で加工したかったのですが。

本人という事で今回は諦めました・・・。キン肉マンの腕の為なら角で加工したのですがw

 

って、またサバゲーに関係ない内容でしたが。

これが、あっつ★そっつ★こっつ★のブログなので、お許し下さい。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    部長 (土曜日, 05 3月 2016 10:25)

    俺の膝もこの手法で治して~(^^

  • #2

    あつし (土曜日, 05 3月 2016 10:34)

    部長の足はアミバじゃなきゃ治らないと思います!w