おつかれでした!

5月10日の作業報告です。


今日は朝6:00スタートで、きんさん、隊長、ヤクー、で行って来ました。


きんさんの先輩から、木製パレット約20枚程

頂きました!

(朝早くからありがとうございます!)


一度、荷を下ろしに戻り、旧フィールドから単管パイプを全て積み、角材の使える物だけ運んできました。






その単管をフィールドエンドに立て・・・


(なんか風強いっすね・・・)


残り時間も少ない事から、プレハブの鍵直しを行いました。


しかし・・・これがまた最悪で、ドア下のキャスターが腐れており、プレハブ自体が傾いていることから、何度も調整しトライするハメに・・・


最終的に鍵穴を通す受側のプレートをただ下に下げたら、いきなりスムーズになったべや!!って感じで、何を悩んでいたのかガッカリでした。


(自分には調整したからこそ、そうなったと信じ込ませました。)


そしてその時は来ました。


なんと!プレハブ前のビニール屋根が、強風によりズレ落ちたのです!!

慌てて屋根に上がり、ギリギリ引っ張り元の位置に戻そうと奮闘していたら、再び強風!!パラグライダーの様に浮き上がり、隊長ごと飛びました。( ゚Д゚)!アレー!


ヤバかったのは2人しかいない状態でしたので、素早く対応しないと、隣のきんさんの車に直撃するかもしれない事。

又、風に負けずに抑え込みながら、屋根を切り離す作業は至難でした・・・

かろうじて骨組だけに戻し、この日の作業を終えました。


きんさん・・・危なかったッスね・・・(笑)