ホルスター

サイドアームをマルイのフォリッジウォーリアに変更しましたのでホルスターも変更です。

因みにこのフォリッジウォーリアは、某オークションでジャンク品のため格安で購入

シアスプリングがへたっていたので、そのシアスプリングを手で曲げてテンションを回復させたら快調に作動したという代物です^^v


本題のホルスターですが、CQCホルスターを最優先で検索

定番ですとBLACKHAWKが思い浮かびますが、それだと角度調整に不満がありました。

ハンドガンはなるべく背面の腰付近にマウントさせたい私ですが、それだと縦に抜くとプレキャリが邪魔で抜き辛い・・・

横向きに出来ないかと色々調べてみたら、便利なホルスターがあるじゃないですか~^^

それが、こちら

IMI DEFENSE パドルホルスター

です。

ちょっとマイナーなこのメーカーはイスラエルらしく、UZIなどを生産しているメーカーだそうです。

こいつはレプリカですが・・・^^;

このホルスターは、パドルベースとホルスターがボルト一本で固定されてるので、360度好きな角度に固定できます。


上向き、下向き、右向き、左向きその他自分の好きな角度に自由自在です。


ガンベルトに装着するとこんな感じです。

私が使用しているガンベルト55mmだと遊びも無くいい感じです。

真横だと銃を戻す時にやりにくい感じでしたので、10度ほど角度を付けた状態で使う予定。

不満な点は、マルイのウォーリア系の特徴のあるレールだと入りませんでした。

仕方ないのでレールは取り外しての運用となりそうです。


今回もいい買い物が出来たようです^^v

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あつし (月曜日, 02 11月 2015 07:45)

    しかし部長は、いつも隠れて良い買い物をしますね~(^_^ゞ

    ちゃんと情報流して下さいね~‼

  • #2

    隊長 (月曜日, 02 11月 2015 15:09)

    昨日拝見させて頂きましたよ!(笑)
    若干トリッキーな位置にみえたけど、脇差は腰ないしケツから抜くのが
    好きな俺にはその試みは理解できましたぞ!
    YMS-09 プロトタイプドムみたいでGOOD!ですね!!('ㇸ')ゞ

  • #3

    部長 (月曜日, 02 11月 2015 19:56)

    あっつくん
    右手の人差し指が勝手に買い物をしてしまう病に侵されております・・・^^;

  • #4

    部長 (月曜日, 02 11月 2015 19:58)

    隊長
    あれが俺の腰回りの理想形です^^v
    バズーカも横向きにするすか?