11月15日、定例会報告!

参加して頂いた方々!お疲れ様でした!!

いやぁ~なんと言っても、天気がもって本当に良かった!(笑)

前日から雨で流石にダメかと思ったけど、何とか皆さんの想いが通じたようです!


受付開始まではサーサー降ってて、用意もままなりませんでしたけど、

徐々に雨から曇りに変わりまして、なんとかプレーできる運びとなりました!


とは言え・・・

弾速チェックも湿気の影響か正確な数字が表示されず・・・

フィールドツアーもグランドコンディションが悪いところばかり目につき・・・

大丈夫すかや・・・ってなスタートでした。

今回の参加者は24名!

その中にはジョーズポイントが初めての方も多く、

お隣は山形のプレーヤーさん(各チームの代表者さん)達も参加しておりました!


新たなポイントとして設置された、通称 ロの字。

重機エリアに隣接する、旧日本塹壕。

この2箇所が今回の戦いでキーになるポイントだったと思います。

やはりロの字はLMGが入ると脅威でしたし、旧日本塹壕では重機前での膠着が解け

正面、山の上、重機、土嚢ルートとアクセし易い反面、どちらも攻略が難しくも

楽しくなって仕方がないアクションポイントではなかったでしょうか!?(笑)


ゲーム内容はベーシックにフラック戦。(表裏)

初回から匍匐、ローリング、魅せて頂きました!(笑)

濡れ葉も、水溜りもなんのその!

熱いぜ!!(爆)


カウンター20付きのフラック戦。(表裏)

初参戦の方々も手慣れたもので、全体の地形を把握できてない分、

仲間との連携でバックアップし進行するなど、レベルが高い戦いでした。('ㇸ')ゞ

午前中はこの4ゲームでお昼となりました。


昼食後のゲームはカウンター20付きの殲滅戦!

P.U.Tとしてはここで殲滅戦を行う事が初めてでしたので、

えらい張り切り過ぎました!!(爆)

やってみると、20カウントの復活が出来る分、思い切った戦いが出来る為か、アグレッシブに動いて積極的に殲滅を狙いに行けることで、戦いが激しく、追い込む側と攻防しつつ削る側に分かれ、最後の一兵になるまでナイスファイトでした!


ただ、これはこれで面白かったのですが・・・

タイムキーパーも参戦し夢中になってた為、30分のゲームが1時間になってました!(笑)

今後は時間を決めた耐久戦に変えるか、カウント無しの殲滅戦で行くか、

今回の教訓を活かしてより良いゲームにしていきたいと思います!m(__)m

気が付けばもう夕暮れ。

楽しい事やってると、時がたつのが早いね・・・(T_T)

日は落ちても寒さは厳しくなく、今回は天候にも恵まれプレーができて本当によかった!

話によれば山形では既にゲームも厳しくなって来ているとの事。(;´Д`)

今後は雪の問題でここもクローズする事もあるかと思いますが、

車で来れる範囲であれば迷わず開催いたします!(爆)

やっぱ楽しいからね!

止められないっすよ!

今日初めての方々・・・よろしければP.U.Tはこんな感じなのでまた遊んでやって下さいね!(笑)

更にフィールドも進化して行きますよ!

ジョーズポイントは楽しさが止まりません!

皆様、今後ともよろしくお願いします!!(^^♪