9月6日のサバゲー報告

秋雨前線の活動により6日は雨・・・


そりゃねーだろ!

て事で、気合で曇りに!多少の日差しも!!(笑)

よっしゃ!!

これならフィールドコンディションが悪くても遊べる!

サバゲーの神様は日頃の行いをちゃんと見て下さっているんすね!(笑)


ありがとう!ございます!

最大40名もの方々が遊びに来てくれました!


本来、今日のゲームは岩手のチームとP.U.Tで遊ぶイベントでのゲームでしたが・・・

なんと先方チームが体調不良や様々な都合により来仙出来ない!

と言うハプニングがあり、普通の定例会になっちゃいました。(笑)



皆さんの協力もあり、スタート前のフィールドツアーや弾速チェックも少しづつ慣れて来まして、

素人ながらスムーズなスタートがだんだん出来る様になった!!

・・・ような気がしました!(笑)

 

運営さんがちゃんと入っているフィールドからすればあり得ない事ですが、

P.U.Tが主催するここでのサバゲーは、皆さんが会に参加している時点で協力者であり、

又、プレーヤーでもあると同時に、楽しいサバゲーをより楽しくメイクしてもらう所から

一緒に考えて一緒に改善しながら盛り上がれる、進化して行くサバゲー、フィールドにして行こうと思ってます。

その方が、やりたい!こうしたい!

と思っていたフィールドやプレーが、運営側の路線だけには成らないで済むはずでしょ。(^^♪

 

 その為にも皆さんからは毎回その趣旨を確認し、その都度ですが何方の御紹介から来て頂いたのか

サインを頂戴しております。

 


そこで今回は我々の練習も兼ねて、定番のフラック戦からルールを変えてゲームをしてみました。(笑)

一つはチケット制を取り入れたフラック戦。

両側のフラッグにカウンターを置き、やられたらカウンターを押して復帰する。

チケットは最大40とし、その数だけしか復帰出来ないとの事でやってみたものの、

意外とみんな死なない。(笑)

それと、カウンターを置く位置がフラックと同じなので、リスポーン(復活)でフラックが取れない・・・

などの初期的なミスをしでかしていた様です。

次は気を付けよう。(笑)

二つ目はメディック制を取り入れたフラック戦。

夜なべをしてこしらえた赤十字のタスキを、各チーム2名づつ決めて付けてもらい、

やられたらメディックのタッチ一発で復帰。

基本ヒットされた者は行動不能、声がけ(情報提供)はOK

 メディックではなくても手を繋げば移動可能としたものの、

まず誰が死んでるのかわからない・・・(デットマーカーが必要だったね。)

それにタッチ一発復帰は駄目だな。(笑)

戦場は修羅場と化しました。(爆)


三つ目は用意していたものの雨で止めました

人質救出作戦。

たぶんこれも俺の事だから大変な事になったかも。(笑)

ま、それはそれで楽しいんだけどね。(爆)

次までに色々考えて置きます!



それにしても忌々しい。

午後は本格的な雨に変わり、様子をみたけどダメでしたね。


ま、ここからは熱過ぎる人達の戦いです。(笑)

天候がどうあれサバゲー大好き!ってことで、ワンフラックの攻防戦を決行しました!(笑)

フィールドは半分。武器はハンドガン、もしくはライフルでもセミオンリーにしてスタートです!




うぉおおおお!!!(笑)

悪条件になると、より燃え上がる人たちっていますよね!(爆)


どしゃ降りの中、大の大人がハンドガン持って走り回り、

爆笑し、脱ぐ!(爆)


やっぱこれだなぁ!(笑)

なんでもそうだけど、遊ぶことに全力!ってのが

だんだんだんだん・・・

 

減らないのがサバゲー。

それがサバゲー。

とかってカッコよくなくない!?

 

わはははは!楽しかったっす!また遊ぼう!!

 

天候が良くなくフィールドのコンディションにより怪我をされた方、

又、遥々他県より遊びに来られた方、最後まで一緒にプレー出来なかった方、

また懲りずに我々と遊んでやって下さい!

心からお待ちしております!('へ')ゞ