第4回、P.U.T 定例会!

いや~!10月18日、参加して頂いた皆様!

お疲れ様でした!!('ㇸ')ゞ

素晴らしい秋晴れ!

ブッシュもオータムカラーに変わりつつある今日この頃、

月一ペースで行って来たP.U.T サバゲー定例会も

今回で第4回となりました!

何時もながら熱い方々に支えられ本当に感謝しております。

今後ともよろしくお願いしたいと思います!m(__)m


さて、事前のフィールドチェック、破損の修復を行う為

夜明けと共にP.U.T メンバーはやって来るのですが、

今日は受付開始1時間も前に入場されたプレーヤーがおり、

どうしたのか尋ねたところ・・・

「今日楽しみで寝れねがったぁ」

これだ。

これだよ!!うれしいなぁ!!(笑)

そう言う場所を作って、一緒に楽しめる方々と出会えるようになった事!!

スタートする前からお腹いっぱいになった隊長でした!('m')ゞ

今回の参加者は35名!!

一般参加者、個人参加者、チームでの参加者、

全くの初心者など!(笑)


それぞれ、想い想いの銃や装備でバッチリ決め

純粋にサバイバルゲームを楽しむ為にプレーする!

それこそがサバゲーに惹き付けられる危険な魔力なんだろうね!(笑)

午前中はベーシックにフラック戦。

何時もながらワンゲーム30分のじっくりコトコトのゲーム。(笑)

膠着もなく一番安定したゲームルールのようです。


お昼には素敵な遊び道具を紹介されて隊長クギ付け!!

こりゃ面白かったわ。(笑)

スタートボタンでタイマーが作動し、的のプレートが倒れた所でストップ!

セットポジションから何秒でできるかをチャレンジしました。

まぁ、流石の隊長は本気でやったけど、銃を抜いたらマガジンが飛んで行き、

何でトリガー引いても撃てないのかわからず・・・(笑)

で、拾って入れて撃ってなかなか当たらず5秒8。

写真の専任軍曹は2秒。(まぁまぁかな)

これは買おう!

そしてみんなでやろうぜ!(笑)

午後はフラックのカウンター戦を裏表行い、

少し変わった事がしたくなり、ポリタンク争奪戦!なるものをやってみたのですが・・・

フィールドの真ん中と思ってそこに設置するものの、

片側の陣地から脅威のスピードで持って行かれゲームにならず!(笑)

そんじゃぁって事で牢屋にポリタン入れても結果は同じ・・・

もう二度としないと心に決めました。(笑)

後で経験者からアドバイスを頂き、何が良くなかったのかを教わり

あー!なるほど!!て事ばかり・・・

安易に考えてたね・・・と、言う経験をさせて頂きました!!

付き合って頂いた皆様!

すんません!ありがとうございました!m(__)m


その後気を取り直してフラッグカウンター戦に戻し、

最後は恒例の(笑)ハンドガン戦。

確かこの時17:00をまわっていたような・・・(笑)

最後は敵が見えなくなり・・・ゲームをやり尽くし終了!!

今日もまた濃いサバゲーしたなぁ!

と言う次第でありました!!('ㇸ')ゞ

秋も深まり今後はどんどん寒くなる一方です。

皆さんも体調に気を付けながらサバゲーライフを送ってほしいところ・・・

またフィールドの方も、冬の到来により思った様なゲームが出来ない事もあるかと思います。

ま、そんな時は焚火を囲い、芋でも焼いてサバゲー話でもし合いましょう!

ぺチぺチ的当てなんてのもオツかと。(笑)

基本オフシーズンは無いんで何かしらやると思います!(爆)

まだまだ遊びつくそうじゃあーりませんか!

情報はどんどん発信しますので、今後もチェックの程よろしくお願いします!('ㇸ')ゞ